

9月後半のお買いもの

9月前半のお買いもの以降、かなり気をつけていたのですが、お買いもの自体はやめられず…。
「あれもこれもはやめよう!」と思って店内を1時間以上うろうろすることも。笑
周囲からすれば不審者だったかもしれません(汗)が、楽しい時間でした。

IMG_1695_convert_20120930220109.jpg
PINK HOUSEマステ、最終日に急遽時間が取れたので行って来ました。
柄の可愛さに惹かれてつい4種類…。
洋服や小物なども素敵でした!写真にも写っているパンプスが本当に可愛かったです♡

IMG_1707_convert_20120930220717.jpg
こちらは食玩のサンリオマスキングテープ。スーパーで発見したので2種類。
主にスクラップで使う予定☆

IMG_1732_convert_20120930215918.jpg
2冊目のマステ帳用にスクラップブックと、シール。シールは30%OFFでした!
気付いたらマークスばっかりなお買い物でした。


うん、後半はなんとか抑えられました!
10月はすでに3回お買いもの予定があるので、今後も財布のひもを引き締めて笑、楽しみます♪




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

キャンディはんこ

IMG_1712_convert_20120930215134.jpg
今回も井上のきあさん『消しゴムはんこの魔法』の図案より、キャンディ柄です。
相変わらず線がガタついております(・∀・;)
でもちょっとずつ直線を出せるようになってきた…かしら。

そして今回やりたかったのはこちら!
IMG_1733_convert_20120930215552.jpg
以前作ったカプセルと合わせてみました♪
「甘いだけじゃない」がテーマです。笑
今度の発表用スライドの1枚目に載せられたらいいなーと思ってます(´▽`人)



☆★☆

雑誌のスクラップの余白をシールやマステで飾ってたらちょっと面白い発見。
IMG_1714_convert_20120930215432.jpg
favorite sealのラベル、MATTE CLEARのはこんなに透けるんですね!
下の同じくfavorite sealのポラロイドと良く合います♡


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

切手なポストカード

IMG_1675_convert_20120917212657.jpg

本日3つ目の記事です。
明日からまた日常に戻るので…(*´□`)

これは今月買った切手型のパンチでLUSHのフリーペーパーを抜いてグラデーションになるように並べたポストカードです。
このフリーペーパーは確か今年の春ごろ?のもので、フルーツ柄が可愛いなと思ってとっていました。
ただどう使えばいいか分からなかったので、切手型パンチに救われました!
大体この辺り!という感じの適当抜きだったのでイメージと違うのもあったのですが、
こうやって並べるとまとまりが出て良かったです◎

今回このカードを作って、可愛いと思ったものをそのまま保存するんじゃなくて新しい形に再構成するのがコラージュの面白さなんだなーと実感しました。
これからもたまってる可愛い素材たちを上手く使っていきたいです♪



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

消しはん日和

このお休みに消しはん色々作りましたー♡

IMG_1685_convert_20120917212750.jpg
Q-pot.みたいな「とろーり」になる予定がちょっとおどろおどろしい感じに…涙
もっと上手くなってからリベンジするとして、拙いver.も大事に使います☆
そして作った後で知ったんですが、今原宿ファッションでこういうの流行ってるみたいですね!
私自身は原宿ガールじゃないけど、図らずも流行にのったはんこになりました。

IMG_1691_convert_20120917213156.jpg
これは本当にお気に入りになりましたー!!
チェリー2個バージョン(*´pq`*)
こういう自然のモチーフは線が多少ガタついても気にならないので初心者に嬉しいです。
このチェリー1個バージョンと一緒に使っていきます♡
IMG_1644_convert_20120917211641.jpg

そして消しゴムの端っこで作ったのがこちら。
IMG_1692_convert_20120917213244.jpg
カプセル!
最初、母に「靴に見える」と言われてなんとか修正した、つもり。
これは普段から使う機会ありそう♪

すっかり消しはんにハマってしまいましたー
もう少し種類が増えたら組み合わせてスタンプアートにも挑戦したいです☆

☆★☆
「とろーり」と「カプセル」は井上のきあさんの書籍『消しゴムはんこの魔法』の図案を使用しています。
"はんこらーじゅ"がとても素敵です♡
また、「チェリー2個バージョン」はmiaさんのポストカードのものを使用しています。
可愛いけど甘すぎないデザインがストライク(*´v`)


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

9月前半のお買いもの

今月あまりにも出費が激しいので冷静に買ったものをリストアップします。。

IMG_1611_convert_20120917210425.jpg
まずはRHSにて。ハロウィンやクリスマスのステッカーが可愛くて一生懸命セーブしたつもりでも大人買いになってしまいました…

IMG_1612_convert_20120917210516.jpg IMG_1613_convert_20120917210620.jpg IMG_1614_convert_20120917210805.jpg
表紙の柄に惹かれて買ったスクラップブックキット、大好きなチェリー柄のペーパーナプキン、ポストカードとスタンプ。
どれもお気に入りです♡スクラップブックはマステ帳として使い始めました。

IMG_1615_convert_20120917210921.jpg IMG_1616_convert_20120917211103.jpg
画用紙やクラフト用紙など。。

IMG_1626_convert_20120917211231.jpg
これは10年来の友達の1人がマステファンと知って一緒にお買いものした時のもの。
やっぱりこういうの好きな人同士でお店巡りするの楽しいなーと思いましたヽ(◎´∀`)ノ
切手のパンチは今大活躍中です☆

IMG_1631_convert_20120917211433.jpg IMG_1646_convert_20120917212024.jpg
クラフト系の作品集兼教本が好きで色々買いました。
1冊1200円くらいなので「安い!!」と思ってたんですけど、冷静に考えたらそれなりのお値段ですよね…
最近専門の教科書(基本的に5000円以上)ばかり買ってたので感覚がマヒしてました(゚Д゚;)

IMG_1645_convert_20120917211802.jpg IMG_1648_convert_20120917212134.jpg IMG_1649_convert_20120917212220.jpg
ついにペーパーナプキンにハマってしまいました…恐ろしい…
なるべく控えめにしてこれなので、本当に気をつけます!
あと100均で小さいトレペドット折り紙見つけたので買いました♪
これから活躍する予定です…たぶん。笑

IMG_1662_convert_20120917212349.jpg IMG_1663_convert_20120917212439.jpg IMG_1667_convert_20120917212554.jpg
久しぶりに行ったお店で大散財してしまいましたヾ(・ω・`;)ノ
中央の写真のツイストコードマステは一定額以上買ったらプレゼントというキャンペーンで貰ったものです。
そんなに買ったのか…;;
そして右の写真は「今月最後!」のつもりで買いました。
カリグラフィーのメタリックカラーペンがいい感じです♡
地味にカリグラフィーは10年やってるので新しい色が増えて嬉しいです♪

改めて並べてみると本当に怖いですね。
学生が2週間で買う量ではないとわかっていながら、ストレスのせいか止まりませんでした…
でもこのお休みで上手に「買う」→「作る」にシフト出来ました…一安心。
これからも気をつけながら楽しみたいと思います。


☆★☆

IMG_1693_convert_20120917213326.jpg
買うだけじゃなくて使ってるよ!ということでラス1になったアイスシール。
小さいのに絵柄がたくさんあってお気に入りでした♡

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

9月の手帳

IMG_1621_convert_20120902233638.jpg

9月はブドウとリスです♡
今年もブドウおいしいですね♪

IMG_1622_convert_20120902233817.jpg

IMG_1623_convert_20120902233916.jpg

ブドウもリスも初めて買ったのですが、どちらも可愛い(人’v`*)


週末に色々買いそろえてハロウィンカード作り始めました☆
はーずっとこうやって過ごせたらいいのに…(*ノД`*)

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

消しゴムはんこデビュー!

ついに消しゴムはんこに手を出しました!!

ちょうどハンズで買った切れ端消しゴムに「ハンコが作れる!」と書いてあることですし。笑
IMG_1605_convert_20120901003318.jpg
左はチェリー柄の参考に♡

とはいえ、本当にその場の勢いなので消しゴムはんこの知識も適した道具も本もなし。
完全に想像で作りました。。

IMG_1606_convert_20120901003656.jpg
消しゴムに直に図柄を書いて、

カッターで約1時間彫り(削り?)続けました。
IMG_1607_convert_20120901003755.jpg
削ってるうちになんとなーくコツをつかんだ気がします(*´v`*)
合ってるかわかんないけど笑

いざ、おします!!
IMG_1608_convert_20120901003918.jpg
おー!予想以上に可愛いかも♡
ちょっといびつなのがまたいいですね♡(自画自賛・笑)

IMG_1609_convert_20120901003959.jpg
満足です(ノ∀`*)

チェリーモチーフが大好きなのですが、
全体的にいちごとかよりマイナーなんですよね…(ノ◇≦。)
はんこもあまり種類がなくて…
でもこうやって自分で作る楽しみがあるのはいいですね!
これからも色んなチェリーを彫っていこうと思います♡

そして消しはん自体にもはまりそうです…
近日中に本とかカッターとか買うかも。笑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
