

テンプレートで封筒を作る!

年末にテンプレートでポチ袋を作った時(その時の記事はこちら→)に宣言した通り(?)、封筒を作りましたー!

ロクシタンの紙袋で作ったのがこちら。
IMG_2370_convert_20130127123433.jpg
紙が厚いのでかなりしっかりした封筒になりました♡

コラージュペーパーとトレペで作ったもの。
IMG_2369_convert_20130127123305.jpg
(実はコラージュペーパーの上下を間違えてます…笑)
トレペ封筒いい感じです(*´∇`*)
入ってるのはDolly Girl by ANNA SUIのタグです。ANNA SUI好きなんです(〃∇〃)

それからオマケのポチ袋。
IMG_2371_convert_20130127123810.jpg

使ったのはこのテンプレートです!4種類の大きさの封筒を作れます☆
IMG_2372_convert_20130127123943.jpg
やっぱりテンプレートあると楽ですね!笑
前テンプレートから作ったことがあったんですが(記事はこちら→とこちら→)、とっても大変でした(^▽^;)
これからもちまちま作りまーす!


ご訪問ありがとうございました♪
ブログ村のランキングに参加しています。
「封筒作ってるよー!」という方からのクリックお待ちしています♡
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑






テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

マステ全面貼りでスクラップ

初・マステ全面貼りに挑戦しました!
ほぼA4サイズのノートに貼ったのでいい感じにマステを消費できました♪

IMG_2373_convert_20130127124035.jpg

その上からコートの切り抜きをスクラップしました(*゚▽゚)ノ
IMG_2374_convert_20130127124129.jpg

IMG_2375_convert_20130127124746.jpg

ミナのしりとりマステがいい感じです♡

マステをひたすら貼るのハマりそうです!
また近々やりたいなぁと思います☆

ご訪問ありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いいたします♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

私のフレークシール収納法

増える一方のフレークシールを整理しました☆
IMG_2341_convert_20130120114728.jpg
いただいた海苔の空き箱があまりにもピッタリでテンション上がりました。笑
ピッタリの箱が見つかると嬉しいですよねヽ(=´▽`=)ノ
普段はこれを引き出しの奥に入れています。

そしてよく使うシールは100均の仕切りつきケースに移してありますヽ(*^^*)ノ
IMG_2344_convert_20130120114920.jpg
使った分だけ大元から補充する形式です♪
ただこのケースだとちょっと大きめのフレークシールは入らないので要改善です…(^▽^;)

ちなみにお気に入りはこの辺りです♡
IMG_2343_convert_20130120114824.jpg
カフェ風のものはストックがあるくらい好きです(*´∇`*)

フレークシールに限らないことですが、必ずしも「好きランキング」と「よく使うランキング」が一致しないのが難しいです。。
収納スペースも限られているので、「好き&良く使う」ものだけ買おうと思います。
…思ってるだけです。素敵デザインをスルーなんてできない!笑



ご訪問ありがとうございました!
「私も空き箱収納好きです」と言う方からのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

このはな苺マステでレースペーパーを飾る!

このはなさんの苺マステが届きました♪
IMG_2353_convert_20130120114535.jpg
デザインが本当に可愛いです♡色も好きです(*´∇`*)

この苺マステでやってみたかったのがレースペーパーにリース状に貼ることです!
IMG_2355_convert_20130120114630.jpg
プロトタイプですが…(^▽^;)
レースペーパーと合わせることでまた雰囲気が変わったような気がします(゚∇^*)
マステリースとかロゼッタとか上手く出来るようになりたいです。。


ご訪問ありがとうございました!
苺モチーフ好きさんからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

Art Impressionsの窓スタンプ その2

----------------------------
この窓シリーズ第1弾はこちら→
----------------------------

Art Impressionsの窓スタンプシリーズ、第2弾はスタンプを組み合わせました♪
IMG_2338_convert_20130106222406.jpg
画像暗くてすみません…こんなはずでは…笑

花壇のスタンプはグロスマンステッカーの絵柄なんです!
好きな色に塗れるのが楽しいです♡
こんな風にアルコールマーカー増えていくんだなって思いました(^▽^;)

窓シリーズはまだまだ続きますヽ(*^^*)ノ


ご訪問ありがとうございました!
窓モチーフ好きさんからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】Hero Artsのクリアスタンプ☆

Hero Artsの新作スタンプ、"Love Jar"を買いました♡
IMG_2348_convert_20130113231337.jpg

保存瓶スタンプに一目ぼれでした(*´∇`*)
中に詰めたいものがたくさんあるのでいっぱい使います!!
このセットは保存瓶がメインながらどれも単独でも使っていけそうなのが良いですね♪
オレンジ(レモン?)のスタンプもお気に入りです♡

遊ぶのが楽しみです(*'-'*)


ご訪問ありがとうございました!
「ビンモチーフが好き!」という方からのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ステッカーアート】1月のカレンダー&手帳

1月も半分過ぎつつありますが、ステッカーアートしました♪
今年からは手帳のマンスリーページとRHSのカレンダーの2つにしていきますヽ(*^^*)ノ

カレンダーはPhotoessenceのステッカーを使ってお祝いムードにしました!
IMG_2346_convert_20130113225001.jpg


手帳は誕生日をテーマに。リスは小道具を持たせやすくて可愛い♡
IMG_2347_convert_20130113231740.jpg


グロスマンステッカーは仕入れ量が多くなりがちなのでいっぱい使ってかなきゃなぁ(^▽^)/


ご訪問ありがとうございました!
動物ステッカー好きさんからのクリックお待ちしています☆

にほんブログ村


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

グロスマンステッカー新作

RED HEART STOREのブログ()で公開されたMrs. Grossman's Stickerの新作画像を見ました。

今回はツボなステッカーがいっぱい!!
ハリネズミ!デザート!アメリカンな食べ物!そしてサーカス!!
この辺りは本当に可愛いです♪
サーカスは汽車っぽい感じになっていて、ステッカーアートするのが楽しそうです(*´∇`*)

買いに行くのが待ちきれません♡


ご訪問ありがとうございました!
2013年の新作が楽しみな皆さんからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

このはな&東京アンティークマステ!

2013年初マステ購入です!
IMG_2340_convert_20130109212933.jpg
上からこのはなの「さくら」「野草」、東京アンティークの「香り」です(*゚▽゚)ノ
このはなの2本は落ち着きのある和テイストです。
一方東京アンティークは2本とも華やかな雰囲気。
どちらも素敵です♡

また使い方を考えていくのが楽しみです☆


ご訪問ありがとうございました!
「今年もうマステ買ったよー」という方からのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】フレークシールなど@世界堂

最近は世界堂でフレークシールを買えるようになって嬉しいです♡
今回購入したのはこの2つ!
IMG_2331_convert_20130106215056.jpg

ラベルと猫です♪
IMG_2332_convert_20130106215458.jpg
猫シールはキリないとわかりつつ買ってしまいます…

世界堂のフレークシールは扱ってる種類が5種類前後かつ回転がとっても速いので、こまめなチェックが必要みたいです。笑
今はクーリアのものばかりなので、マインドウエーブのも入らないかなぁと期待してます☆

その他にはスタンプパッドとアルコールマーカーを。
IMG_2334_convert_20130106220110.jpg

IMG_2333_convert_20130106215721.jpg
早くも気持ちが春めいてきたのか、明るい色が欲しかったんです(*'-'*)
こちらもキリがないので買いすぎには注意ですね!


ご訪問ありがとうございました!
フレークシール好きさんからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタンプでマステ作り♪

IMG_2335_convert_20130106220303.jpg
ステイズオンを活用するべくマステにスタンプを押してオリジナルマステもどきを作りました!

1. LOVE YOU.
IMG_2336_convert_20130106221103.jpg
「♡つき」「ノーマル」「6mm版」の3タイプです。
Technique Tuesdayの"LOVE YOU."スタンプがマステにぴったりでした(^∇^*)
「6mm版」は幅がちょうどなので気に入りました。
これからのバレンタインシーズンに良さそうです☆

2. スイーツ、ボトル
IMG_2337_convert_20130106222202.jpg
こちらはこの間ユザワヤで買った(記事はこちら→)スイーツスタンプです!
ボトルが可愛いです…(*´∇`*)
今度キャンディが入ってるverも作りたいです♪

狭い幅に収める難しさはありますが、作業自体は短時間でできました(*゚▽゚)ノ
ステイズオンの活用法を見つけられて良かったです♡


ご訪問ありがとうございました!
マステ好きな皆さんからのクリックお待ちしていますヽ(*^^*)ノ
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ブログ1周年&誕生日♪

今日1月4日、このブログは1周年を迎えました!&私も1つ歳をとりました!
IMG_2322_convert_20130104215721.jpg

1月4日って家族からはお正月と誕生日ごっちゃにされるし、
学校は冬休み期間でお友達にもあんまりお祝いされないし、
仕事始めの日だからゆっくり遊べないし、
そんなにいい日じゃないんですよね。笑
だからこそ、自分で「良い日」にしよう!と思ったのがブログを始めたきっかけの1つでした。
誕生日に新しいことを始めるのもいいかな、と。
まぁ今年は普通の1日を過ごしましたが(>_<)笑

1年たって周りの環境は変わったけれど、ブログは相変わらず癒しの場です(*´∇`*)
これからも疲れた時にはお買いものして、何か作って、ブログに記事書いてリフレッシュしたいです☆
それと、2013年の目標は外面も内面も磨くことです。
ちゃんと素敵な大人の女性になりたい…笑

少しだけ大人になったこのブログと私をどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*^^*)ノ


ちなみに写真のバースデーカードは誕生日が同じ人に贈る用です☆
誕生日が同じ知り合いは結構いるんですが、歳も一緒の人は生まれた時以降出会ってないんですよねー。ふしぎ。



ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しているので、よろしければクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】クリアスタンプ@ユザワヤ

新年初のお買いものは、ユザワヤで見つけたクリアスタンプです♪
IMG_2314_convert_20130102235446.jpg
何度か行っているのに初めてクリアスタンプを見つけたのですごくテンション上がりました♡
これからはちょこちょこ行きます(*^▽^*)

試し捺ししてみました☆

その1. アンティークな額縁など!
IMG_2321_convert_20130103000131.jpg
額縁スタンプ上手く使えるようになりたいです('-'*)

その2. 春の草花など!
IMG_2319_convert_20130103000033.jpg
うさぎのシルエットが可愛いです♡
シリコンが薄いのでどれくらいもつかわかりませんが、インクの色次第で春以外にも使えそうです!

その3. 小さなスイーツなど!
IMG_2318_convert_20130102235921.jpg
この3点の中で1番ツボです(*´∇`*)
アイスと瓶詰めのキャンディが特にお気に入りです♪

新年早々いいお買い物ができて大満足でした(*゚▽゚)ノ
そして楽しかったお正月休みも終わりです。
「飽きるくらいのお休みが欲しい!」なんて言わずに(←言ってる)頑張ります!!


ご訪問ありがとうございました!
皆さんは初売り行かれましたか?
「文房具やクラフトグッズ買ったよ!」と言う方からのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

新年のご挨拶・年賀状デザイン♪

明けましておめでとうございます!

去年は消しゴムはんこやスタンプ遊び、ステッカーアート、切り絵など多くのクラフトに出会った年でした。
新しいことをたくさん始められたものの、"さわり"だけにとどまってしまったなぁという印象です。
なので、今年は"広げる"だけでなく少しでも"深める"方向にも進んで行けたらいいなぁと思います☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年1つ目の記事ですので、年賀状のデザインを載せたいと思います。
アナログ感が満載です!笑

今回の年賀状は、シールをメインにしよう!ということでシールを買いこんで作りました。
IMG_2310_convert_20130102231905.jpg

こちらはシールとスタンプを組み合わせたもの。
IMG_2309_convert_20130102231737.jpg
スタンプの文字がガタガタなのはご愛敬です(^▽^;)

こちらもシールとスタンプの組み合わせ。
IMG_2311_convert_20130102232405.jpg
このヘビのシールがお気に入りです♡1枚手帳にも貼りました(*^▽^*)

私は毎年カリグラフィーやスタンプなどでアナログな年賀状を作っていますが、3パターン作ったのは初めてです。
クラフト熱の高さの表れでしょうか(*^^*)?
でもスタンプ捺していて腱鞘炎になるかと思ったので、これからはアツくなり過ぎないようにしたいです。笑

それにしても三が日ってあっという間ですね…(>_<)
残り少ないお休みをしっかり過ごしたいです!


ご訪問ありがとうございました!
年賀状をアナログで作られた方はどれくらいいらっしゃるでしょうかヽ(*^^*)ノ?

ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
