

Memoochでほぼ日をコラージュ

まずはじめに、昨日の3mmマステ製作日記♪その1を多くの方にご覧いただき、とっても嬉しいです。ありがとうございます!
「だいたい3mmマステ」は簡単にできて使い勝手が良いので自分でも気に入っていますヾ(o´∀`o)ノ
近日中にその2を記事にできると思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日の主役はこの「メモーチ」です!
IMG_2072_convert_20121029221243.jpg
本来これはリフィルで、別売りの木のリボン型ブローチと組み合わせて、"とっさのメモや名刺代わりに使える"そうです。(SHOP MOJIMOJIのページより)
硬めのトレペのようなこのメモ、しかもリボン!なんて可愛いんでしょう♡
私が購入した「STミッドナイト」以外にもドットやチェック柄があり、色もシックなものからパステルカラーまで様々で何種類も欲しくなっちゃいます♪(でもしばらくは控えます。笑)

今日のほぼ日に、こんな風に貼ってみました。
IMG_2071_convert_20121029221158.jpg
DECOPのボタンとの相性もばっちりです!
簡単にお出かけブラウス風になりました(人*´∀`)

コラージュの主役になれる「メモーチ」リボン、おすすめです☆


ご訪問ありがとうございました。
リボンモチーフ好きな方からのクリックお待ちしています!

にほんブログ村





テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

3mmマステ製作日記♪その1

現在開催中のmt ex仙台展。
色んな方のレポを見て、限定マステ素敵!新当たりマステ欲しい!と楽しんでいます(´∀`v)
イベントに関しては「行ける範囲で楽しもう」というスタンスなので、手に入らない限定マステがあっても縁がなかったのね、という気持ちでまったりしてます。(まぁ欲しいと言えば欲しいんですけど。笑)
が、しかし。やっぱり気になる筆頭は「3mmマステ」です。
使いやすそうだなーいいないいな!と思うあまり、このたび作ってみることにしました!

ただ、やや大雑把なので正確には「だいたい3mmマステ」です(・∀・;)
IMG_2068_convert_20121028220938.jpg
今回はmtの秋っぽい柄をチョイス。ひたすらカッターで切っています。

まず1番簡単なのはmt slim 2toneを半分に。そしてこの幅を基準に進めていきます。
IMG_2065_convert_20121028220624.jpg

こんな感じで2toneで作った「だいたい3mmマステ」をガイドラインにして切っていけば毎回測らなくても3mmくらいに仕上がります☆
IMG_2066_convert_20121028220807.jpg

他にも基準にできる柄はないかな?と探したら、タイル柄の「タイル部分(2mm)+余白部分(1mm)」がありました!
IMG_2068_convert_20121028220938.jpg
なんだか幅1mm未満のオマケまで出来ちゃいました。笑


このやり方だとカッターマットの大きさ(私のはA4サイズ)までしか作れないんですが、ほぼ日やノートのセクション分けに使いたいだけなので充分です♡
というわけでさっそく使ってみました!
IMG_2069_convert_20121028221045.jpg
ほぼ日の中身初公開です♪
普段は文字ばっかりor白紙が多いのですが、この「だいたい3mmマステ」があれば色合いは賑やかになりそうです!
そして猫ちゃんパンチが可愛くて満足ヾ(o´∀`o)ノ
あまり使いこなせていなかった12インチペーパーの柄部分もパンチ用の紙にはもってこいです☆

実は他にも基準となるマステを見つけたのでしばらくこのプロジェクトを続けようと思います。
mt以外のマステも3mmにしたいですし!


ご訪問ありがとうございました!
この週末は一瞬15位になったりしてとても嬉しかったです。やっぱり読んで下さる方、バナークリックして下さる方がいるんだなと思うと「もっとブログ書きたい!」という気持ちになります。
マステはコレクションするだけじゃなくて使っていきたい!という方からのクリックお待ちしています。

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】マステ・DECOP・favoriteシールなど!

はい、またもやお買いもの記事です。笑
何か本当に可愛いもの探すの好きなんですよね!
特に日常で楽しいことが少ない時は頻度が上がります。
他の方のお買いもの記事読むのも大好きです♡

さてさて、前回言っていた通り(?)、mt Christmasの買い足しにtoolsに行って来ました( 艸`*)
IMG_2061_convert_20121028220411.jpg
まぁお目当てのマステだけで終わるはずもなく…(・∀・;)
クロッキー帳は、猫ちゃんがまだあったら買おうと思ってました♪
(でもウサギも可愛い…笑)

IMG_2062_convert_20121028220458.jpg
やっぱりパターンもいいですね!クリスマスカラーだけど、クリスマスじゃなくても使えそうかしら、というあたりがツボです(v´∀`*)
それからPetaPeta masking!いい感じの柄が多くて迷ったんですけど、高くて巻きが少ないのでフルーツのみ。
さくらんぼモチーフ好きとしては外せません☆笑
favoriteシールは小物系のを選びました。キャンドルとか可愛いです♡
DECOPのボタンは中くらいサイズの19mm。とっても押しやすくていっぱい使えそう!
ただ不思議なのは、パンチした後、ボタン穴部分の紙が出てこないんです。どこに消えてるんだろう?笑


今月も本当にたくさんお買い物しました…
でも一応衝動買いはしないように気をつけてます。
「いいな!」というものを見つけてもとりあえず保留して、どうしても忘れられない!と思ったものだけ改めて買いに行きます。
手間はかかりますが、買って後悔することはほとんどなくなりました。
今後はアウトプットも頑張りたいです!
と、言いつつ今は「メモーチ」を狙っています。笑



ご訪問ありがとうございました!
文房具屋やクラフトショップに行って「世の中にはこんな可愛いものが溢れているんだ!」と幸せな気持ちになったことのある方からのクリックお待ちしていますヽ(*´v`*)ノ

にほんブログ村




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt Christmas 2012など届きました♪

前回のお買いもの記事(→)から数日しか経ってませんが、またもお買いもの記事です♪

このはなさんで購入したマステが届きましたー(*´∇`*)わーい♡

メインはこちら。
IMG_2042_convert_20121025214204.jpg
今年のクリスマスマステです!
wreath、illuminatin、世界のクリスマスの3本を買いました。どれも使いやすそうヽ(*^^*)ノ
wreathの柄が思ったより小さくて可愛いです♡
illuminationはクリスマス関係なく使えそうだし、もう1本欲しいくらいです。笑
あと最近パターンにも惹かれていて…
次のお買いもので見つけたら買い足そうかしら(゚▽゚*)♪

この他には、コルテのウッドブラウン、倉敷意匠のメッセージバード、リトルガーデン、小さな花も購入しました。どれも以前から狙っていたマステたちです☆

IMG_2044_convert_20121025214314.jpg
IMG_2045_convert_20121025214435.jpg
こうやって柄を並べてみるとすっかり冬らしいですね。
まだハロウィンも終わってないのにクリスマス気分が高まってきました!笑

最近はスタンプ遊びばかりしてましたが、しばらくマステ遊びしたいと思います♪




ご訪問ありがとうございました。
今年のmt Christmasが本当にストライクな柄が多くてなんだか幸せです( ´艸`)
「わかるわかる!」という方からのクリックお待ちしています!

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】付箋・マステ・パンチなど☆

今日は世界堂と包むファクトリーでお買いものしました!
お目当てはマステとパンチだったのですが…

IMG_2033_convert_20121022215156.jpg
大量の付箋。笑
だって可愛かったし…
結構よく付箋使うし…
コラージュにも使えそうだし…(言い訳の数々)
タイプライターの付箋は色んなブログで拝見してたのですが、電話やインスタントカメラもあるんですね!
チェリーとサーカスは見た瞬間カゴに入れてました(´0ノ`*)
レースペーパーも買ったので、これはコラージュ頑張るしかないです♪

IMG_2030_convert_20121022214851.jpg
前から狙ってたマステたち。
タイルはどっちの色も買っちゃいました。
最近好きな色がどんどん増えているのでこういう時に選びきれなくて大変です(^▽^;)
(特にマークスマステはすっごい時間かかります…)

IMG_2029_convert_20121022214713.jpg
サンリオスケッチブック。キキララにしました☆
サイズ的にも使いやすそうだし、他のキャラも集め始めそう…笑
クロッキー帳も気になります。。

IMG_2031_convert_20121022214950.jpg
猫シール!
茶トラを飼っているので、ついつい…。

IMG_2032_convert_20121022215103.jpg
そして猫ちゃんパンチ。
上のシールと一緒に、愛猫観察日記と化しているほぼ日をデコレーションしたいなーと思います♡
あとこの立体にできる両面シール。
パンチが増えてきたので、カード作りに活かせるようにヽ(*^^*)ノ


今回は可愛いものにいっぱい出会えて楽しかったです!
またしばらく色々作って消費しなきゃ!



ご訪問ありがとうございました。
ついつい散財しちゃう方からのクリックお待ちしています♪

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【スタンプ】copper色に夢中!

今日はスタンプ遊びしました♪(*´▽`*)ノ゛

最近はcopper(銅)のインクがお気に入りです♡
スタカニで使って一気に好きになりました。
メタリックでキラキラするのに控えめでアンティークっぽいとこがいいですよね!!

IMG_2019_convert_20121019221154.jpg
クラフト紙との相性もばっちり☆
ちなみに消しはんは津久井智子さんの図案プリントシリーズの鍵です(^-^*)
IMG_2018_convert_20121019221036.jpg

そんなcopperインクとサーカスモチーフのタグを使ってカードを作りました!
IMG_2017_convert_20121019220937.jpg
黒い紙に捺すとよりくすんだ感じが出ますね、金とはまた違った色合い♪
このサーカスのタグもお気に入り。コピーしながらいっぱい使います♡


☆★☆

前回の記事(【スタンプ】Yellow Owl Workshop Circus / City)のスタンプも捺してみました!

Circusのセット。
IMG_2020_convert_20121019221450.jpg
Cityのセット(と、ほかのちょこちょこ)。
IMG_2021_convert_20121019221314.jpg
か、かわいい…っ!
重ねたり繰り返したりして捺すのに向いてそうな絵柄です(*´∇`*)



ご訪問ありがとうございました。
良かったらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【スタンプ】Yellow Owl Workshop Circus / City

すっごく好きなテイストのスタンプを発見したので買ってきました♪
最近すっかりスタンパーです(*´∇`*)

そのスタンプがこちら!

IMG_2015_convert_20121017221739.jpg

Yellow Owl WorkshopのScenic Stamp Setsというシリーズです。
テーマに合った5つのスタンプのセットです。
他にもBeach Sea Farm Winterのセットがあります。
さらに他にはNew YorkやLondonなどの都市のシリーズやアイスクリームのMany Thanksセットなど色んなスタンプセットがあって目移りしちゃいます!

IMG_2016_convert_20121017221827.jpg

実はこれ2週間くらい前にLOFTで発見したものの、ちょっと高いかなーなんて購入を見送っていたんです。
でもそれ以降、「やっぱり買えば良かったかなー」「消しはんで彫れるかなー」と頭から離れず。笑
サーカステントのはんこについては自作すべくイラストを描くとこまでいったのですが、
ここまで気になってるなら高くても後悔しないはず!と思い、我が家に迎えた次第です('▽'*)

実際に買ってみると、「なんで大好きなサーカスや都市のモチーフを買うのに躊躇ってたんだろう!」という感じで、お買いものは成功のようです☆
週末にこのスタンプで色々作ってみます!
あとせっかくなのでサーカステントの消しはんにもいずれ挑戦したいです♡



先日ついに20位内に入りまして、とっても嬉しいです!
今回もご訪問ありがとうございました!
よろしければ応援クリックお願いいたします。

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタカニ(2日目)レポ【追記あり】

スタカニ初参戦して来ました!わーい!
なかなか勝手がわからない部分もあったのですが、時間を忘れ、金銭感覚を失うほど(笑)楽しかったです!

会場内で撮影できなかったので、戦利品を中心にご紹介します。
(企業名、ショップ名は追記にて)

IMG_1985_convert_20121013235526.jpg
色んなブースで買い集めたクリアスタンプとアクリル板。
全種類欲しい!!という気持ちを一生懸命押さえて選びました。

IMG_1987_convert_20121013235608.jpg
スタンプ、タグ、StazOn。
こちらも必死に厳選。セール品もあって良かったです◎

IMG_1983_convert_20121013235239.jpg
12インチペーパーとコラージュペーパー。
素敵な素材が増えました♪

IMG_1984_convert_20121013235427.jpg
「ハガミ」たち。お試しコーナーで頂いたものと量り売りしていたもの。
パンチも使いました☆

IMG_1981_convert_20121013235022.jpg
お試しコーナーでのいろいろ。
持っていないインク、スタンプ、マーカーを試せる機会ってなかったので夢中になりました。

IMG_1980_convert_20121013234814.jpg
そして!交換したATCと頂いた名刺(ショップカード?)です!!
皆さま本当にありがとうございました。
ブログなどの記載がある方には、ご挨拶に伺いたいと思います。
とっても素敵なATCたち、なんだか交換していただくのが申し訳ないくらいでした…
次の機会までに腕を磨きます。


最後になりましたが、スタカニ運営の皆さま、ブースの皆さま、お話して下さった皆さま、
楽しい時間をありがとうございました!
来年もぜひ参加したいです♡



にほんブログ村

続きを読む

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

明日行きます!スタカニ!

今日はスタンプカーニバル1日目でしたね!

イベントレポなどを読んでわくわくしてます♡

IMG_1744_convert_20121012211205.jpg
ATCも念のため(笑)持っていきます。
良い出会いがあるといいな♪

散財にはくれぐれも気をつけて楽しんできます!



ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【カリグラフィー】Ships In A Bottle

今回は、先日購入したカリグラフィーペンのメタリックカラーの色合いを見るために、
Butch Walkerの"Ships In A Bottle"という曲(MVはこちら→)の歌詞を書いてみました。
私はこの曲が大好きで、ブログタイトル「コラージュ・イン・ア・ボトル」もここから取っています(*´∇`*)

こんな感じになりました。
IMG_1795_convert_20121011215118.jpg
メタリックながら色味自体は落ち着いていてとても気に入りました◎
今まで、カリグラフィーはクラシカルな雰囲気の方が合うかなーと思ってましたが、こういう色遣いだとグラフィティアートのようなポップさも出るので幅が広がりそうです♡

IMG_1796_convert_20121011215218.jpg
使ったのはZIG Calligraphy metallic coloursというペンです。
使いやすく、カラーバリエーショーンも豊富で長く愛用しているシリーズです(*'-'*)
カリグラフィーは集中力がいりますが、コラージュのアクセントにもなるのでこれからもやっていきます☆



ご訪問ありがとうございます!
よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

週末のお買いもの

連休最終日の今日は猫の写真撮ってたら終わっちゃいました…
なんで猫ってこんなに可愛いんでしょうね!寝てるだけでも何回も目が行きます(*´v`*)

さてさて今回は土日に8店ほどハシゴして買ったあれこれをご紹介します。
写真多めです。

まずはRHSでMrs. Grossman'sを。
このほかにカレンダーも買いました。来年はステッカーアート強化です!
IMG_1778_convert_20121008222246.jpg


SB用の12インチペーパー。
スクラップブッキング自体はしてないんですが、柄やモチーフが素敵なのでつい買ってしまいます。
IMG_1772_convert_20121008211557.jpg


カリグラフィー用のペン。前回買ったブルーが良かったので、メタリックシリーズを揃えました♡
それからはがきサイズの紙とジグソーパズルのパンチ。
パンチは早速活躍しています。
IMG_1773_convert_20121008214729.jpg


スギモトナオさんの『100のかたち』。テンプレート集です。
12インチペーパー(の、コピー笑)を色々切り抜けたらなーと思って買いました。
IMG_1775_convert_20121008215426.jpg


ポストカード。
コラージュの素材用にカラフルなイラストのものを選びました。
IMG_1774_convert_20121008215102.jpg


津久井智子さんの消しゴムはんこ図案プリントシリーズ。
柄が可愛かったので買ってみました。近々彫ってみます!
IMG_1776_convert_20121008221052.jpg


切手とフィルムのスタンプ。
いい感じにアンティークです。
IMG_1777_convert_20121008221258.jpg



世界堂やtoolsはいつ行っても楽しいですね!時間があっという間に過ぎていきます…
普段からちょこちょこ色んなお店を覗けたらなぁヽ(´□`。)ノ・゚

もうすぐスタンプカーニバルですね!!初参戦なので楽しみです♡
ATC交換とか挑戦できれば…いいな!




ご訪問ありがとうございました!
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日とminute manager買いました!

今日は来年の手帳を買いに行って来ました。
タイトルの通り、ほぼ日(オリジナル)とminute managerの2冊です♪
IMG_1792_convert_20121007232116.jpg


今使っているのもこの2冊。どちらも気に入っています。
IMG_1791_convert_20121007231940.jpg


minute managerは持ち歩き用の手帳兼日記帳。
IMG_1794_convert_20121007232235.jpg
見開きの左ページに予定とタスクを、右ページに日記を書いています。
さらに余白にはシールやらマステやらを貼っていくのでなかなかの密度です。

対してほぼ日は家に置いておくアイディア帳兼ネタ帳兼コラージュ練習帳です。
何も書いてない日もあれば、欄が足りない!となる日も。
コラージュ練習することも考えて、2013年はカズンにしようと思っていたのですが、
カズンってカバーもつけると高いんですねΣ(゚д゚;)
本体だけ買うことも考えたのですが、やっぱり最初はカバー欲しいし…!
結局、「もうオリジナルじゃ絶対足りない!」と思うまではオリジナルで行こうと思います。
今のカバーも気に入ってるので(*^^*)

今までは自分がわかればいいや!と思って手帳の中身は結構なカオスだったのですが、
たくさんのブロガーさんがほぼ日やトラベラーズやダイスキンの中身を記事にしているのを見て、
私も記事にできるような中身を作りたいなーと思ってます。笑




ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ジグソーパズルのメッセージカード

IMG_1786_convert_20121006215303.jpg
今回は、メッセージカードをジグソーパズルにしてみました♪
(ドイリーがずれてますがお気になさらず…笑)


IMG_1785_convert_20121006215221.jpg
作り方はとっても簡単(゚▽゚*)
このパズルのパンチで好きな紙を抜いて、いい感じにピースを組み合わせて、好きなスタンプを捺せば完成です☆


IMG_1790_convert_20121006215519.jpg
贈る時はシールパックのような透明な袋に。
もっとマステなどで飾ってもいいかもしれませんね。

IMG_1787_convert_20121006215348.jpg

IMG_1788_convert_20121006215437.jpg
小さいので組むのがちょっと大変かもしれませんが、ピース数が少なければ難しくならないと思います。
ミニカードにひと工夫、という時に使っていきたいです。



☆★☆
今日から3連休という方もいらっしゃると思います。
私もお休みを取れたので、普段はできない物作りやお買いものを色々したいです♡
お買い物の記事はまた改めて書きますね!




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

10月の手帳

今月はハロウィンということで!

IMG_1749+(2)_convert_20121001215950.jpg

Mrs. Grossman'sのステッカーとThe Nightmare Before Christmasのフレークシールのコラボです♪
The Nightmare Before Christmasと言えばやっぱりカボチャ。
Jackは"king of the pumpkin patch"だしZeroの鼻にはカボチャついているし。

というわけでグロスマンステッカーはカボチャをフィーチャー。

IMG_1750-2_convert_20121001220109.jpg

お化けがカボチャの口から出てきたり、ガイコツがJackとSallyに挨拶したりしています。

IMG_1748_convert_20121001220459.jpg
このカボチャステッカーの草部分をカットするとまた雰囲気が変わりますね☆

IMG_1751-2_convert_20121001220319.jpg

Zeroはコウモリと一緒に飛んでます(*´∀`)


なんだか久しぶりにThe Nightmare Before Christmas見たくなりました*
ハロウィンステッカーも可愛いのでカードとかも作れたらいいな!!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
