

到着!mt ex shimodaのDM♪

なんだか最近マステの話ばかりしていますが笑、
我が家にもようやくmt exのDMが届きましたー☆

噂の銀はがしはまだしていません。
すでに色んなブロガーさんが書かれているのに従って、セロテープではがそうと思います(*´∇`*)
このスクリーン印刷?っぽいマステ素敵ですよね!!
下田展には行けなさそうなので、皆様のレポを楽しみにしています♡
(追記:スクリーン印刷ではなかったですね。ネイチャーとシークレットの花のことでした。今更ながらの訂正で失礼いたします。2013.11.04)

ご訪問ありがとうございました!
今回はちょっと張り切って写真を加工してみましたヽ(*^^*)ノ
…といってもスマホのアプリなんですが。笑
普段はデジカメで撮って明るさいじっているんですけど、アプリ使うとそれだけでおしゃれーな感じになるのでこれからはちょこちょこ使っていきたいなぁと思いました♪
ということで、写真加工アプリ好き!という皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt school レポ☆ ガチャガチャ&基本の20色リニューアルの理由編!

♪ここまでのあらすじ♪
久しぶりのmt school in 東京!!&注目のマステ
mt school レポ☆ 新作編!
mt school レポ☆ガチャガチャ&"限定"マステ編!
♪♪♪

この前の宣言通り(?)ガチャガチャ再挑戦に行ってきましたのでご紹介します(゚∇^*)
今回は全部で14回まわしました!
IMG_2681_convert_20130526184029.jpg
この柄率!しかもほぼかぶりなし!!そして持っていないマステが多い!!!
すごくいい引きでした(*^^*)当たりが出なかったのでそこはちょっと残念なんですけど…(^▽^;)
ガチャマステは小さい分使いやすいので、お得だなぁと思います☆
ガチャガチャを最大限楽しむためにも、通常の15mm幅マステはあんまり買わないようにしようかしら(*´∇`*)笑

そういえば、初めてカモ井の方ともお話しました。
基本の20色がリニューアルされたことについて伺うと、15mから10m巻きにするために色味でもわかりやすくしたいということのほか、どんどん"マニアック"な色も出せるようになったというのが理由のようでした。
最初の基本の20色はラッピングに使いやすい色を厳選したそうなのですが、マステがブームとなりもっと多様な色が求められるようになったとおっしゃっていました。
使い方としては今はちぎり絵を推しているようで、mt schoolの展示でもちぎり絵の作品が何点もありました。
ワークスペースでスタッフさんが作っていたのもちぎり絵でした。
私も今後挑戦してみたいです♪

art journalにマステをまとめてみました。
IMG_2687_convert_20130526184127.jpg
色んなマステに出会えたmt schoolでした♡
さぁどんどん使うぞー!


ご訪問ありがとうございました!
mt schoolレポはたくさんの方が読んで下さり、嬉しかったです。久しぶりにステーショナリー雑貨ランキングで10位に入ることが出来ました。
店頭や会場の写真がなかったのでレポというには不十分だったかもしれませんが、mt schoolに参戦した方にもしない方にも楽しんでいただけたなら幸いです。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました♡
それではマステ好きな皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt school レポ☆ ガチャガチャ&"限定"マステ編!

◆ここまでのあらすじ◆------------------------
久しぶりのmt school in 東京!!&注目のマステ
mt school レポ☆ 新作編!
------------------------------------------

レポ第2弾は、1番楽しみにしていたガチャガチャと噂の"限定"マステ編です。

ガチャガチャは9回まわしました☆
IMG_2675_convert_20130524223636.jpg
今回は柄マステが多くて嬉しいです♡
この辺のマステもどんどん販売終了になって、珍しくなっていくんでしょうかね…
当たりは1つ。warningとかpoisonとか書いてあるマステをいただきました!
またガチャガチャまわしに行く予定です♪笑

こちらは"限定"マステ。オンラインショップでも扱われたので、もう限定感は薄れてそうですね。
IMG_2678_convert_20130524222947.jpg
candy dotは実は2本目です。これも定番化して欲しいなぁ…ヽ(=´▽`=)ノ



ご訪問ありがとうございました!
mt schoolレポ、あと1~2回書きたいなぁと思っていますので、ぜひまたいらしてくださいね(*´∇`*)
それでは柄マステ好きな皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt school レポ☆ 新作編!

mt school行ってきました!
会場はeast side tokyoのある建物の会議室的なところでした。
なので、私が今まで行ったmtのイベントの中ではやや落ち着いた雰囲気でした。遅めの時間に行ったので、そのせいでもあるのかしら?
部屋の中央部分はワークスペースで、マステを色々貼って遊べます。壁沿いにマステ売り場、ガチャガチャ(2台)、作品展示コーナーが設けられています。
この展示コーナーでは色々なマステの使い方がされた作品が並んでいて、それもすごく楽しかったです♡
他にも念願のガチャガチャできた!とか、"限定マステ"は以前オンラインショップで販売していたマステだった!とか、色々ありますが、それはまた改めて書きたいと思います!

ではでは新作のお話です☆

今日は厳選しました(*^^*)
IMG_2677_convert_20130523222409.jpg

そして憧れだった3mmマステ!!!!
IMG_2680_convert_20130523222650.jpg
芯の部分がプラスチックになっています!強度の問題なんですかね…?

貼ってみました◎
IMG_2679_convert_20130523222529.jpg
どれもいい感じです♡

お買い物をすると、お馴染みのmtのロゴの入った紙袋にマステを入れてもらえます。
「お好きにデコレーションしていってくださいねー」
と言われ紙袋を受け取ると!!
mt × east side tokyoのロゴの入った6cm幅のマステが貼られていました!!!!
IMG_2674_convert_20130523222255.jpg
存在感抜群です!


今回のmt schoolについては、何度か会場に足を運び、たくさんレポを書いていきたいなぁと思いますので、しばらくお付き合いください♡
ご訪問ありがとうございました!
マステラブ!な皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【折り紙】くしゅくしゅリボン

オリガミオリガミのONE POINT RECIPEを手に入れたので久しぶりに折り紙を使ってみました♪
折り方が合っているのかイマイチわからないんですが、制服のリボン的なものが出来ました。笑

IMG_2655_convert_20130520222652.jpg
あ、今回使ったのはキャンドゥの折り紙です(>_<)

ワインボトルがなかったので、お水のペットボトルにくっつけてみました。
IMG_2656_convert_20130520222842.jpg
図らずも色がばっちり合いました☆

めったにない気はしますが、お土産にワインを持っていくことがあればこのリボンで飾ってあげたいと思います◎


ご訪問ありがとうございました!
リボン好きな皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【お買いもの】お気に入りのフェイバリットシール♪

ようやくフェイバリットシールの新作を買いましたー!
もう第13弾?なんですね。
フレークシールは色々出ていますが、フェイバリットシールは比較的シンプルで、シール紙の種類も何種類かあって好きです(*´∇`*)

IMG_2652_convert_20130513223415.jpg

ボトル、トランプ、家、人を買いました。
どれも可愛いのですが、その中でもお気に入りを選んでみました☆

IMG_2653_convert_20130513223511.jpg

今回は持っていない、珍しいモチーフが多かったので良かったです♡
スイーツ柄は好きだけど、結構出そろった感ありますもんね。
次はフルーツの写真シールとかが欲しいです、特にチェリー!!笑


ご訪問ありがとうございました!
そして前回のトレペにコピックで色を塗る!をたくさんの方にご覧いただき、嬉しかったです。ありがとうございます!もっと眠くない時に書けば良かった!笑
それではフェイバリットシール好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

トレペにコピックで色を塗る!

はい、今回はタイトルのまんまです!笑
Stampingtonのスタンプの図柄をトレペに写してコピックで塗ってみました(*´∇`*)



窓にくっつけて写真撮ったらまったくトレペ感が出なくなってしまったんですが、
実物はなんというかこう、透けてていい感じです。笑

トレペとスタンプやコピックの相性は良さそうなのでカード作りなどに活かせたらいいなぁと思います♪


ご訪問ありがとうございました!
真夜中につき相当ふわっとした記事で失礼いたしました…笑
トレペやベラム紙好きな皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ビーズ デコール】レヴェ ミシェル(ピエロ)を作ってみた!

ホビーショー(レポはこちら→)で買ったビーズデコールキットをやってみました♪

IMG_2644_convert_20130507222959.jpg

下絵の段階でも素敵なのですが、そこに自分でビーズやラメやリボンをつけていくのがとっても楽しかったです♡
一緒に買った茶色い額に入れてリビングに飾っています(*^^*)
ビーズが予想以上にきらっと光るので、見るたびに気分が明るくなります(*´∇`*)

ビーズをつける手法はスタンプにも合うだろうなぁと思う反面、ビーズにハマったら大変だろうなぁとも感じています…笑
まずは家にあるビーズを有効活用していきたいですヽ(=´▽`=)ノ


ご訪問ありがとうございました!
キラキラビーズ好きな皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

久しぶりのmt school in 東京!! & 注目のマステ

mt × east side tokyo 2013の開催がアナウンスされましたね!
久しぶりの東京でのイベント、楽しみです(o^∇^o)ノ

おそらく新作の先行発売という意味合いも大きいとは思うのですが、私が1番気になっているのは
ガチャガチャは設置されているのか?
という点です。初めて大文字使っちゃうくらい気になっています。笑
mtのガチャガチャが好きで、そのために普段から100円玉貯金しているのでw、期待したいと思います♪
(イベントページに書いていないので、ない可能性が高い気もしますが…)

さてさて、mtの新作情報が各所で出始めていますね!
3月の新作が"SPRING & SUMMER COLLECTION"だったので、もう秋ごろまでないと思っていましたΣ(・ω・ノ)ノ
今回も気になるマステは各デザイナーとのコラボなど色々ありますが、1番嬉しいのは3mmマステ!!
商品化はしないのかなぁと諦めていたので本当に嬉しいです!
これまでは自作していて(3mmマステ製作日記♪その1 その2参照)、使い勝手の良さは分かっているので発売が待ち遠しいです♡

あ、それから下田展のスクリーン印刷テープ?と思しき花のテープと空のテープが気になっています…!
こちらに関してはレポを楽しみにしたいです◎
(追記:スクリーン印刷ではなかったですね。今更の訂正で失礼いたします。2013.11.04)


ご訪問ありがとうございました!
mt新作を楽しみにしている皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ステッカーアート】5月のカレンダー&手帳

もう5月も中旬ですね!あまりにも早くてびっくりします…笑
今月のカレンダーと手帳はこんな感じにしてみました(*´∇`*)

☆カレンダー
IMG_2645_convert_20130507223038.jpg
今回はステッカーとマステを貼ってみました♪
葉のマステはリニューアル前の深緑が好きだったのですが、サイズは今の方が使いやすくて気に入っています♡
白い余白部分を残してフェアリーを腰かけさせたのがポイントです(*^▽^*)

フェアリーステッカーは透ける素材なのが特徴です。
IMG_2646_convert_20130507223341.jpg
クリアファイルとかに貼るともっと活かせそうですね!

☆手帳
IMG_2647_convert_20130507223438.jpg
こちらはsheer colorのオレンジたちです♪
初夏のさわやかさをイメージしました◎


作っているときは気づきませんでしたが、今月はどちらもバックが透けるステッカーを選んでいました。
これからも涼しげなステッカーが活躍しそうですヽ(=´▽`=)ノ


ご訪問ありがとうございました!
グロスマンステッカーファンの皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑





テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガチャマステ使いきりました♪

ガチャガチャのマステを1巻使いきりました!!
実はマステを使いきったこと自体初です…(ノ◇≦。)ようやく達成しました!

記念すべきそのマステは無地ピンク(明るい色の桜)です。
IMG_2649_convert_20130507223635.jpg

このマステは普段から持ち歩いてセロテープのように使っていました。
メモの仮止めにはもちろん、ノートの補強やホチキス代わりにも活躍してくれました◎
桜の次には写真に写っているカスタードを持ち歩き始めています(*´∇`*)

私は所持マステが何本あるか把握していないのですが(知るのが怖くて。笑)
「こうすれば使いきれる」というのがわかり始めてきたので、この調子で「買う→使う」のサイクルを回して行けたらなぁと思いますヽ(*^^*)ノ


ご訪問ありがとうございました!
マステラブな皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日マンスリーページ・4月

4月はピンク色にしました♪
IMG_2648_convert_20130507223543.jpg

今年は桜が早かったのであんまり4月=ピンクという印象がありませんでしたね。
マステは3coinsとマークスを使っています。
シールのテーマは…あまり絞り切れないまま終わってしまいました(^▽^;)
でも毎月ゴテゴテ密度が増してきていていい感じです(*´∇`*)笑


ご訪問ありがとうございました!
フェイバリットシールの新作を手に入れられた方からのクリックお待ちしています♪
(私はCard、House、Summer Bottleを狙っています◎)
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【スタンプ】ホビーショーに持っていったATCたち♪

ゴールデンウイークいかがでしたか(*^^*)?
お休みを満喫された方もずっとお仕事だった方もいらっしゃるかと思いますが、私はカレンダー通りに休みがあったのに39℃の熱が出てそれどころではありませんでした(>_<)笑…えない…
5月なのに寒い日が多いので皆さんもお気をつけくださいね!

さて、そんなこんなで(?)ブログを書くタイミングを失っていましたが、今更ながらホビーショー用に作ったATCをご紹介します♪

IMG_2608_convert_20130424221052.jpg
こちらはもともとバレンタイン用のスタンプですが、意外と季節を問わないので気に入っています(*'-'*)
バックのハートをムラなく塗るのが楽しいです♡

上以外はすべてアリス系で作りました。
まずはハートの女王です。
IMG_2607_convert_20130424221005.jpg
スタンプ捺しただけのシンプルATCですが、ハート部分にラメのりを塗ってキラキラにしました☆

この2種類については作る前に色塗り練習もしました。
IMG_2609_convert_20130424221202.jpg

ここからは本当に捺しただけのATCです。
バックグラウンドが凝っているものは、以前ブログでご紹介したこれです。

IMG_2605_convert_20130417221226.jpg
森のスタンプを組み合わせました。

IMG_2604_convert_20130417221126.jpg
帽子屋とチェシャ猫のスタンプもお気に入りです(*´∇`*)
ちなみに後ろにあるフライヤーは伊勢丹のものです。なんかいい雰囲気だったのでおいてみました。笑

カード作りに比べてATCはサイズも小さいので手軽かなぁと思っていましたが、それでも1種類作るのに何日もかかって大変でした。
でもまとまった時間を作ってスタンプや紙やマーカーと触れ合うのが楽しくて、これからもイベントには作っていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ
テーブルいっぱいにごちゃごちゃ広げるのも楽しかったです。笑
IMG_2602_convert_20130417221036.jpg

今回載せたATCの中の何枚かは誰かのところに無事お嫁入りしました(*´∇`*)
手に取ってくださった方、ありがとうございました!!


ご訪問ありがとうございました♪
ATC作りされている皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ホビーショーレポ☆ お買いもの・おしゃべり・ワークショップ♪

人生初のホビーショーに行ってきました♡
予想以上の楽しさに、座ることも食べることも忘れて歩きまわっていました。笑
それでも1日じゃ回りきれなかったです…

ではではホビーショーレポ、写真、文章多めでお送りします*

会場にはブースやワークショップスペースのほかに、展示のコーナーもありました。
IMG_2620_convert_20130501223116.jpg
普段触れることのない趣味を色々見ることが出来ました(*´∇`*)

本命のスクラップ・コラージュ&スタンプワールドではお買い物におしゃべりにワークショップにと、存分に楽しみました☆
IMG_2632_convert_20130501222828.jpg
こどものかおブースではグロスマンステッカーの福袋!
PhotoessenceのPeachとPearを見つけて大興奮でした。
実は初めて1ピースずつ買ってもらったグロスマンステッカーがこのPeachとCherriesで、好きすぎて使えないままだったんです。
これでPeachとPearは使えそうです(*^▽^*)
1番のお気に入りのCherriesがなかったのは残念ですが、地道に探そうと思います!

IMG_2629_convert_20130501222549.jpg
ツキネコブースではメメントの黒(大)とインクを買いました。
やっぱり黒インク1番使いますもんね!
それからデモをしていた先生方が本当に魔法使いのようだったのが印象的でした。
スタンプやインク、ツールを自在に操っていて、圧倒されっぱなしでした。
それを見てメメントマーカーの限定色がすっごく欲しくなったんですが、頑張って我慢しました(ノ△・。)

IMG_2622_convert_20130501221600.jpg
Tooのブースではコピックデビューを果たしました…!
今までどの色を選べばいいのか決められなくて買えなかったのですが、メーカーの方を質問攻めにしてようやく決まりました。笑
たくさん丁寧に教えていただけて良かったです♪

IMG_2630_convert_20130501222635.jpg
マーサのブース!アルファベットのクリアスタンプを購入しました。
パンチもたくさん置いてありましたヽ(*^^*)ノ

IMG_2624_convert_20130501222359.jpg
スプスプ先生のワークショップにも行きました(*'-'*)
コピックのバリオスインクを使ったATCです。
バックグラウンドの色を自分で作っていくのがとても楽しかったです♡

スクラップ・コラージュ&スタンプワールド以外のところにもステキグッズが並んでいました!
IMG_2626_convert_20130501222456.jpg
セブンタウンズブースではかっこいいクリアスタンプを買いました。
バックグラウンドに使っていきたいです。

IMG_2623_convert_20130501222308.jpg
デコレクションズのマステがばら売り(1本100円)されていました!
すごい人でした…そして皆さん大量に買ってました…

IMG_2631_convert_20130501222720.jpg
ビーズアート!ふらふら歩いていたら出会いました。
ビーズを下絵に貼っていくだけで完成するとのこと。思わず額縁まで買ってしまいました。笑
今後スタンプとも組み合わせていきたいテクニックです。ビーズ熱再燃の予感…☆

それから写真はないのですが、Cawaii Knit Collectionも見ました。
大好きな文化服装学院と大阪芸術大学、ニットワールド出店者によるニットのファッションショーです。
季節に合わせたニットの紹介をしつつ、ダンスがあったり、主人公カップルの恋の行方を追う演劇要素があったりと盛りだくさんな内容でした。
夢中で見て、見終わったあとはハッピーな気分になれる、素敵なショーでしたヽ(=´▽`=)ノ
今年も文化の学園祭楽しみです☆

こちらはいただき物です。
IMG_2643_convert_20130501222933.jpg
カリグラフィーの名入れ、スワロフスキー、ツキネコでデモに使った紙。
こんないいものもらえて嬉しいです♡笑

最後になりましたが、交換したATCです。
今回はほぼ交換ボードを利用したのですが、私のATCも無事お嫁に行ったみたいです(*゚▽゚)ノ
私が持っていったATCについてはまた別の記事に書きますね!
IMG_2621_convert_20130501221358.jpg
交換してくださった皆さん、ありがとうございました!

他にも、クロスステッチのキットも買いたかったとか、スイーツデコもやってみたかったとか、破格のトリマーも買いたかったとか、色々ありましたが、また来年のホビーショーでリベンジしたいです!


最後まで読んでくださりありがとうございました!
すでに来年のホビーショーを楽しみにしている皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑





テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
