

キラキラのゲルクレヨン・CREOROLL☆

先日何の気なしに世界堂をうろうろしていたら、CREOROLLというクレヨンを発見しました!
IMG_2551_convert_20130327225844.jpg
クレヨンといえば幼稚園とかのお道具箱に入ってて、巻いてある紙をペリペリはがしながら使うというイメージしかなかったので、このプラスチックの筒に目を惹かれました。
試し書きをしてみたらすっごくなめらか!しかもラメ入り!
最近キラキラペン欲しいなぁと思っていたこともあり、ラメ入りカラー8本セットを購入しました♪

色はこんな感じです。
IMG_2561_convert_20130327230437.jpg
写真だとラメがわかりづらいですが、細かいラメが全体に入っています(*゚▽゚)ノ
CREOROLLは他にもメタリックカラーがあってそれも気になります。。(もちろん普通の色も揃っています!)

これ(とアルコールマーカー)でHero Artsのスタンプの色塗りをしてみました!
IMG_2560_convert_20130327230345.jpg

アルコールマーカーで塗った後、右側の緑っぽい風船にCREOROLLでラメを入れています。
IMG_2558_convert_20130327230152.jpg

(ちなみにbeforeはこんな感じです)
IMG_2556_convert_20130327230043.jpg

カップケーキは直にオレンジで色をつけています。
IMG_2559_convert_20130327230248.jpg
なんかびっくりするくらいラメ感が伝わらなくてすみません…笑
ほんとにキラッキラなんです!笑

むかーし使っていたクレヨンみたいに手が汚れたりしないし、
細身で書きやすいし、レフィルもあるしでなかなか良いクレヨンです(*´∇`*)
それにしても、この「プラスチックの筒の先をくるくる回して芯を出す」形式のペン最近流行ってるんですね!


キラキラつながりでat you Spicaというペンも買いました。
IMG_2567_convert_20130330233548.jpg

こちらも可愛いです♡
IMG_2568_convert_20130330233922.jpg
こういうキラキラって、見てるだけでハッピーになれますよねヽ(=´▽`=)ノ

というわけで、キラキラペンに癒されていますというお話でした☆


ご訪問ありがとうございました!
キラキラ好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタンパーズフェスタでお買いもの!

先週末に開催されたスタンパーズフェスタに行って来ました♪
お天気も良く暖かくて、その分花粉はかなり飛んでいましたが、
とっても素敵なイベントで楽しかったです(*´∇`*)

ということで今回はスタンパーズフェスタを振り返りつつ、お買い物記録をお送りします☆

駅前でスタッフさんからチラシをいただいて会場へ。
桜が満開できれいでした(*゚▽゚)ノ

受付で先程いただいたチラシを提示すると、小さなスタンプと缶バッジをもらえます◎
IMG_2550_convert_20130327225755.jpg
スタンプの柄やバッジの色を選べるのでかなり迷いました(>_<)
このパンダも可愛いですよね♡

ワークショップなどもありましたが、今回はアドバイザーズブースとスタンプリップルでお買いもののみです。
といっても色々見ていたら2~3時間たってました…笑

◎Sticker Loversにて
今回購入したのは少数入荷のクリアスタンプとArt Impressionsのスタンプです(*^▽^*)
IMG_2544_convert_20130327225411.jpg
どれも色んな使い方が出来そうです!
特に右のEnvelope Artの使い道がかなり広いんではないかと期待しています♪

◎Lapin The Thirdにて
スタンプとオシャレなエンベリ的なもの!
IMG_2547_convert_20130327225526.jpg
このクマさんシリーズ気になってたんです!
おそらく中古ということでセール価格でした。
他にも素敵なスタンプや紙モノがたくさんあったのですが、厳選してこの2点です('-'*)

◎スタンプリップルにて
スタンプとテンプレートを購入しました。
店内ではデモンストレーションも行われていて、その鮮やかな手つきを見ていたらどんどん欲しくなりましたが笑、ぐっとこらえて選びました。
IMG_2549_convert_20130327225701.jpg
大好きなベリー、チェリー、ティーセットです♡

IMG_2553_convert_20130327225941.jpg
森のスタンプデビューです!
この前のワークショップで使い方を習ったので、まったり集めたいなぁと思います!

IMG_2548_convert_20130327225612.jpg
それからテンプレート!1つ100円だったので迷いましたが、長方形と楕円を選びました。
どうにかATC作りに活かせないかと考え中です(゚▽゚*)

お買い物だけでなく色んな方とお話して交流もできて満喫しましたー!
かなりの大人買いをされてる方が多く、圧倒されました。笑
スタッフの皆さん、ブースの皆さん、お疲れさまでした!
今週末は時間があるのでたくさん遊びます♡


ご訪問ありがとうございました!
スタンプラブ!な皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日デイリー0320~0327

スタンパーズフェスタの記事がまだですが、今回はほぼ日のデイリーページです(*^^*)
最近はガーリーなページが続いています♪

◎0320、0321
IMG_2541_convert_20130320133534.jpg
フレークシールをちまちま組み合わせました(*'-'*)

◎0322~0325
今年増えたマステを使った見開き2ページ分です。
IMG_2542_convert_20130320133637.jpg
幅広マステもちぎれば使いやすくなるみたいです(*´∇`*)
ちょっと柄が切れても可愛いなんて、良いデザインなんだなぁと実感しました!

IMG_2543_convert_20130320133725.jpg
デコレクションのマステ、紫地のものはほとんど透けない一方、小花柄のものは透け感が強いので重ねて貼るのが楽しいです☆
mtのドットとも良く合います('▽'*)

◎0326、0327
IMG_2563_convert_20130327230518.jpg
この見開きはグロスマンステッカーです。
卒業とかイースターとか3月っぽいイメージで作りました♪

◆◆◆

あっという間に年度末ですね!
私は昨日いきなりプチ異動を言い渡されて「これが春の人事異動か…っ」ってなりました。笑
ほんとにプチとはいえ、未知の環境、新しいプロジェクトにドキドキしてます。。
でも疲れたり緊張したりしたら今まで通りお買い物したりクラフトしたりすれば大丈夫なはず!
趣味の力って偉大ですねヽ(´▽`)/


ご訪問ありがとうございました!
スタンプ大人買い!の記事も多くの方にご覧いただいています!ありがとうございます!
ではでは日々手帳をデコっている皆さまからのクリックお待ちしていますヽ(*^^*)ノ
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑







テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタンプ大人買い!

前回の記事クラフト紙&スタンプでラベル作り!をたくさんの方がご覧くださいました。ありがとうございます!
(一瞬ですがコラージュの記事ランキング1位になりました…すごく嬉しかったです///)

ではではそんな皆大好きなスタンプを大人買いしてしまったというお話です。
クリア、クリングばかり買いました。

まずはネットで購入したもの。

アリススタンプ!!
IMG_2535_convert_20130320131326.jpg

IMG_2532_convert_20130320131017.jpg

こんなにアリス好きなのにスタンプをほとんど持っていませんでした。
1枚目のTJ Designsのものはアリスモチーフだけで何種類もあるんです!
が、現在はメーカーでも在庫のないものが多いそうです…(>_<)
お店の方がとても親切に対応してくださって1種類手に入れることができました(/□≦、)
いつかコンプリートできたらなぁ…笑

猫とか窓とか。
IMG_2534_convert_20130320131114.jpg

IMG_2531_convert_20130320130855.jpg

こちらもかなり好きなモチーフがそろっています。
猫スタンプはポップで、窓とかのスタンプはカッコいい感じで、
何で私の好みには統一感がないんでしょう…笑

続いてEast Side Tokyoで購入したもの!
先日スプスプ先生のワークショップに行ったときに買いました(*´∇`*)
(作り終わらないくらい楽しいWSでした…もうすぐ完成するので、その時にまた詳しく書きます♪)

Hero Arts!
IMG_2528_convert_20130320130439.jpg

お家も気球も可愛くて、迷った挙句両方買ってしまいました。
Hero Artsのデザインにはまりまくっています(*'ー'*)

歯車とか!インクとか!
IMG_2529_convert_20130320130639.jpg

インクは前回ラベル作りに使ったmementoとversa magic(反射してますが…)です。
そして少し前に「スチームパンク」なる言葉を覚えたので、歯車的なスタンプを。
上手く使いこなせるかどうかは未知数です(^▽^;)

なかなか楽しいお買い物ができました☆
が、少し前から感じていた統一感のなさが目立ちます…
色んなものが良く見えてしまうのは、まだ自分のスタイルがないからかなぁと思います。
売っているスタンプを使ってオリジナルも何もないのかもしれませんが、少しでも"私らしい"テーマに絞っていきたいです。
あ、こう思うようになった結果、先週末のスタンパーズフェスタではなかなか良いチョイスができました♪
スタンパーズフェスタのお話はまた後日(゚∇^*)


ご訪問ありがとうございました!
気付いたらスタンプを大人買いしている皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑







テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

クラフト紙&スタンプでラベル作り!

最近、「スタンプは黒インク」がマイブームでしたが、クラフト紙に白インクも素敵なのでは!?と思い試してみました♪

IMG_2537_convert_20130320131530.jpg
なかなか良い感じです(*´∇`*)
白インクを使うとクラフト紙も軽やかな印象になりますね☆

こちらはクラフト紙の余った部分に黒インクで捺したチケット柄などです。
IMG_2538_convert_20130320131656.jpg
黒インクはやっぱりカッコいいですね(゚▽゚*)

今回、artnicではなくversa magicとmementoのインクを使いました。
IMG_2536_convert_20130320131418.jpg
artnicよりも乾きやすく、その分使いやすいと感じました。
でもむやみやたらと色んなメーカーのインクに手を出さないようにします…
黒は複数買ってしまいそうですが。笑


ご訪問ありがとうございました!
クラフト紙ラブ!な皆さまからのクリックお待ちしています(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日デイリー0314~0319

ほぼ日のデイリーページです('-'*)

◎0314、0315
IMG_2510_convert_20130320125743.jpg
このページはグロスマンのフェアリーを中心に使いました♪
ちょうどこの頃キットカットのラッピング(記事はこちら→)をしていたので、ほぼ日には大きいほうのFairiesを貼ってみました(*´∇`*)

◎0316、0317
IMG_2539_convert_20130320133359.jpg
こちらはクラフト紙×スタンプのページです。
アリスモチーフのワークショップに行ったりラベルを作ったりしていました。
ラベルについてはまたブログに書こうと思っています!

◎0318、0319
IMG_2540_convert_20130320133442.jpg
前のページに引き続きアリスです。このページはフェイバリットシールを使っています。
シルエットになっていて可愛いですよね♡

◆◇◆

実は最近お買い物をし過ぎています(^▽^;)笑
やっとマステ買いたい欲が収まったところでスタンプ・画材が欲しい病にかかってしまったんですよ…(>_<)
このままだと懐的に非常に良くないので笑、ブログ書いて整理して「作りたい」気持ちにシフトしていきたいです!


ご訪問ありがとうございました!
ほぼ日ユーザーの皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

グロスマンステッカーでプチラッピング☆

お友達の誕生日プレゼント(キットカット。笑)のラッピングにグロスマンステッカーを使いました♪

IMG_2508_convert_20130318223851.jpg
使ったのはHappy Birthday CaptionsとFantasy, Petiteの2種類です。

裏にはフェアリー(*´∇`*)
IMG_2509_convert_20130318223939.jpg
この季節はフェアリーステッカーが大好きになります♡

ATC用のクリアポケットに入れて2つ折りというミニサイズと、裏から透けるステッカーの感じが気に入りました。
ステッカーを選ぶ過程がすごく楽しくて、これからは贈り物の機会があればどんどんステッカー貼ろうと思いました☆


ご訪問ありがとうございました!
キットカット好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラベラーズスターエディション&香港旅行♪

ブログ村ではmt ex 熊本展が盛り上がってますね♡
皆さんのイベントレポを読んで行った気になっていますヽ(*^^*)ノ笑
ワックスペーパーシリーズが人気みたいですね!いずれ一般販売とかあるのかしら?
あと個人的に大注目なのはガチャの当たりのスパンコール!
絶対実物可愛いんだろうな(*´∇`*)

さてさて私は皆さんに遅れること一週間、トラベラーズスターエディションを購入してきました☆
「私にトラベラーズはまだ早い」という謎ルールにのっとり(?)今までトラベラーズを見ないようにしていましたが、今回は「香港フェリーがテーマ!去年の夏に行った香港旅行記に使おう!」ということでデビューしました♪

購入したのはマステとステッカーです(*'-'*)
IMG_2526_convert_20130318221107.jpg
白地に二色ってオシャレですよね!これは香港行ってなくても買ってたかもしれないです。

IMG_2524_convert_20130318222320.jpg
(写真撮ったら偶然いい感じの光線になりました笑)

IMG_2527_convert_20130318223121.jpg
この冊子の香港ミニガイドの写真が懐かしいです。。
ガイド中のQIPSには行ってないのですが、iSquareのLOGON!というお店も日本製品が多くて楽しいところでした。
マステからマークスのスクラップブックキットから食玩まで置いてました('-'*)

せっかくなのでヴィクトリアハーバーの写真も載せます!
IMG_1496_convert_20130317183857.jpg
IMG_1504_convert_20130318214045.jpg
(夜景って難しい…笑)
香港島の上から撮りました。8月に行ったのでとにかく人がすごかったです。

4回分未完成という、たまりにたまってる旅行記作成のモチベーションを上げてくれるお買いものでした!


ご訪問ありがとうございました!
トラベラーズファンの皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

愛用のハサミたち♪

以前にも少し書いたことがあるかもしれませんが、私は「ハサミで紙を切る」という作業が大好きです。
貰ったフライヤーや読んだ雑誌を切り抜くのが好きで、でも糊で貼るのは苦手なので切り抜きストックが大変なことになっています(^▽^;)頑張ってスクラップしなくちゃ…
小さい頃は自分の髪やパジャマまで切ったことがあるそうです…なんてワイルドな幼少期。笑

今回は愛用のハサミ3本をご紹介します♪

まずはこちら。
IMG_2378_convert_20130202220720.jpg
普段使いの2本です。
右はマステ用のハサミ。マステを切ってもべたつきがほとんどないんです!
幼稚園のころから持っているベテランです(*'-'*)
そして左は普通紙用のハサミ。雑誌の切り抜きもこれでしていて、1番良く使うハサミです。
しかもこれ100均なんですよ!
買ったのは6~7年前ですが、まだまだしっかり切れます。
105円でこのクオリティってすごいです…

100均ハサミであれだけ切れるんだから、高いハサミってどんな感じなんだろう?と思って買ったのがこちら。
IMG_2379_convert_20130202220823.jpg
ツヴィリングのホビーハサミ(1400円)です。
これは切れ味が本当になめらかなんです!
雑誌のような薄い紙はすーっと切れるし、100均ハサミだと切り口が毛羽立ってしまうような厚い画用紙もさくっと切れます。
なので主にクラフト用です(*´∇`*)

以上、大好きなハサミについて語る会でした!

ご訪問ありがとうございました!
同じくハサミラブ!な皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑







テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日デイリー0310~0313

ほぼ日のデイリーページ、今回は「○○&マステ」で作りました(*´∇`*)

☆イチゴスイーツシール&イチゴマステ
IMG_2502_convert_20130313220805.jpg
このページは結構控え目です。
マークスの北欧的なイチゴマステはお気に入りです♪

☆オリガミオリガミのモザイク柄&モザイクマステ
IMG_2504_convert_20130313220909.jpg
mtからモザイク柄が出ると知った時からオリガミオリガミのモザイク柄と合わせようと決めてました!
このページ作るのにあたり、久しぶりにテンプレート使いました(*'-'*)


今回はやや頑張ってみました(当社比)が、頑張ると続かなさそうだなということが分かりました。笑
普段はペタペタするだけで、暇なときと現実逃避したいときはちょっと凝る方式が私には合いそうです。


ご訪問ありがとうございました!
ほぼ日ユーザーさんからのクリックお待ちしていますヽ(*^^*)ノ
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【スタンプ】パン屋さんのショーウィンドウ

Art Impressionsのdoorwaysシリーズのスタンプでパン屋さんのショーウィンドウです(*´∇`*)

IMG_2500_convert_20130310174906.jpg

実はここでも秘密兵器・ハイテックを使っています!笑(スタンプの相棒 HI-TEC-C♪参照)
色を塗るとより一層なじんでどこを書き足したかわからなくなりますよね(*^^*)

今回使ったスタンプは
☆Door
☆Brick Shoppe Window
☆Bakery
です。

このシリーズには色んなお店のスタンプがあって、ショーウィンドウをたくさん作る事ができます。
私がパン屋さんを選んだのは、街灯のスタンプが付いていることと、並んだケーキのスタンプが可愛いからです♡

IMG_2501_convert_20130310175005.jpg

クリングスタンプなのでやや捺すのが難しいんですが、他のお店もそろえたくなってきます…!

スタンプ遊びの楽しさって、1つは「塗り絵を作れる」ところだなぁと最近思います(o^∇^o)
私はまとまった時間が取れる時に黒インクでひたすら手持ちのスタンプを捺して、
その後、ちまちまとハイテックで修正して「塗り絵」を作って、
また別の日にちまちまと塗る、
というサイクルを繰り返しています。
1つを完成させるのに何週間もかかりますが、そのまったり感も好きです♪

うん、色んな塗り絵をしたいから色んなスタンプが欲しくなるんですね。笑


ご訪問ありがとうございました!
スタンプ→塗り絵が好きな皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】mt新作!その2 & more!!

先日のmt新作!その1の続きです。
前回売り切れだったマステたちのリベンジに行って来ました♪

IMG_2491_convert_20130310174210.jpg
欲しかった4つのうちの3つを買えました(*^▽^*)
カラフルPOPを惜しみなく使えるようになったのは嬉しいです☆

そしてまたもや売り切れだったドットの黒の代わりに…
IMG_2493_convert_20130310174258.jpg
薄紫のドットと、デコレクションズのDEARを買いました。
淡い色合いが春らしいなぁと思います♡


おまけ。
私、マステを買ったら必ず耳(?)の部分をマステ箱の裏に貼っているんです。
(耳=使い始めのこの部分です!)
IMG_2498_convert_20130310174658.jpg

それが最近大変なことになってきました。笑
IMG_2499_convert_20130310174801.jpg
これを見ると「あぁ私マステいっぱい買ったんだなぁ」と実感します…(^▽^;)


ご訪問ありがとうございました!
mt新作ゲットされた皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタンプの相棒 HI-TEC-C♪

今回はHI-TEC-C再発見!のお話です。

私が中学、高校の頃は「カラーペンといえばハイテック!」でした。
クラスほとんどの子の筆箱に何色も入っていましたね。
多分1番持ってる率が高かったのはオレンジ色でしょうか。
ノートやプリントの穴埋めをオレンジで書いて赤シートで消して覚えてました◎
あとは手紙書く時もハイテック使ってました、懐かしい(*´∇`*)
1本200円とちょっと高めだったので、落としてペン先が曲がっても(←曲がると書けなくなる)頑張ってまっすぐに直してました。笑
ちなみにやや太めの0.4派でした♪

今はすっかり油性の3色ボールペンばかり使っている私ですが、
まだ10本くらい使いさしが残っています。
その中の黒ペンがスタンプ遊びに使える!と気付いたのは先日ATCを作っている(ATCの記事はこちら→)時でした。

このATCは、スタンプを捺した後、ハイテックの黒ペンでなぞっています。
IMG_2487_convert_20130303220216.jpg
黒インクで捺したものの、思ったより色が薄かった時、かすれてしまった時に上からなぞれば失敗をなかったことに出来ます。笑

こちらはかすれを黒の0.25でなぞったものです。
◆ビフォー◆
IMG_2494_convert_20130310174507.jpg

◆アフター◆
IMG_2497_convert_20130310174610.jpg
リスたちが復活しています(*^^*)b


新たな使い道を見つけられて良かったです☆


ご訪問ありがとうございました!
筆箱にはたくさんカラーペンが入っていたor今もたくさん入っている皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ATC】Hello Dear Spring

先日ご紹介したバックグラウンド(記事はこちら→)の一部でATCを作りました(*^^*)

IMG_2484_convert_20130303215528.jpg

Sticker Loversのグロスマンスタンプのパンダ&ティーセットに入っている"Hello Dear Spring"というキャプションをメインに使いました♪
今の時期にぴったりのフレーズですよね(*^▽^*)


IMG_2486_convert_20130303220129.jpg

これはユザワヤで見つけた異常に安いクリアスタンプ(お買いもの記事はこちら→)の蝶の部分と合わせました。
ちなみに安さの理由はスタンプがペラッペラだから、だと思います。笑
でも柄が可愛くて気に入ってます(*'-'*)


IMG_2485_convert_20130303220026.jpg

こちらは大人気Hero Artsの保存瓶スタンプ(お買いもの記事はこちら→)です!
オレンジ(レモン?)を沈めてみました。
はぁ…このビン本当に好きです…♡


ATCなのに交換の予定が全然ありませんが、作っているだけでも楽しいです♪


ご訪問ありがとうございました!
スタンプ好きな皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑







テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日デイリー0302~0307

今回もフレークシールを使ったデイリーページをご紹介します♪

◎0302、0303
IMG_2481_convert_20130302223543.jpg
favorite sealのサーカスです。
サーカスのフレークシールは色々なメーカーから出ていますが、これが1番好みです♡

◎0304、0305
IMG_2482_convert_20130302223634.jpg
なんとなく丸いものを集めてみました。
量りの上のウサギがポイントです☆

◎0306、0307
IMG_2483_convert_20130302223724.jpg
大好きな額縁との組み合わせ。
左上の町並みの写真は結構ピッタリはまったと思っていますヽ(*^^*)ノ


本当はマステや切り抜きなども一緒に組み合わせたいんですが、今はすぐにできるやり方を優先しています。
いくらでもページはありますしね(*´∇`*)
ゴテゴテしたのは慣れてきた時に挑戦します!


ご訪問ありがとうございました!
先日のmt新作を買った記事(こちら→)をたくさんの方が読んで下さったおかげでステーショナリー雑貨部門の10位になりました…!嬉しいですありがとうございます!
よろしければまた応援クリックお願いいたします♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

カリグラフィーインクでATCバックグラウンド♪

こんばんは♪
今回はATCのバックグラウンドのお話です。
スタンパーさんたちのATCで、バックが綺麗なグラデーション(?)になっているものありますよね。
私それにすごく憧れていて、「ああいうの作ってみたい!」と思っていました。
そこで、どうにか手持ちのもので作れないかなぁと考えた結果、
最近めっきり使っていないカリグラフィーインクを利用することにしました!

IMG_2403_convert_20130206181934.jpg

買ったのは8年くらい前ですが、まだまだちゃんと使えます☆(ちょっと蒸発しちゃったんですけどね…)
初めはマーブリングみたいにできたらかっこいいかな、と思い
浅めのプラスチックケースに水をはって挑戦しましたが、
あれは油が入っていないとダメなんですよね。…当たり前か。笑

ということでマーブリングはひとまず諦めて、
綿棒、竹串、ティッシュで薄めたインクを紙に広げていきました。

数時間後完成したのがこちら!

IMG_2404_convert_20130206182037.jpg

市販の色紙とは一味違うバックグラウンドができました(*´∇`*)
この上からスタンプを捺してATCにします♡
もうスタンプ捺したものもあるので、また別の記事で書きますね(*゚▽゚)ノ

ちょっとチャレンジな手法でした◎


そういえば、この前花粉症がつらくて…ということを書きましたが、
いつもより記事への反響が大きくて(ありがとうございます!)、やっぱり多くの人が悩まされているんだなぁと思いました。
で、私今日今シーズン初マスク装備したんですけど、めっちゃ楽でびっくりしましたw
基本的な対策が1番重要ですね!当たり前のこと言ってますね!笑
はー早く楽になりたい…



ご訪問ありがとうございました!
カッコいいATCが好き!という皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】mt新作!その1

mtの新作買いました♡
IMG_2489_convert_20130305215837.jpg
今回はどれも色味がすっごく好みです♪
「コーナー」の2色は実物を見て思っていたよりも明るくて素敵だったので、
元々予定はなかったのについ買ってしまいました。
「ドロップ」と「タイル」の新色が出たのも嬉しいです(*´∇`*)
「アーチ」の2色にも惹かれたんですが、15m巻の時の2色を全然使いこなせていないので見送りました(>_<)
exも本当に嬉しい定番化ですよね!「レシピ」の黄色部分、フルーツタルトが可愛い♡

残念ながら売り切れだった、
「ドット・ブラック」「モザイク・ブライト」「スクエア・イエロー」「カラフルPOP」は日を改めて探しに行こうと思います!
どんだけ買うつもりなんでしょう…笑

どれを買ったか忘れないように名刺サイズの情報カードに貼ってみました。笑
IMG_2490_convert_20130305215924.jpg
まだマステで間違えてダブらせたことはないんですけど(フレークシールはあるw)、念には念をということで☆


ご訪問ありがとうございました!
マステ新作ラッシュにすっかり財布のひもが緩んでいる皆さまからのクリックお待ちしています◎
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑





テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【art journal】 ポケットのスクラップ

art journalにCOMME des GARCONSのフライヤーをスクラップしました。
IMG_2488_convert_20130303220306.jpg
伊勢丹新宿のリモデルグランドオープン前ということで、フライヤーがたくさん届きます。
COMME des GARCONSのものがカッコ良かったので切り抜いてみました。
バックはmtのドットのボトルグリーンです。
マステの全面貼りが最近のブームなんですが、このドットは目がチカチカしてきます。笑
でも色数も少なくシンプルにできたかな、と思います◎

ポケットといえば。
IMG_2437_convert_20130211161814.jpg
クロパで購入した付けポケットが可愛いんです♡
ハートの女王のブローチが馬に乗ってるみたいで一目ぼれでした(*´∇`*)
バッグにつけようかな、でもしばらくは手元に置いて楽しもうかな、という感じで
机の上に乗っかっていますヽ(*^^*)ノ



ご訪問ありがとうございました!
「フライヤーは貴重な素材!」という皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ステッカーアート】3月のカレンダー・手帳

3月はウサギステッカーを使いましたヽ(=´▽`=)ノ

◎カレンダー
IMG_2477_convert_20130302223117.jpg
RHSが6周年ということで、6つの赤いハートがデザインされていました。
ここにはChubby Bunniesを合わせようと買った時から決めていました♪
やっぱりピッタリです(*^▽^*)

◎手帳
IMG_2478_convert_20130302223243.jpg
手帳にはRabbits & Carrotsを。

IMG_2479_convert_20130302223347.jpg
このWatering Canのステッカーが大好きなんです♡
銀色のじょうろにお花が刺さってて春らしいですよね♪

IMG_2480_convert_20130302223435.jpg
子ウサギも可愛いです。
Flowers, microは本当によく使います。ストックがあるので安心して貼っています(*゚▽゚)ノ


ここ何日かで一気に春らしくなってきましたね。
私は花粉症が酷くてかなりつらいんですが、春が来るとやっぱり嬉しいです。
明るい色に目がいくようになるので自然と気分が上がるんだと思います。
季節の変わり目と連動して、1年の中で好きな色やモチーフがどんどん移り変わっていくんですよね。
なのでその時々の旬の色や物を使って行けたらなと思います(*´∇`*)

ご訪問ありがとうございました!
「私も花粉症でツライ」という皆さまからのクリックお待ちしています。
頑張って乗り越えましょう!笑
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日マンスリーページ・2月

ほぼ日マンスリーページ、2月分はハートとスイーツシール縛りで貼っていきました♪
IMG_2476_convert_20130302222944.jpg

なかなかのゴテゴテ具合です。笑
赤やピンクが多いページになりました。
ふちに貼ったマークスの茶色のストライプマステがお気に入りです♡

シンプルでまとまりのあるものに憧れているんですが、引き算が上手く出来ないので、
まずはどんどん派手にしていこうかなぁと思っています。
3月のマンスリーページは早くも賑やかな感じになっています(*´∇`*)


ご訪問ありがとうございました!
スイーツシール好きな皆さんからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日デイリー0224、0225

ほぼ日のデイリーページを初公開します(*'-'*)♪
普段はシャーペンでがーっと書いてからすきまにシールを貼ったりするのですが、
今回は先にシールを貼ってみました☆
IMG_2469_convert_20130228215430.jpg
どれくらい書くか分からないので恐る恐るな感じです(^▽^;)

フレークシールをちょこっと組み合わせるのが好きです♡
IMG_2470_convert_20130228215528.jpg
英国紳士のイメージ。重ね貼りすると奥行きが出る気がします(*´∇`*)

IMG_2471_convert_20130228215653.jpg
こちらはお気に入りの額縁&猫の組み合わせ。

IMG_2472_convert_20130228215743.jpg
ピタッとはまるとなんか嬉しいですヽ(*^^*)ノ

IMG_2473_convert_20130228215831.jpg IMG_2474_convert_20130228215915.jpg IMG_2475_convert_20130228215958.jpg

シールが最初からコラージュされている分、少し貼っただけでも雰囲気が出るので助かります!


ご訪問ありがとうございました!
フレークシールユーザーさんからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】シールいろいろ

今回は最近買ったシールたちを紹介します(*´∇`*)

◎mind waveのクラフトシール
IMG_2463_convert_20130223232643.jpg
IMG_2464_convert_20130223232847.jpg
クラフト紙のちょっと古い感じが活きてて好きです。特に上3枚!
他にも何種類かありましたよヽ(*^^*)ノ

◎mind waveのビンと洗濯物シール
IMG_2462_convert_20130223232504.jpg
ちっちゃいシール。可愛くてついじーっと見てしまいます。
大好きなビンはもちろんなんですが!
この洗濯物シールがいい感じのゆるさで和みます(=´▽`=)

◎フレークシールたち
IMG_2440_convert_20130218221945.jpg
IMG_2465_convert_20130223233002.jpg
おなじみのこの子たち。
今回のfavorite sealは額縁のがお気に入りです☆

シールって何でこんなに買っちゃうんでしょうね!笑
私は数年前にLOFTであれもこれもと選んでるうちにシールだけで7000円以上買ったことがあって、
それ以来感覚がおかしくなっている気がします…(^▽^;)
「あの時に比べたら」って言い訳(?)しながらシール売り場に行っています。笑



ご訪問ありがとうございました!
シール好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
