

【お買いもの】ブラニフ×トラベラーズファクトリーマステ&小話☆

伊勢丹で始まった「VINTAGE TRAVELER <ブラニフ>」に行ってきました(*´∇`*)
「ちょっと見るだけ」というイメージで行ったので、マステだけで満足できました♪笑
IMG_2611_convert_20130424220554.jpg

やっぱりマステは人気らしく、手に取る人や購入する人が多かったです。
店員さんによると、1種類につき50本買った方もいたとか!!!!!
50本て…Σ(・ω・ノ)ノ 一体全部でおいくらになったんだろう…
それでもまだまだ在庫があるのがすごいですよね◎

それから、お会計の時に少しお話した店員さん(Tさん)がすごく素敵な方でファンになりました♡笑
マステをどうやって使うかという話題になって楽しかったです♪
今回のコラボマステは「壁に(写真とかを)貼るのに使うと良さそう」らしいです(*^▽^*)
もちろん一種のお仕事トークだったとは思うんですけど、"マステ好き同士の交流"の雰囲気を作ってくださって、なんだかハッピーな気持ちになりました。
伊勢丹の接客ってとても勉強になります…!

せっかく教えていただいたので、壁貼り挑戦したいですヽ(=´▽`=)ノ


ご訪問ありがとうございました!
トラベラーズファンの皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑






テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】マステ!シール!いろいろ!

久しぶりに色々買いました(*゚▽゚)ノ

◎マステ!
IMG_2594_convert_20130417220233.jpg
Aimez le styleのは新宿ハンズで。
私が行ったときにはそこまで種類がそろっていなかったんですが、そこに救われました。(お財布的な意味で)
春の新作がすごく好きで、ネットだと選びきれないんじゃないかって怖くて買えなかったんですよね!笑
踏みとどまりましたが、バタフライも可愛かったです♡

IMG_2598_convert_20130417220543.jpg
こちらはShinji Katoh Designのチェリーとドット。
個人的に紙質が残念だなと思いましたが、柄はとっても可愛いです♪
チェリーのマステってあまり見ないので嬉しいです(*´∇`*)
そしてこの2つ、明らかに巻き数が違うんですけど、何故?どっちも10mなんじゃないの…?笑

◎シール
IMG_2600_convert_20130417220735.jpg
久々に行ったRHSにて!
最近使ったシールの補充をしました。
まぁ割と抑えめに買った方ですヽ(=´▽`=)ノ

◎カッターマット
IMG_2599_convert_20130417220648.jpg
クッション付きのカッターマットです。
購入の決め手はATCのサイズガイドがついているところでした。
ずーっとインチ表記の定規かトリマーが欲しかったんですけど見つからなくて、ひとまずATCのサイズがわかりやすくなればいいか、ということで買いました。
クッションのおかげか、スタンプを捺しやすくなった気がします!
でもやっぱりいいトリマーにめぐり会いたいなぁ…

◎クロッキー帳
IMG_2597_convert_20130417220501.jpg
コラボのクロッキー帳。
今回は3柄×3色展開なんですね☆
ピンクも可愛かったけど、かっこいい紫にしてみました。
いつか使います!笑

これだけ買っといてなんですが。
最近疲れ気味なのか、あんまり楽しくお買い物できなくなってきました…(ノ△・。)
お店に行く元気もなかなか出ないし、ネットでも迷ってるうちに売り切れになっちゃうし…
きっとこれは「作る方に集中しなさい」というお告げなんだと思って、また気分が乗るまでは持ってるもので遊んでいようと思います!


ご訪問ありがとうございました!
マステ好きな皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

マーサのパンチデビュー! and 切手のパンチ♪

ついに憧れのマーサのパンチを買いました♡
IMG_2595_convert_20130417220400.jpg
一緒に売ってた切手パンチも購入(*´∇`*)
去年スタカニでいただいたATCで、この切手を素敵に使っていたものがあって、それ以来狙っていました。笑

マーサのパンチもいつか欲しいなぁと思いつつ、ポンポン買えるものではないので、相当長いこと悩みました。
花とか蝶とかハートとかに惹かれていましたが、抽象的なパターンの方が色々使えるかな、ということでarch latticeを選びましたヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず近くにあった画用紙で試しました♪
IMG_2601_convert_20130417220910.jpg
このパンチしただけの紙を見ながらあれこれ想像するのが楽しいです('-'*)

切手パンチで雑誌を抜いてみました。
IMG_2606_convert_20130417221312.jpg
切り取り方一つでオシャレーな感じになって気に入っています☆


ご訪問ありがとうございました!
マーサのパンチユーザーの皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑↑↑





テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

キャンドゥの素敵シールをほぼ日に貼る

久しぶりにキャンドゥに行ったら可愛いシールがありました♪
IMG_2589_convert_20130410224026.jpg
amifaのアンティークシールというものだそうです。
宝石(?)のデザインとぷっくりしていないところが気に入りました(*^^*)

ほぼ日のデイリーページに貼りました。
IMG_2590_convert_20130410223706.jpg

こちらは少し前に同じくキャンドゥで買った猫シール。
IMG_2591_convert_20130410223754.jpg
これは全体的に厚めのシールです。
話はそれますが、右ページの黄色い猫がうちの子に似てて愛おしいです。笑

100均って可愛いシールけっこう置いてるんですね!
折り紙も、英字新聞とドイリーレースの柄があって素敵でした(*´∇`*)
まぁキャンドゥの折り紙は、前にハマって大量に買ったのが全然消費できてないので買いませんでしたが…笑


ご訪問ありがとうございました!
100均に通ってしまう皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ステッカーアート】4月のカレンダー&手帳

新年度でバタバタしてましたが、今月分のカレンダーと手帳を作りましたのでご紹介します♪

◎カレンダー
IMG_2586_convert_20130410224213.jpg
4月はピンクのハートです!
新年度ということでヒヨコのステッカーをメインにしました。この真ん中の花束持ってる子が好きです♡
周りのキラキラのお花も可愛いですよねー(*´∇`*)


◎手帳
IMG_2587_convert_20130410223853.jpg
こちらは春の新作ステッカー&マステを使いました☆

アップ画像
IMG_2588_convert_20130410223937.jpg
色鉛筆ボーダーを線路にするなんて、なんだか贅沢な感じがします。笑
ポップコーンもサーカスの汽車もお気に入りなので、もっと使い方を研究したいです(*゚▽゚)ノ


ご訪問ありがとうございました!
グロスマンステッカーファンのみなさまからのクリックお待ちしていますヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

evian × PAUL & JOE BEAUTEふせんメモ♪

今週からevianとPAUL & JOE BEAUTEのコラボが始まりましたね!
PAUL & JOE系列のブランドはデザインが可愛いので以前から気になっていました。
前回のコラボを逃してちょっと残念に思っていたので良かったです♡

ふせんメモは全6種類ですが、今回は猫のものを選びました。
IMG_2592_convert_20130410220941.jpg
ちなみにこの柄はあくまで表紙です。
でも、中身にもちゃんと猫がいて(紫がかったピンク地にこの絵柄がパターンぽく描かれています)可愛いんですよ♪

evianの味好きだし、コンプしようかなーとも思いましたが、第2弾のマステ的なやつの柄もふせんメモの6種類と同じみたい(evianのホームページに載っています→)なので、今は頑張りすぎないようにしようと思います。笑

と、言いつつも、緑のチーター(?)と花柄のふせんは買っちゃうかもしれない…笑


ご訪問ありがとうございました!
ペットボトルや缶の飲み物につくオマケが好きな皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑







テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

「アリスのトンネルBOOK」完成!

先月、スプスプ先生の「アリスのトンネルBOOK」ワークショップに参加しました。
3時間という限られた時間の中で、ミストを使ったりスタンプを捺したりコピックで色をつけたり…
他の参加者の方とおしゃべりしながらだったせいか(?)ワークショップ中に完成させられませんでした(^▽^;)

そしてこのたび、家で少しずつ続けていたトンネルBOOKがようやく仕上がりましたー!
IMG_2580_convert_20130330235420.jpg
手のひらより少し大きいくらいのミニサイズです('-'*)

◎表紙
IMG_2572_convert_20130330234330.jpg
バラやアリスは立体的です。こんな素敵なパーツがあるんですね!

◎中身
Page 1
IMG_2573_convert_20130330234501.jpg

Page 2
IMG_2574_convert_20130330234557.jpg

Page 3
IMG_2575_convert_20130330234647.jpg

Page 4
IMG_2576_convert_20130330234913.jpg

各ページはこのように3層構造になっています。
奥の青い紙には木々が、真ん中と手前の紙にはアリスキャラと「森のスタンプ」が捺されています。
「森のスタンプ」の使い方もいろいろ教わりました(゚▽゚*)
IMG_2579_convert_20130330235301.jpg
実際に手にとって角度を変えて見ると隠れキャラが出てきたりするんですよ(*´∇`*)

◎オマケのATC
IMG_2570_convert_20130330234213.jpg
ミスト&スタンプで簡単ATCです!
こういうことをするとミスト買いたくなりますよね…!

大好きなモチーフに囲まれて幸せでした♡
そしてこの後、自分でも色々作ってみたくなって森のスタンプやアリススタンプを集め始めました♪
ミニブックにするのはちょっとハードルが高いけど、今後は立体カードとかに挑戦したいですヽ(=´▽`=)ノ
本当に楽しいワークショップでした!先生、皆さま、ありがとうございました(*^^*)


ご訪問ありがとうございました!
アリス好きな皆さま、スタンプ好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日マンスリーページ・3月

ほぼ日のマンスリーページ、3月はハッピーイエローです♪
IMG_2582_convert_20130403215626.jpg
マステは3coins、マークス、mtのものを使っています。
黄色は普段そんなに使わないんですが、こうやって貼ってみると気分が明るくなっていいですね♡
シールは春を意識して花や動物を中心に貼りました。
開くたびににこっとしてしまうようなページになったかなぁと思います(*^^*)

やっぱりゴテゴテしてるのが可愛いなぁと思った3月でした☆


ご訪問ありがとうございました!
写真シール好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

YUKO HIGUCHI × HOLBEINマステ

ヒグチユウコさんのマステを買いましたー(*´∇`*)
IMG_2569_convert_20130330234002.jpg

柄はこんな感じです♪
IMG_2581_convert_20130330235523.jpg
1番上のアリスモチーフがお気に入りです♡
なんというかちょっと毒のある(?)感じが素敵ですよね。
こういうマステをどう使おうか考える時間が楽しいです☆

以前にもヒグチユウコさんの絵が表紙のピンク色のクロッキー帳がありましたよね!
私はあれのネコ表紙がとっても好きですヽ(=´▽`=)ノ
今回は小さめのクロッキー帳が出ていて相当惹かれたのですが、今はどちらかというとスケッチブックが欲しいので見送りました。
あとスクラップブックの表紙が本当に可愛いですよね!お店で見つけてニヤニヤしちゃいました。笑



ご訪問ありがとうございました!
柄モノマステが好き!という皆さまからのクリックをお待ちしています(*'-'*)
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
