

3分コラージュ練習帳 #001青、#002赤&黒

お久しぶりです!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はブログから離れている間、旅行に行ってました☆ちょっとだけですが素敵な紙モノ、スタンプとの出会いがあったので、写真を整理出来たらブログに書きますね(*´∀`)

で、今回はこの夏始めた新企画、3分コラージュ練習帳をご紹介します♪
前々からもっとコラージュいっぱいしたいなぁと思っていたのですが、気合いを入れると素材を選びきれなくて作れなくなってしまうので、「まずはハードルを低く、マステと雑誌の切り抜きだけで、3分で完成させよう!」というコンセプトのもとスタートしました。
そしてもう1つの理由は、「切り抜き素材、切り待ち紙を消費するため」です。
私はハサミで切り抜く作業が大好きな一方で、のりで貼る作業が苦手です。
そうすると、蛇腹ファイルに入りきらずたくさんの透明袋に切り抜き素材がたまり、A4のドキュメントファイル2冊に入りきらないほどの切り待ち紙がたまり、さらには切られ待ち雑誌がたまり…と、管理しきれなくなっちゃうんです。
これを眠らせておくのはもったいない!ということで切り抜きをいっぱい使うコラージュをしていきます(*゚▽゚)ノ

前置きが長くなりましたが…

#001青
PicsArt_1376211545024.jpg
1枚目は大好きな青をテーマに。マーブルのマステはお気に入りです♡
これを作ってて面白かったのは、右上のモデルさんの切り抜き。元々は「裏面」だったのですが、とってもいい感じに顔が入っていたので表面として使いました。

#002赤&黒
PicsArt_1376211572985.jpg
#001と対になるイメージで作りました。
なるべく夏っぽいアイテムを選びましたが、見た目が熱いですね。。

今回は、2作品とも雑誌SWEETの切り抜きを使用しました。おそらく2~3年前のものだと思います。
モデルさんの切り抜きもそのまま載せちゃいましたが…今後は載せ方にも気を使っていきます。

相変わらずスクラップなんだかコラージュなんだかよくわからない雰囲気ですが、ゆるゆるやっていこうと思いますので、よかったらお付き合いください☆


ご訪問ありがとうございました!
カウンターなどを見ると、ブログを書いていない間も訪問してくださる方がいて、とても嬉しかったです。
復活しましたので、またよろしくお願いします♡
それではコラージュ大好きな皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

マーサのパンチでカップケーキシール作り♪

今回は基本に立ち返って(?)パンチを平面的に使ってシールを作ります。
使うのは以前wrappleで購入した、マーサのカップケーキパンチです。
PicsArt_1375692434976.jpg

折り紙やSB用のペーパー(のコピー)をこのパンチで抜いて…
PicsArt_1375692612200.jpg

ザイロンに通すだけ!
PicsArt_1375692632634.jpg
正直ザイロンに通すのと毎回糊付けするのってそんな手間変わんない気がするんですけど笑、この「シール作った感」が結構好きです。

このパンチはカップ部分とケーキ部分の柄を色々組み合わせることができるので楽しいです♪


ご訪問ありがとうございました!
暑さのせいか体調がイマイチにつきあっさり記事で失礼しました。笑
皆さんもお気を付けくださいね!!
なんだかんだでザイロンラバーな皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

Punch Bunchのワークショップ・お花のバースデーカード

この前Red Heart Storeで行われた、Punch Bunchのワークショップに行ってきました♪

今回作ったのはお花のバースデーカードです!
PicsArt_1375692405817.jpg
先生に2種類の花、葉っぱの作り方を教えていただきながら、約30分で完成しました。

パンチで色んな形に抜くというのは今までもよくやっていましたが、それを立体にするってすごい!とPunch Bunchを知った時から思っていて、ようやくその技を体験できました♡
ピンセットでちょっと折り目をつけるだけでも生き生きとした作品になって勉強になりました◎

マーガレットのパンチがあればお花のエンベリとか自作できそうだなぁと思いました(*^^*)
手作りの楽しみが増えたワークショップでした☆


ご訪問ありがとうございました!
お花モチーフ好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

TEA'S TEA ×BABYペパナプ

今ローソンで伊藤園×BABY, THE STARS SHINE BRIGHTのキャンペーンが行われていて、TEA'S TEAを買うとBABYのふせん、デコレーションテープ、ペーパーナプキンがついてきます。(サイトはこちら→)

私が選んだのは、いちごとさくらんぼくみゃペーパーナプキンです。
PicsArt_1376021701068.jpg
ちょっと小さめサイズで、4枚入っています。
さくらんぼとリボンの組み合わせが可愛いです♪

このペパナプが入ってるビニールの絵柄もすっごく可愛くて凝ってるなぁと思いました(*^^*)
あとTEA'S TEA甘くておいしかったです。笑


ご訪問ありがとうございました!
前回のマステシールの記事をたくさんの方に読んでいただき、とっても嬉しかったです♡
チェリー×リボンの組み合わせが好きな皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

マステシールをひたすら作る!

今回はマステシールのお話です( 艸`*)
mt exをはじめとして、シールとして使いやすいマステはたくさん出ていますよね。
そのようなマステをただひたすらハサミで切ってシール帳(←懐かしい響き…笑)に貼ってみました!!

◎1ページ目
IMG_2657_convert_20130520223015.jpg
ラベルやスイッチなど。この中では封蝋マステを良く使っています♪

◎2ページ目
IMG_2658_convert_20130520223303.jpg
クリップのマステはちょっといただいたものなんですが、えらい気に入ったのでそのうち買いたいです(・∀・)
マークスのスプーンとフォークも結構使ってます。

◎3ページ目
IMG_2659_convert_20130520223549.jpg
こちらはお花系がメインのページです。

1番のお気に入りはボトルマステ!!
IMG_2661_convert_20130520223808.jpg
これほんとツボです…(ノ∀`*)
リニューアル後の遮光瓶的なやつも素敵ですよね♡

◎4ページ目
IMG_2660_convert_20130520223646.jpg
この辺りはもう切り疲れて力尽きてます。笑
マチ針はリアルで可愛いんですけど、切るのが大変です…(^^;)


ここまで切り進めるのは大変でしたが、やっぱりマステを使うには使いやすい形にしておくのが大切だと思うので、これからもちまちま切っていきたいです☆
「もったいなくて使えない!」と思っていた、いただいたマステ(←結構多いです)もシールにすると意外と思い切り使えることがわかって、とってもいい感じです(*´∀`)


ご訪問ありがとうございました!
マステのシール化が好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ステッカーアート】8月のカレンダー&手帳

今回はカレンダーと手帳のステッカーアートです◎

☆カレンダー
PicsArt_1375092740629.jpg
リトル・マーメイドの"Part of Your World"的なイメージで作ってみました。
このロブスターをセバスチャンと言うにはあまりにも海老なんですけど…笑

☆手帳
PicsArt_1375711422268.jpg
こちらは花火のイメージです。
本当は前にRed Heart Storeで見た、キラキラハートで作った花火に挑戦したかったのですが、なんと私あの小さいキラキラハート持ってなかったんです…!定番すぎて見落としていたみたいで(>_<)
ということで、花火は色んなキラキラシールで表現してみました。ハートの花火はいずれリベンジしたいです♪

こうやって毎月どんなデザインにしようか考えていると、季節のイベントや食べ物などに敏感になってくる気がします。7月と8月はなんとなく被っている気がして難しかったのですが、夏のイベントがいっぱいあるおかげで無事作ることが出来ました☆
地味に9月11月も難しいので、今のうちから色々考えておこうと思います。笑


ご訪問ありがとうございました♪
リトル・マーメイド好きよ♡という皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【スタンプ】レモネード・バースデーカード

またまたバースデーカードを作りました☆
普段、ATCなどはメメントの黒にアルコールマーカーで着色して作っていますが、今回はカラーインクを頑張って活用してみました(*^^*)

オレンジ色が好きな子なので、表はオレンジをどーんと押し出してみました♪
PicsArt_1375092717007.jpg
このキャプション本当に可愛いですよね…from MB in SDでMarikoさんが作っているカードが素敵で、思わず購入してしまいました(もちろん(?)クロップパーティーにて!)。
印面がインクをはじいてしまうので、あんまり上手に捺せなかったのですが…(>_<)

裏面は、この間ATCで作ったデザインをカードバージョンにしてみました。
PicsArt_1375092690969.jpg
うん、なんか私は塗り絵式が好きみたいです。スタンプの色を迷うよりは塗る色を迷う方が楽しいんです♡
空いている3つの黄色い枠には寄せ書きをします◎

夏をイメージして、明るくさわやかなカードが出来ました。
喜んでもらえたらいいなぁ…☆しばらくはドキドキが続きそうです。


ご訪問ありがとうございました!
オレンジ好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【スタンプ】ATC・チェシャ猫/Tea Party

スタンプワンダーランドでの教訓を活かしてATC作りました☆

◎チェシャ猫
PicsArt_1373973039496.jpg
これは、ホビーショー前に初めて作ったものの第2版(?)です。
バックグラウンドの色や模様を自分で作るのが好きで、ちょっと定番化したいなぁと思っています。

◎Tea Party
PicsArt_1373973018369.jpg
スタンプワンダーランドで購入したあれこれを使ってみました。
ネオンインクとドットがなかなか可愛いです♡
今までは、ATC作るならカードに収まる小さいスタンプで!と思っていましたが、
ちょっとはみ出してもいいんだな、ということがわかりました♪

次のイベント(スタカニになるかしら…?)に持っていきます(ノ∀`*)

ご訪問ありがとうございました!
チェシャ猫好きな皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
