

4月の手帳

IMG_1193_convert_20120430211338.jpg
4月の手帳マンスリーページをステッカーアートしました^^
マンスリーは本・音楽・映画・お芝居の記録用に使ってますヽ(*^^*)ノ

春になって花やハチのステッカーが一段と可愛い(〃∇〃)
封筒マステの植木鉢が気に入ってます♡
ひよこは動きがあっていいですよね!今年は新人なのでちょっとひよこと自分が重なります。
葉っぱマステの余白を切って貼るのにハマって、ウィークリーにもぺたぺた貼りました。

シンプルな手帳に予定を書き込んで余白にシールやマステを貼ると癒されます(*^-^)

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

merci "la rencontre"

新宿の伊勢丹でやっているmerci "la rencontre"に行って来ましたヽ(*^^*)ノ
IMG_1184_convert_20120427222226.jpg
前回のmerciには行けなかったので良かったです!
どの柄にしようか迷った挙句、5種類とも買ってしまいました。笑
今月は結構頑張ってるのでいいかなって…
IMG_1185_convert_20120427222142.jpg
買ってすごいハッピーな気持ちになったので衝動買い成功です♡

包装も素敵でした♪
IMG_1183_convert_20120427222315.jpg


クラフト紙に合いそうな柄だなと思ったのですが、
白い紙に貼ってもよく映えます(^^*)
IMG_1189_convert_20120427222405.jpg
このマステたちで作りたいイメージがたくさん湧いたので
お休み中に少しできたらいいなぁ((o(> <)o))

-------------
他にも会場には素敵なものがたくさんありました!
リバティプリントのトランクが本当に可愛かったです!!
人は多かったですが、楽しく見て回れました♡

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

花柄のワンピース

IMG_0863_convert_20120422222107.jpg
マステを使ってワンピースを花柄にしました(o^∇^o)
それをもとに雑誌の切り抜きを貼ってコーディネート、切手マステでポストカード風にしてみました。
ワンピースに細かい模様を入れるのが大変でしたが可愛く出来て気に入ってます♡


4月下旬にはこういう色合いが映える時期になると思っていたんですが、
意外とあったかくならないですね(^▽^;)

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt school in YOKOHAMA

IMG_1144_convert_20120408214733.jpg
mt school行って来ました!
イベントは去年のラフォーレ以来でしたが、それと比べると全体的に落ち着いた雰囲気でした(=^・^=)
私が行った時はレシピ以外の限定テープは充分にありました。
この限定テープ、大阪に行かなかった人にとってはラッキーですが、遠征した人の胸中を思うとちょっと複雑ですね…(・・;)
「このテープを引っ提げて全国何か所まわります!」というツアー形式にしたり公式のネット通販をしたりすればベターになるのかなぁと思います。。

とはいっても今回はスタッフの方の誘導や整理がとても行き届いていて良いイベントでした♡
ガチャガチャも当たり確率が高かったように思います。
隣の方が3連続で当てていたほどです!!

↓↓ディスプレイも素敵でしたよ♪↓↓
IMG_1140_convert_20120408214524.jpg
IMG_1141_convert_20120408214600.jpg
IMG_1142_convert_20120408214648.jpg

それからマステの体験コーナーは机と椅子が用意されていて、混んではいましたが気持ち良く使えました(*^-^)
体験用のマステは、3月の新作の幅違いのものが多くて楽しかったです!
会場がeast side tokyoというクラフトショップだったこともあり、マステ以外にも紙物をちょこちょこ買えました。
IMG_1153_convert_20120408214341.jpg

そして今回のart journalはこんな感じです。
IMG_1158_convert_20120408214421.jpg
カモ井さんに限らず、凝った柄のマステが増えてきてワクワクする一方で、
改めて無地マステも素敵だなーと思います( ´艸`)
どう無地と柄を合わせると綺麗かな、なんて考えるのが楽しいです^^


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【art journal】ユベール・ロベール展 ピラネージ『牢獄』展

IMG_1156_convert_20120408214215.jpg
先日、国立西洋美術館で開催中のユベール・ロベール-時間の庭-とピラネージ『牢獄』展を見てきました。
そのパンフレットやチケットなどを使ってジャーナルにしました。
左上のパンフをめくると感想が書いてありますφ(゚-゚=)
私はピラネージ『牢獄』展の、特に第2版の作品が気に入りました!
加筆してコントラストを強くしたことで、より臨場感のある作品になってます。

時間の関係もあって、何度も見てる常設展はほぼ通り抜けただけになってしまったのが少し残念でした。

IMG_1157_convert_20120408214254.jpg
ユベール・ロベールのパンフの下半分でちょっとだけ遊んでみました^^

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【art journal】stripes

IMG_1050_convert_20120403213728.jpg
「雑誌のページでストライプを作って並べ替える」という技法をsimply meというブログで紹介していて、それが素敵だったのでやってみました。

ノート見開き1ページ(A3サイズ)にマスキングテープを貼って柄を出しました。
IMG_1048_convert_20120403213817.jpg
↑この色の感じが結構好きだったのですが、上から雑誌貼る事を考えるともう少しシンプルでも良かったかもしれません…。

簡単だし、雰囲気が出るのでいい技法だなぁと思いました(*・・*)
次は縦横のバランスにも気をつけて試したいです!

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
