

マステを巻く会♪

友達とマステ交換会、通称「マステを巻く会」をしてきました♡

まずは近況報告や思い出話をしながら夕食をとり、おもむろに持ち寄ったマステを机の上に並べます。
IMG_2146_convert_20121130001240.jpg
なんだかカオスですがテンションの上がる光景でした(*゚▽゚)ノ

そして、お互いのリクエストを聞きながら友達が持ってきてくれたPPシート(大きい板をカッターで切って細長くしたもの)にひたすら巻いていきました。
ちなみに巻き数は適当です。笑
私たちは巻くこと自体にハマってしまい、夢中でぐるぐるしてました(*'-'*)

私からはこのマステたちを。
IMG_2148_convert_20121130001345.jpg
(どう頑張ってもエメルスタイルのチケット柄(左の紫色のもの)が上手く巻けず、友達と爆笑してました…)

友達からはこちらのマステたち。
IMG_2150_convert_20121130001440.jpg
前から気になっていたのに買ってなかった柄をたくさん巻いてもらって大満足です♪
もう見てるだけでニヤニヤしちゃいます(*ノωノ)

ダイソーの小さいサイズのPPシートは取り扱いが終わったそうですが、この大きい板(こちらもダイソー)がとっても良い感じなのでオススメです◎


彼女とは長い付き合いなので、今になって共通の趣味が現れるとは思ってもみませんでした。笑
"1人の趣味"もいいけれど、やっぱり交流するのは楽しいですね♪
第2弾をすることを約束してお別れしました(*´∇`*)
今から楽しみです!


ご訪問ありがとうございました。
マステを使うのはもちろん、巻くこと自体も大好き!という方からのクリックお待ちしています◎

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

I Love Circusのスクラップ

現在パナソニック汐留ミュージアムで開催中のI ♡ CIRCUS展に行って来ました!

ジョルジュ・ルオーのサーカスモチーフ作品のほか、当時のフランスのサーカスに関する資料や映像もあり、小規模ながらとっても楽しい展覧会でした♡
特に映像では実際に使われていた衣装の紹介などもあって、メモを取りながら2回も見てしまいました。笑

今回はart journalにフライヤーなどをスクラップしました。
IMG_2134_convert_20121125220416.jpg

左ページはパンフレット、レシート、スタンプカード、ポストカードのコピーです。
IMG_2135_convert_20121125220530.jpg
ちょっと見づらいですが、スタンプはジャグリングしている絵です。素朴でかわいい!

右ページは展示を見ながら書いたメモとチケットの半券、フライヤーのコピーです。
IMG_2136_convert_20121125220649.jpg
下手な絵で恥ずかしいのですが、こういうさっと書いたメモは自分が何に惹かれたのかが良く分かる気がします。


それからミュージアムショップでお買いもの。
IMG_2133_convert_20121125220923.jpg
踊り子の足のメモ帳がありました!展覧会でもかなり推されているモチーフのようです(*´∇`*)

あとはストラップのガチャガチャ。
IMG_2132_convert_20121125220806.jpg
ピエロと女性の曲馬師です。かわいい…♡
ガチャの殻(?)がクリスマスカラーでなんだかいい感じでした。笑


大好きなサーカスモチーフに囲まれて幸せな時間でしたヽ(*^^*)ノ
それから同じビルにパナソニックのショウルームがあって、少ししか見れませんでしたが素敵でした!
家具屋さんとかモデルルームとかも「こういう部屋に住みたいなぁ」とか考えられていいですよね♪
展覧会自体は12月16日までなので、ご都合のつく方はぜひ行かれてはいかがでしょうか('-'*)?



ご訪問ありがとうございました。
サーカスモチーフ好きな方からのクリックお待ちしています♪

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】ご褒美週間その2☆wrappleでスタンプやAVRILなど!

今日は渋谷パルコのwrappleに行って来ました♪
オープン日ということもあり、お仕事で来店されている方が多かったです。
wrappleはラッピングとDIYのお店で、クラフト用品や包装紙などを数多く扱っています。
ワークショップもたくさん開催されていて、楽しそうでしたヽ(*^^*)ノ

フライヤーが可愛いんです♡
IMG_2124_convert_20121122223358.jpg
(フライヤーの向き間違えちゃった…(^▽^;))
リンゴとリボンモチーフを赤とピンクで。
見てるだけでうきうきする色遣いです(゚∇^*)
ノベルティでマステと箱をいただきました。

そして購入したものがこちら。
IMG_2125_convert_20121122223444.jpg
スタンプ2セットとタグとチェリーのブラッズです☆
スタンプはそろそろ買うの自粛しようと思ってたのに、あまりにもかわいくてつい…笑
まだ大きなカードを作るのに慣れていないので、タグで練習します!
ペーパーバッグとか、吹き出しのダイカットカードとか、気になるものはたくさんあったんですが、それはまたの機会に…!

それから他のお店では折り紙とAVRILを。(どちらもwrappleにもありました)
IMG_2123_convert_20121122223238.jpg
初AVRILです!青系の物を選びました。
前までは使い方わからないからと思って購入には至りませんでしたが、
最近すっかり寒いので笑、こういう素材が魅力的に見えてきます♪


お休みの時にまた色々作りたいです♡
私は3連休ではないのでちょっと残念ですが、今日のお買い物が楽しかったので前向きに♪


ご訪問ありがとうございました。
クラフトグッズを眺めてるだけでハッピーになれる!という方からのクリックお待ちしています(*´∇`*)

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】ご褒美週間その1☆ステッカー・折り紙・雑誌など!

先日、セミナーでの発表を終えました!
ずっと準備に追われてブログを書くどころか他のブロガーさんの記事を読むことすらできない日々…(;д;)
なので無事に終えたご褒美として今週は好きにお買いものしていいことにしました♡笑
今回ご紹介するのはその第1弾です。

まずはステッカー!
IMG_2121_convert_20121121224221.jpg
前から気になっていた猫ちゃんステッカーをようやく購入。
まん丸の顔が可愛いです(*^^*)
そしてグロスマンのステッカー、今回はクリスマスの絵柄を中心に。
初めてRHSに行ったのがちょうど去年の今頃だったなぁなんて思い出しました(=´▽`=)
また行きたいなぁ♪

そしてちょこちょこ小物たち。
IMG_2120_convert_20121121224128.jpg
ここでもふんだんに猫グッズを選んでいます。笑
それからDESIGN PAPER、初めて見ました。
アシッドフリー&リグニンフリーの、スクラップブッキングに使える折り紙だそうです。
やや硬めの紙なので、封筒作りにも良さそうです!

あとは雑誌も。
IMG_2122_convert_20121121224323.jpg
FUDGEとSWEETの2冊です。
実は先週買ってはいたんですが、発表終わるまで封印してました(>_<)
12月号って華やかでいいですよね♡
街のイルミネーションも綺麗だし、いい季節です(*´∇`*)


やっぱり可愛いもの見るの好きなんだなーと実感しました。
あと"ご褒美"って名付けるといつもの散財に理由がついていいですね!笑
週の後半にもちょこちょこお買い物します!



ご訪問ありがとうございました。
最近ハマっている猫モチーフにちなんで、猫グッズ好きな方からのクリックお待ちしています♡

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

15cm×15cm折り紙で封筒作り♪

多くのブロガーさんが手作りする封筒。
たまっていく一方だった折り紙を消費すべく、私も自己流で封筒を作ってみましたヽ(*^^*)ノ

IMG_2114_convert_20121113224552.jpg
15cm×15cm折り紙1枚で封筒が1つできます♪
何となく「折り紙1枚から作れる」「ATCカードが余裕で入る」をイメージしました。
サイズとしてはB8くらいでしょうか(*´∇`*)
型紙から手作りしました!

IMG_2116_convert_20121113224734.jpg
左は型紙試行錯誤ver.、右は型紙完成ver.です。
折り紙を重ねてサイズを見たりマステで貼り合わせたりしながら形を決めたので、試行錯誤ver.にも愛着がわいています。笑

封筒の柄はこちら。
IMG_2115_convert_20121113224649.jpg
オリガミオリガミのハート柄と、緑と赤の単色折り紙を使いました。
ハート柄は図らずも柄合わせがばっちり出来て大満足です♡
単色のは封筒を作った余白でチェリーをパンチして貼りました。クリスマス風です☆


せっかくなので久しぶりに折り紙でいろいろ。
IMG_2117_convert_20121113224828.jpg
両面ドットちよがみ以外はキャンドゥのものです!可愛い柄探すの楽しいです♪

折り紙を買う口実もできたことだし笑、封筒じゃんじゃん量産したいです。
次は両面折り紙で封筒作りに挑戦したいなぁ(゚▽゚*)


ご訪問ありがとうございました!
折り紙の消費法に迷ったことのある方、封筒作りがお好きな方からのクリックお待ちしています(*'-'*)

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

雑誌の切り抜きでクリスマス風コラージュ

最近部屋を片付けています。
もともと物が多いのですが、クラフト系の買い物にハマってから拍車がかかってしまい…(ノ_-。)
今日も母にマステ箱を見られて「増えたねー!いつの間にこんな!」と言われました。マステ箱がもう1箱あるなんて言えませんでした。笑
どうにかしなきゃ!ということで机の下に引き出しを3段分設置。ちょっとすっきりしました☆
しかも整理していると「あ、この紙こうやって使いたいな」とか「この切り抜きでこういうの作ろうと思ってたんだった」とか創作意欲がわいてきます(*゚▽゚)ノ

ということで今回は久しぶりにart journalにコラージュしてみました(*´∇`*)

IMG_2106_convert_20121109222045.jpg
雑誌の切り抜きストック(今回は1~2年前のSWEET)から作りました。
クリスマスツリーのような、リースのような色合いにしました。

上半分
IMG_2107_convert_20121109222132.jpg
と、下半分。
IMG_2108_convert_20121109222319.jpg

大量の切り抜きをスクリーニングしながらイメージを固めていく作業が好きです♡
最初作りたいと思ったものからは遠く離れることの方が多いのですが、自由に没頭できて楽しいです('-'*)

私のコラージュってスクラップに近いなぁと思います。
大人しくモチーフが並んでるからかしら?
一応、スクラップは"このワンピ可愛いなぁ欲しいなぁ(ペタ"、コラージュは"ここにはこの色、モチーフで(ペタ"って感じだと思ってるので、今回はコラージュです。笑
乱雑のようでまとまっている、いわゆる"コラージュ"作品に憧れます…(>_<)


ご訪問ありがとうございました。
私のようにクラフトグッズの多さを他の人に指摘されて「もっとあるなんて言えない…」と思ったことのある方からのクリックお待ちしています。笑

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

新宿伊勢丹であれこれ

この1週間はちょこちょこ伊勢丹に行く機会がありました。
クリスマスシーズンなだけあって、華やかですね!
今回は伊勢丹で見たあれこれのお話です。
クラフト関係ないものもありますが…(^▽^;)

☆Graffの100カラットダイヤモンド
13日まで本館1階のザ・ステージで"THE WORLD OF GRAFF"という展示をやっていて、そこで見られるのが「普段は社員も見ることができない」という100カラットのダイヤモンドです。
透明さと輝きが本当にすごかったです!是非行く機会のある方はご覧になってみてください!
他にもネックレスや時計などが展示されていて、「数百万円なら安いなぁ」という謎の感覚に襲われて楽しめると思いますΣ(・ω・ノ)ノ笑

私treasury(宝物展)見るのが好きで、とくにヨーロッパ旅行の時は必ず1回はtreasury行くほどです。
何となく今回の展示を見てデンマークのtreasuryを思い出しました◎

☆KLAUS HAAPANIEMI Collection 2012
毎年クリスマスの彼の装飾が好きだったのですが、オリジナルアイテムを見たのは初めてでした!
IMG_2110_convert_20121109221856.jpg
ウサギのスタンプセットが売り切れていたのが残念(ノ△・。)
でも空いていたので色んなグッズをゆっくり眺められました♡
スカーフやブランケットも素敵でした(*´∇`*)

売り切れていたと言えばルブタンのポストカードは初日で完売だったみたいですね!
さすがに大人気ですね!一目見たかったなぁ。

☆5階のクリスマスステーション
こちらではオーナメントやキャンドルホルダーなどが置いてあって「今年ツリー出したい!」という気分になります♪
珍しかったのは1つ1つ手作りのひょうたんランプです。
本物のひょうたんの中身をくりぬいて細かい穴を開けたりビーズを入れて模様を作って中にライトを入れたものです。
少し低めの台に置いて明かりをつけると穴から漏れ出した光で床、壁、天井に万華鏡のような模様が出るんです!
"ひょうたん"とだけ聞くと夏のイメージですが、このライトはクリスマスっぽいので不思議な組み合わせだなと思いました。
あと、小さい家の置き物(?)がたくさんあって、すごい夢のある空間でした!



あとはANNA SUIで色々見たり買ったり♡
これからのパーティーシーズンで大活躍しそうです(*'-'*)



ご訪問ありがとうございました!
ほぼクラフトには関係ない話題でしたが、楽しんでいただけたら幸いです。
ついつい北欧デザインに惹かれてしまう方からのクリックお待ちしています!

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ステッカーアート】11月の手帳

今週はメリハリつけて頑張ろう!と思った矢先に体調を崩してしまいました…(ノ_-。)
11月に入って寒くなったからでしょうか…皆さんもご自愛くださいね!

さてさて今回は11月の手帳マンスリーページのプチステッカーアートです♪
IMG_2085_convert_20121104233812.jpg
猫と本でシンプルにしましたヽ(*^^*)ノ
11月って難しいですよね、ハロウィンとクリスマスに挟まれて…。
天候的にも秋の終わりなのか冬の始まりなのか…笑
なので暖かい室内で猫と遊んだり本読んだりしたいなーという思いでステッカーを選びました。

↓アップ画像はこんな感じです↓
本に手を伸ばす猫
IMG_2086_convert_20121104233907.jpg
カラフルなボールと戯れる猫
IMG_2087_convert_20121104233947.jpg

Mrs. Grossman'sのステッカーホント可愛いですよね♡
これからもっと大きな作品を作れるようになりたいです。
あと風邪も治します(>_<)



ご訪問ありがとうございました!
Mrs. Grossman'sステッカー好きな方からのクリックお待ちしています♪

にほんブログ村



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】マステ・スタンプ・素材集!

前回書いた文化服装学院の文化祭(記事はこちら→)の後、お買いものに行きました♪
今回は嬉しい出会いがありました♡

IMG_2091_convert_20121104231356.jpg
カモ井の2010クリスマスマステです!まさか手に入るとは…Σ(・ω・ノ)ノ
これ去年のラフォーレのmt storeで売ってて、その時買わなかったのをちょっと後悔してたので、お店で見た時すごくテンション上がりました…!

IMG_2089_convert_20121104231216.jpg
猫ちゃんクロッキー帳と猫スタンプ。猫グッズ集めが止まりません(>_<)笑
インクは使いやすそうなJet BlackとTopazです。

IMG_2090_convert_20121104231307.jpg
そしてこちらは18~20世紀ごろのイラストを集めた素材集です。
たくさんあってどれにしようか迷いましたがひとまずこの2冊。
中には「これ何?」っていうような道具もあって、見ているだけで楽しいです。
これらの素材集はアルコールマーカー練習用に買いました。
コピーしてさっそく今日塗り始めましたよ♪
いずれコラージュに使うのが目標…☆

この週末はのんびり過ごせました=^∇^*=
が、明日からは忙しくなりそうです…メリハリつけて頑張ります!



ご訪問ありがとうございました。
19世紀ごろのアンティークイラストがお好きな方からのクリックお待ちしています!

にほんブログ村


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

文化服装学院行ってきました!

この週末は学園祭シーズンですね♪
今日は文化服装学院の文化祭に行って来ましたー(*´∇`*)

メインはファッションショー!
今年は"energy flow"がテーマです。
ショーは明日もあるのでネタバレはしませんが、
素敵な服たちに圧倒されっぱなしでした。
そしてスタッフさんの格好も素敵でした♡
黒で統一されているものの色んな服を着ていて、待ち時間も飽きませんでした('-'*)
来年もぜひ見たいです◎

正面入り口の立て看板も面白かったです。日常が伝わってきましたφ(゚-゚=)
2012-11-03 12.18.53

他には靴の展示の部屋が素敵でした!
学生さんの作った靴がパンプスからブーツからスニーカーからずらーっと並んでました。
メッセージボードに書かれていた「要するになめす」という言葉が印象的でした(*´▽`*)ノ゛


そして今日の文化祭のあれこれをスクラップ。
IMG_2088_convert_20121103223345.jpg
緑色のファッションショーのチケット、ホログラムなんです!
このキラキラがショーに良く合っています♪

文化祭の後はお買いものしました。
買ったものはまた記事にしますね(*゚▽゚)ノ



ご訪問ありがとうございました。
今回はちょっとジャンル違いですが、お洋服好きの方からのクリックお待ちしています。

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

3mmマステ製作日記♪その2

今回は大反響をいただいた(当ブログ比・笑)3mmマステ製作日記♪その1の続編をお送りします(*゚▽゚)ノ

使ったマステはこちら!
IMG_2080_convert_20121101225540.jpg
カモ井だけでなく、Mark'sや3coinsのマステも「だいたい3mm」にしてみました♪

基準マステはボーダーとタイルです。
IMG_2081_convert_20121101225625.jpg
ボーダーは線1本で1mm弱なので3~4本分、タイルはタイル(2mm)+余白(1mm)で切っています。

前回と同様にひたすらカッターで切っていきました。
IMG_2082_convert_20121101225716.jpg
Mark'sのコフレ・ドュ・クチュリエの花柄がとってもいい感じです♡
色んな花柄でもやってみたいですね(*´∇`*)

ほぼ日に貼ってみました。
IMG_2083_convert_20121101225801.jpg
「だいたい3mm」感が露呈してますね…(^▽^;)
いいんです、気軽さが売りのプロジェクトです。笑
ちなみに下2つのドットは余白を落としました。
円の直径は上が3mm、下が2mmです。
キリトリマステ風にも使えそうですね(ノ∇≦*)

前回切った「だいたい3mmマステ」は無事使い終わったので、今度はこちらを使っていきます☆
今後も良い「だいたい3mm」が作れたら記事にしていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします◎



☆★☆
ほんとは昨日のうちに上げたかったハロウィン写真。
IMG_2078_convert_20121101225854.jpg IMG_2079_convert_20121101225943.jpg
いただいたお菓子と、サーティワンでくじを引いてもらったメモ帳です。かわいい♥
そして1日のうちに街はクリスマスモードになりましたね。
実際にはまだ先のクリスマス、のんびり楽しみたいです!



ご訪問ありがとうございました。
今回の「だいたい3mmマステ」、色んなメーカーで作るのいいかも!と思ってくださった方からのクリックお待ちしています。

にほんブログ村




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
