

TOKYO

IMG_1112_convert_20120328230235.jpg
ステッカーアート挑戦しました♪
Mrs. Grossman'sのCityscapeというステッカーに出会った時からやってみたかったデザインです(*゚▽゚)ノ

東京の繁華街ってビルが多くて、常に何かのイベントがあって、簡単に「非日常」に出会える気がします。
その雰囲気が遊園地っぽいなーと思います。
一方で、ビルの隙間から覗く夕焼けや月には思わず立ち止まってしまうし、
意外と大きな公園もあるし、地域猫も多い。

自然のものも人工のものもあって、私は東京すごい好きです。
世界で1番いい都市なんじゃないかと思う時すらあります。笑

だから東京以外のところに長く住んでた人が
「東京は空が狭い。緑がない。刺激が多くて落ち着かない。スピードが速すぎる。」
って言うのを聞くとちょっと悲しいです。笑
もちろん、山の中で見た星空は本当に綺麗だし、東京では見られないけど、
東京だっていいとこじゃん!って思います。
癒しスポットだってあるし、取捨選択すれば刺激を楽しめるし、家帰れば自分のペースに戻れるし。

そんな私の地元愛(?)が詰まった作品です。
でもまだまだレイアウト工夫できると思うのでこのテーマでもうちょっと作ってみたいです!



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【サーカス】LA NOUBA

IMG_1073_convert_20120326224543.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユの"LA NOUBA"のDVDを借りて見ながら描きました。
好きなキャラクターやセットなどを何に惹かれたか思い出せるように描いていきました。
そのあと、色のイメージをマステで表しました。
夢中で描いていたらあっという間にA4紙が埋まりましたヽ(^◇^*)/
"LA NOUBA"は素敵なショーでした♡
どのキャラクターも魅力的で、セットもプロップも音楽も照明も衣装も飽きなかったです!
Pierrot Rougeはメインじゃない時も目を引く動きしていてすごかったです。。


サーカスモチーフが好きなので色使いなどを参考にコラージュ出来たらなぁと思ってます!

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

5周年カード

IMG_1065_convert_20120323224216.jpg

Mrs.Grossman's StickerのオフィシャルショップRed Heart Storeさんのオープン5周年をお祝いしてカードをお渡ししました。
RHSさんは本当にキラキラした素敵なお店で、特に実験が早く終わった日に行くと癒されます♡


ちょっと見にくいですが、ハートと"5"のカードを組み合わせて、グロスマンの"Sparkle Fairies"を中心にステッカーアート(というほどのものではないのですが…)をしました。
イメージはデンマークのコインを妖精たちが届ける、というストーリーです。
デンマークのコインはハートがあしらわれていて、幸せを呼ぶコインと言われているそうです('-'*)


友達に手作りのバースデーカードを贈るのはよくやっていたのですが、
お店の方に稚拙な作品をお渡しするのは勇気がいりました…(≧д≦)
でもこのように誰かにお見せすることで「上手くなりたい」というモチベーションアップにつなげます!!


そういえばこの"Sparkle Fairies"のステッカー、貼るとより一層可愛くなりますね!
大好きになりましたヾ( 〃∇〃)ツ
ステッカーアートも上手くなりたいなー♪


続きを読む

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【art journal】マステぺたぺた

IMG_1051_convert_20120320232022.jpg
最近art journalをつけ始めました!
A4のノートにとにかく自由に張り付けていきます。
これはその1ページ目です^^
マステの無地と柄の組み合わせを見るのがメインでした。
ハシゴとトマト的な苺とハートワッペンが気に入ったので、
もっと練習しようと思います(*゚▽゚)ノ

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【マステ塗り絵】Alice (drink me)

IMG_0865_convert_20120314233436.jpg
マステでアリスを塗りましたー!
ジョン・テニエルの"drink me"の部分の挿絵です。
ディズニー版のアリス風に塗ってみました。
髪の毛の質感を上手く出せませんでしたが、
机の感じは気に入ってます♪
スカート部分にディズニーストアのアリスマステを入れたのがポイントです笑

なかなか可愛く仕上がるのでこれからもたまにできたらいいな(*^^*)

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

北欧でのお買い物

ストックホルムとコペンハーゲンに行って来ました!
何年も前から行きたかったので、寒さにも耐え楽しんできました♪

お土産に買ったのはコペンハーゲンの100均的お店、タイガーで見つけたクラフト用品。
IMG_1041_convert_20120304211926.jpg
かわいいのがたくさんあったので厳選しました^^
手前のテープはマステではなく、セロテープとビニールテープの間みたいなやつです。
前にFUDGEの付録であったmina perhonenのテープが似た感触です。
これでまた作品作るのが楽しみ♡

そしてストックホルムのデザイン・トーリエットではmtのマステ発見!!
IMG_0967_convert_20120304212133.jpg
1つ525円くらいとさすがに高めですが、遠い国にもマステファンがいるのかもと思うとワクワクしますね♪
ちなみに隣の本は夜長堂の『乙女モダン図案帖』の英語版です!
ぱらっと見たところ日本語で書いてある部分もありました(値段見忘れました…)。

北欧デザインに憧れて…と行ってみたら日本のものが並んでいたりして
やっぱ日本いいなーと実感する旅行でした☆

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
