

mt博 はかり売りマステ届きました♪

…正確には、はかり売りマステ「届いてました」、ですね(^▽^;)

注文したのはこの7本でした☆
PicsArt_1387888328423.jpg
上から
ボーダーブラウン 30mm
スクエアイエロー 30mm
ドロップピンク 24mm
ストライプライトブルー 10mm
金 10mm
Flower dark blue R 6mm
グラデーション 6mm
です。

ワークスペースで使ってみて気に入った柄や幅を中心に選びました。太い幅かわいいです♡
10mm幅は太すぎず細すぎずで扱いやすいなぁと思います。レギュラーでもいっぱい出して欲しい太さです(*´∇`*)
フラワーシリーズも6mmでそろえられましたし、グラデーションも15mmのものより色の変わり目が自然に見える気がして気に入っています♪

そして、あれだけ「3mmマステ!!」とか言ってた割に3mmを注文していないです。笑
3mmは会場で色々買って満足だったんですよねー(*^^*)

PicsArt_1387888354455.jpg
もし次の機会があったらどの柄をどの幅にしてもらおうかなぁ…
なんて考える楽しみが増えました♡


ご訪問ありがとうございました!
マステ大好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(7) 復刻して欲しかったマステたち

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪
(3) はかり売り初体験☆
(4) 500円詰め放題で1番欲しかったもの…!
(5) ひき際の難しいがちゃがちゃ
(6) 手作り封筒と買い物かごに学ぶマステ組み合わせ術♪

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.

mt博終了しましたね!!
期間中は毎日アップされる皆さんの写真を見て、毎日会場に行っている気持ちで楽しんでいました♡

今回は会場に展示されていた全mtデザインの中から、個人的に復刻して欲しかった柄をご紹介します♪
最近のマステもすっごく好きなのですが、だからこそ昔のマステを手に取りたかったなぁというセレクトです。笑

◎福岡展あたりのもの
PicsArt_1383531859595_convert_20131104220423.jpg
ドアノブ!
金属のつやっとした感じが表現されていてリアルでした。
使い道をあまり思いつきませんが笑、すっごく好みのテイストです!
その下の切手も、レギュラーのものとは柄が違っていて可愛いですよね♡

PicsArt_1383531903532.jpg
トランプ、手枠、モチーフ、指差し、どれも素敵ですヽ(*^^*)ノ
特にモチーフは「学校にあるもの」なんでしょうか?三角フラスコとか顕微鏡とかがマステの柄になってるのが珍しかったです。

◎早稲田~札幌展あたり?のもの

PicsArt_1383531932816.jpg
アンティークキーと紳士淑女シリーズ!!!
紳士淑女のダンスは「欲しいー!」と思いながら見てました。
重ねる、というアイディアもうさぎとくまより何年も前からあったんですね(*´∇`*)

PicsArt_1383532034934_convert_20131104220538.jpg
チェーンと輪。シンプルでカッコ良かったです。
昔はこんなにチェーンのバリエーションが出ていたのに、レギュラー化しなかったのが不思議でなりません。。

あとは写真はないんですが、網点も復刻して欲しかったです。
たしかこれも何本かでつながるマステでしたし、スイーツ柄がかわいかったので…(>_<)
Top30にも入っていなかったのが意外でした。

空飛ぶ乗り物、ノート、手と袖、フルーツは惜しかったみたいですね。
Top30のラインナップは意外なものも多いのですが、人気の高かったものはいつかレギュラー化したらいいなぁ…と思いました☆

さて、ここまで7回にわたってmt博レポをお送りしました。
最初はこんな長期間にわたって書く予定ではなかったのですが、そして実はまだ書きたかったこともあるのですが、mt博終了に合わせて私のレポも終了といたします。
たくさんの方に読んでいただけて嬉しかったです。ありがとうございました!
最近はお買いもの記事が多かったので、これからは「使ってみた、作ってみた」という記事を書いていけたらなぁと思います!


ご訪問ありがとうございました!
マステ大好きな皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑






テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(6) 手作り封筒と買い物かごに学ぶマステ組み合わせ術♪

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪
(3) はかり売り初体験☆
(4) 500円詰め放題で1番欲しかったもの…!
(5) ひき際の難しいがちゃがちゃ

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。

mt博の装飾などに使われているマステを見て組み合わせを勉強している、という方も多いと思います。
私もその中の1人として、会場で印象に残ったマステの組み合わせを今回はご紹介します(*^^*)

◎手作り封筒
PicsArt_1382952289508.jpg
mt wrapで作った封筒に、アクセサリー、mt expo、ボタンを合わせてました。
アクセサリーを本物のチェーンのように貼っているのがとっても素敵でした♡


◎買い物かご
みなさんお馴染みのマステで飾られた買い物かご。
どれもテーマ性のある組み合わせで、「あ、こうやってまとめていくんだ!」という発見があります☆
PicsArt_1382952446313.jpg
その中でも私が注目したかごはこちら!

・食べ物モチーフ
PicsArt_1382952324038.jpg
今年のクリスマス柄を含む、主に食べ物をテーマにした組み合わせです♪
ドットもたしか「キウイ」って名前ですよね!ぴったりです♡

・フラッグとアニマルドット
PicsArt_1382952385276.jpg
この2本は鉄板のかわいさだと思います。私もよくフラッグとアニマルドットを合わせて貼ったりしています。
ここに6mmの黒を持ってくるのがかっこいいなぁと思いました!

・青空
PicsArt_1382952351271.jpg
今年のfactory tourのシャボン玉と図鑑・雲が…!!これらは一般発売して欲しい柄です…。図鑑はそのうち発売されるかな?なんて期待しています。笑
爽やかな青かごでした(*´∇`*)

・夜空
PicsArt_1382952409183.jpg
こちらは星座マステがメイン!上の青空バージョンとセットかなぁと思いました。
星座は紫系とも合うんですねー♪

◎おまけ
PicsArt_1382952530729.jpg
上→パターンをひたすら貼ってます!こういう全部違う柄のマステはちょこちょこ使うだけでなく、大きめの箱にぐるっと巻いて使いきっちゃっても素敵でしょうね☆(私にはできなさそうですが…笑)
下→これかなり前のマステですよね!!もう何年も使っているかごなんでしょうか?昔のマステに出会えるのも、イベントの醍醐味ですね♪

こんな感じで、特に印象的だった封筒やかごをお届けしました。
今回またマステも増えたので、色々組み合わせてみたいと思います(*'-'*)


ご訪問ありがとうございました!
マステの買い物かごやその写真を見るたびに柄の組み合わせをチェックしている皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(5) ひき際の難しいがちゃがちゃ

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪
(3) はかり売り初体験☆
(4) 500円詰め放題で1番欲しかったもの…!

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.

これまでに3回(1次募集、2次募集、予約なし)mt博に足を運んでいるのですが、毎回がちゃがちゃをしています。
PicsArt_1382606683295.jpg
私は過去のイベントでも引きが悪いことが多くてなかなか当たりをいただけません…。その代わり(?)に柄のダブりが少ないのかなぁと思っています。笑
がちゃがちゃサイズは使いやすい上にすぐに使いきれるので、当たりが出なくても満足できる回数で楽しんでいます♡
あ、お友達にちょろっとマステをあげるのにも役立っています(^^*)

さて、このがちゃがちゃ。ひき際が難しくありませんか?
「○○円まで」のように自分で条件をつけて終わるタイミングを決めてからがちゃがちゃを回さないとやめ時がわからなくなってしまいそうですよね…。
がちゃがちゃ器の上の方に当たりの紙入りのカプセルが何個もある時などは特に、いつやめたらいいかわからなくなると危険です。笑

先日行ったときには、柄も見ずに何袋分もがちゃがちゃを回している人がいて、もう箱買いすればお互い手間も省けていいんじゃないかなというレベルの量だったのでびっくりしました。。。
あれだけたくさん回す人たちは何がお目当てなんでしょうか…?当たり柄コンプとか、お友達に配るとか、なんでしょうか…?謎です。


ご訪問ありがとうございました!
がちゃがちゃにハマってしまう皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(4) 500円詰め放題で1番欲しかったもの…!

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪
(3) はかり売り初体験☆

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.

はかり売りに引き続き、500円詰め放題も初体験でした♡
PicsArt_1382607014640.jpg
スタッフさんが定期的に補充してくださるので、種類豊富な中から選べました。
前から欲しいなぁと思っていたマステをたくさん詰めることができてラッキーでした(゚▽゚*)


そして、詰め放題で1番欲しかったものは…
PicsArt_1382609249650.jpg
筒をとめる手のシール!!
ほんと手とか指差しとかツボです…♡
レジでスタッフさんと「このシール可愛いですよね!」なんてお話もしました。「筒にもマステ貼ってくださいねー」と言われたので、今回詰めたマステを貼ろうかなぁと思います。
それから、"out of production"ラベルもいいですよね(*´∇`*)
これ目当てでクリスマスマステ詰めたくらいです。笑


そんなこんなで大満足な詰め放題でした☆


ご訪問ありがとうございました(*'ー'*)
廃盤マステが懐かしい!という皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
