

mt博レポ(6) 手作り封筒と買い物かごに学ぶマステ組み合わせ術♪

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪
(3) はかり売り初体験☆
(4) 500円詰め放題で1番欲しかったもの…!
(5) ひき際の難しいがちゃがちゃ

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。

mt博の装飾などに使われているマステを見て組み合わせを勉強している、という方も多いと思います。
私もその中の1人として、会場で印象に残ったマステの組み合わせを今回はご紹介します(*^^*)

◎手作り封筒
PicsArt_1382952289508.jpg
mt wrapで作った封筒に、アクセサリー、mt expo、ボタンを合わせてました。
アクセサリーを本物のチェーンのように貼っているのがとっても素敵でした♡


◎買い物かご
みなさんお馴染みのマステで飾られた買い物かご。
どれもテーマ性のある組み合わせで、「あ、こうやってまとめていくんだ!」という発見があります☆
PicsArt_1382952446313.jpg
その中でも私が注目したかごはこちら!

・食べ物モチーフ
PicsArt_1382952324038.jpg
今年のクリスマス柄を含む、主に食べ物をテーマにした組み合わせです♪
ドットもたしか「キウイ」って名前ですよね!ぴったりです♡

・フラッグとアニマルドット
PicsArt_1382952385276.jpg
この2本は鉄板のかわいさだと思います。私もよくフラッグとアニマルドットを合わせて貼ったりしています。
ここに6mmの黒を持ってくるのがかっこいいなぁと思いました!

・青空
PicsArt_1382952351271.jpg
今年のfactory tourのシャボン玉と図鑑・雲が…!!これらは一般発売して欲しい柄です…。図鑑はそのうち発売されるかな?なんて期待しています。笑
爽やかな青かごでした(*´∇`*)

・夜空
PicsArt_1382952409183.jpg
こちらは星座マステがメイン!上の青空バージョンとセットかなぁと思いました。
星座は紫系とも合うんですねー♪

◎おまけ
PicsArt_1382952530729.jpg
上→パターンをひたすら貼ってます!こういう全部違う柄のマステはちょこちょこ使うだけでなく、大きめの箱にぐるっと巻いて使いきっちゃっても素敵でしょうね☆(私にはできなさそうですが…笑)
下→これかなり前のマステですよね!!もう何年も使っているかごなんでしょうか?昔のマステに出会えるのも、イベントの醍醐味ですね♪

こんな感じで、特に印象的だった封筒やかごをお届けしました。
今回またマステも増えたので、色々組み合わせてみたいと思います(*'-'*)


ご訪問ありがとうございました!
マステの買い物かごやその写真を見るたびに柄の組み合わせをチェックしている皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(5) ひき際の難しいがちゃがちゃ

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪
(3) はかり売り初体験☆
(4) 500円詰め放題で1番欲しかったもの…!

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.

これまでに3回(1次募集、2次募集、予約なし)mt博に足を運んでいるのですが、毎回がちゃがちゃをしています。
PicsArt_1382606683295.jpg
私は過去のイベントでも引きが悪いことが多くてなかなか当たりをいただけません…。その代わり(?)に柄のダブりが少ないのかなぁと思っています。笑
がちゃがちゃサイズは使いやすい上にすぐに使いきれるので、当たりが出なくても満足できる回数で楽しんでいます♡
あ、お友達にちょろっとマステをあげるのにも役立っています(^^*)

さて、このがちゃがちゃ。ひき際が難しくありませんか?
「○○円まで」のように自分で条件をつけて終わるタイミングを決めてからがちゃがちゃを回さないとやめ時がわからなくなってしまいそうですよね…。
がちゃがちゃ器の上の方に当たりの紙入りのカプセルが何個もある時などは特に、いつやめたらいいかわからなくなると危険です。笑

先日行ったときには、柄も見ずに何袋分もがちゃがちゃを回している人がいて、もう箱買いすればお互い手間も省けていいんじゃないかなというレベルの量だったのでびっくりしました。。。
あれだけたくさん回す人たちは何がお目当てなんでしょうか…?当たり柄コンプとか、お友達に配るとか、なんでしょうか…?謎です。


ご訪問ありがとうございました!
がちゃがちゃにハマってしまう皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(4) 500円詰め放題で1番欲しかったもの…!

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪
(3) はかり売り初体験☆

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.

はかり売りに引き続き、500円詰め放題も初体験でした♡
PicsArt_1382607014640.jpg
スタッフさんが定期的に補充してくださるので、種類豊富な中から選べました。
前から欲しいなぁと思っていたマステをたくさん詰めることができてラッキーでした(゚▽゚*)


そして、詰め放題で1番欲しかったものは…
PicsArt_1382609249650.jpg
筒をとめる手のシール!!
ほんと手とか指差しとかツボです…♡
レジでスタッフさんと「このシール可愛いですよね!」なんてお話もしました。「筒にもマステ貼ってくださいねー」と言われたので、今回詰めたマステを貼ろうかなぁと思います。
それから、"out of production"ラベルもいいですよね(*´∇`*)
これ目当てでクリスマスマステ詰めたくらいです。笑


そんなこんなで大満足な詰め放題でした☆


ご訪問ありがとうございました(*'ー'*)
廃盤マステが懐かしい!という皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(3) はかり売り初体験☆

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.

今回のmt博で初めてはかり売りのマステを買いました♡
10mmや3mmをメインに買いたいなぁと思ってましたが、リボン作りにハマったせいで(笑)、30mmもいくつか選びました。
PicsArt_1382609229163.jpg
オリジナル柄の、青いテープ(名前忘れちゃいました…汗)がとってもお気に入りです(*^^*)
柄の出方をよーく見て選びました♪

はかり売りのコーナーでは、長いマステ(生地みたい!)を機械でカットする様子を見ることができます。
カット自体は数秒で終わるのですが、そのあと定規で幅を測る姿が素敵でした(*'-'*)

オーダーもしたので、届くのが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ


ご訪問ありがとうございました♡
はかり売りを楽しみにしていた!という皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(2) 会場の装飾にうっとり♪

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.

mtのイベントでは、会場装飾を見るのも楽しみの1つです(*^^*)
今回は規模が大きい分見ごたえがありました!

PicsArt_1382437682211_convert_20131023225210.jpg
左上はエレベーター内のボタンの写真なんですが、この指差しシールの使い方が素敵すぎます♡
mtで飾った乗り物、けっこう色々あるんですね!自転車がかわいかったです('-'*)

PicsArt_1382264912156.jpg
インスタレーションもすっごく綺麗でした!!
写真は明かりがすべてついた状態なのですが、横一列ずつ(?)ついたり消えたりして奥行きのある展示でした。
壁際に椅子もあったので、休憩スペースのようにも使われていました。

PicsArt_1382350969721.jpg
圧巻だったのがこちら。mtの廃番品や限定品を含むすべて(?)のテープが展示されていました。
昔の早稲田展や札幌展の柄を実際に見ることが出来て、とても楽しかったです!
今年のクリスマス柄や現在開催中の香港展のテープも展示されてましたよ♪


ご訪問ありがとうございました♡
会場の装飾を見て、家の壁にマステを貼りたくなった皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt博レポ(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!

開催中のmt博に、友人と行ってきましたー!!!

PicsArt_1382264912156.jpg

mt博がスタートしてから毎日何回も皆さんの上げている写真を見て予習してましたが、実際に行ってみるとまさに夢の空間でした♡今まで行ったmtのイベントで1番規模が大きく、何時間でも過ごせそうでした。

今までこういうイベントは1人で行っていたのでお買い物やガチャガチャがメインでしたが、今回はワークスペースに1時間くらい滞在して、友人と遊んでいました。時間が遅かったからか空いていて、のんびりマステ遊びができました♪

PicsArt_1382350575892.jpg

お買い物袋にぺたぺたしてました(*'ー'*)
はじめはバナー(フラッグ?)を作ってくっつけてたんですが、友人にリボンの作り方を教わってからはリボン量産。笑

PicsArt_1382362878679.jpg
リボンとバナー(フラッグ?)を組み合わせるのが気に入りました☆
すその部分はちゃんとぴらぴらしてます(*´∇`*)

他にも、小さい箱を作ったりしました。
普段はノートや手帳にマステを貼ることが多いので、立体っぽくして遊ぶのは新鮮でした♪
それから、ワークスペースでは壁にもマステがいっぱい貼ってあったのですが、そこのマステ絵が素敵でした。
家の壁で真似っこします♡

なんだかマステの使い道が広がった気がしました(゚∇^*)
…と、同時に、今まで幅の細いマステ(3mmラブです♪)が好きだったのに、幅広のマステにも興味が出てきてしまい、さらにマステが増えることとなりました…苦笑
マステラバーの皆さんはどんな幅がお好みなんでしょうか…??


ご訪問ありがとうございました♡
スタカニに引き続き、mt博レポも何回か書いていくのでどうぞお付き合いください♪
マステは太幅も細幅もそれぞれの良さがあって好き!という皆さまからのクリックお待ちしています◎
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタカニにて(3) ATC交換☆

スタカニレポ第3回目はATCについてです♪

前にブログに書いた(記事はこちら→)この2つの他で…
PicsArt_1381308935961.jpg PicsArt_1381308911457.jpg

スタカニに持っていったATCをご紹介します!

◎スチームパンク風な2つ
PicsArt_1381898841625.jpg
かっこいい感じのスタンプが増えてきたので、スチームパンク風に挑戦しました。
色の使い方が難しいです…(>_<)

◎季節物
PicsArt_1381898865343.jpg
ハロウィンパーティーをイメージしたものと、クリスマスツリーを見上げる子供たちです。
ブルーのツリーはお気に入りです♪

◎Mad Tea Party
PicsArt_1381898912077.jpg
マッドハッターと手のスタンプを組み合わせました。
色を部分的につけています('-'*)

◎チェシャ猫
PicsArt_1381898937089.jpg
アリスつながりということで、新作ではありませんが、バックグラウンドから作り直してみました☆
指先がインクだらけになりますが(しかもなかなか取れませんが)、楽しい作業です(*´∇`*)

◎いただいたATC
PicsArt_1382100209238.jpg
最後になりましたが、今回いただいたATCをご紹介します!!
ボードを最大限に活用して交換していただきました。ありがとうございます。
家に帰ってからお名前を拝見すると、ブログなどを読んだことのある方も多くびっくりしました…!
私もバックグラウンド作り上手くなりたいなぁと思いました(゚▽゚*)
それから、レジスト(?)に興味が出てきました。。


3回にわたってスタカニレポをお届けしましたが、いったんこれで終了とします!
お付き合い下さりありがとうございました。
イベント前のATC作りが好き!という皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタカニにて(2) お買いもの色々☆

スタカニレポ第2回目はお買いものです♪
イベントならではの高揚感もあって「あれもこれも欲しい病」になりかかりましたが、きちんとセレクトできたかなぁと思います。。笑

◎クロップパーティーにて
PicsArt_1382007711899.jpg
前回の記事(こちら→)でも書いたように、今年のスタカニの私的メインブースだったクロップパーティーではワゴンセールのスタンプ3種類と、シャドウインクのQuiet Morningセットを買いました。
シャドウインクは本当に綺麗に捺せて気に入っています♡今までは「お試し」のイメージで4つセットのものを買っていましたが、大きいインクパッドのも欲しくなってきました…笑
スタンプは初ティム・ホルツと大好きなフルーツモチーフを選びました(゚∇^*)
特にチェリーが!可愛すぎます!!

◎Sticker Loversにて
PicsArt_1382007730623.jpg
Sticker Loversでは、オリジナルのアルファベットスタンプと、この前の講習会(作品が完成したら記事書きます♪)でNao先生にバナースタンプ活用術を習ったので、それを実践すべくLawn Fawnのバナースタンプを買いました。
バナーをアレンジして遊んでいきたいです♡
大好きなArt Impressionsのお店のシリーズも欲しかったのですが、それはまたの機会に☆

◎Creative Handsにて
PicsArt_1382007749657.jpg
こちらのショップもおしゃれーなスタンプがたくさんあっていつも楽しく拝見しているのですが、やっぱりアリスに惹かれてしまいます…。
お茶会スタンプをやっと見つけることができて嬉しかったです(*´∇`*)
ちょこちょこ買っているうちに、ダブっている絵柄も出てきましたが…アリスに関しては気にしません!笑

◎リセール・トゥー、ツキネコにて
PicsArt_1382007692732.jpg
イベント価格になっていたコピックと、ATCバックグラウンド用にマシュマロタッチを買いました。
しばらくは色塗りとぼかしの練習をしていきたいです(*^^*)

こうやって並べてみると、結構増えましたね…笑
使っていくのが楽しみです♡


ご訪問ありがとうございました!
シャドウインクファンの皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタカニにて(1) Marikoさんのプロジェクトライフワークショップ☆

先週末に行われたスタカニのレポを何回かに分けて書いていこうと思います♪
第1回目は、今年のスタカニの私的最大イベント、Marikoさんのワークショップについてです。

初日の開場10分前に到着した私は、待っている人のあまりの多さに、定員15名・当日ブースにて受付の枠に入れないんじゃないかとドキドキしていました。
スタカニ会場に入り、クロップパーティーブースを見てみると、すでに大勢の人が…。「やっぱりダメかなぁ」と思いつつもブースに向かうと、多くの方のお目当てはセール品だったようで、残り1枠(!)に無事入ることが出来ました。
嬉しくてテンションの上がった私は、次にセール品のスタンプが入ったワゴンをのぞきに行って、何人かの方とお話させていただいて仲良くなったり(笑)しながらお買い物をして、Marikoさんにご挨拶して…と、ここまでですでに開場から1時間Σ(・ω・ノ)ノ
その後はワークショップまで色んなブースを回ったりATC交換したり♪(このあたりはまた後日!)

そして迎えたワークショップ!!
Marikoさんのお話を聞いたり手つきを間近で見たり(スタンプの捺し方に惚れ惚れ…♡)周りの人とお話したりしながらプロジェクトライフのページを作りました。
PicsArt_1381844029611.jpg
スタンプやステンシルの方法を教わり、あっという間の2時間でした!
猫の写真を入れて完成させようと思います♡

今回のワークショップでは、直接このページには関係ないテクニックなども習ったのですが、それらを含めて1番印象的だったのは小さなスタンプの綺麗な捺し方でした(上の写真でいうと左下、洋ナシスタンプで作ったパターンペーパーの部分です)。
家でもぜひ真似っこしたいなぁと思います☆

それにしても、初めてのプロジェクトライフのページ作りをMarikoさんのワークショップでできて、本当に贅沢な時間でした…♡

*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*

さてさて、クロップパーティーブースやワークショップ関連で色々なオマケをいただいたので、そちらもご紹介します。

◎クリングスタンプ
PicsArt_1381843991002.jpg
ワークショップについてきたHero Artsのスタンプです。
色使いによっては紅葉だけでなく若葉にもなりそうです♪

◎参加者カード&サイン
PicsArt_1381844010603.jpg
まさに記念品です("▽"*)

◎ハロウィンお菓子
PicsArt_1381843971123.jpg
Ronさんの作ったタグ付きのキャンディーコーン。
「そこまでおいしい訳でもないけど、ハロウィン前には食べたくなる、くせになる感じ」の味と聞いていましたが…
とてもおいしくいただきました!万が一日本で見つけたら買おうと思うくらいにはハマりました。笑

◎ブログデビュー(?)
Marikoさんのブログのこのワークショップに関する記事(こちら→)に、私、絶妙に見切れています。笑
こちらも良い記念になりますっ(*´∇`*)

◎and...
もう1つオマケをいただきました。大事に使います。ありがとうございます!!

スタカニから何日か過ぎたのに、思い出すだけでニヤニヤしてしまうくらい、特別な時間でした。
たくさん楽しませてくださったMarikoさん、Ronさん、クロップパーティーの皆さま、ワークショップでご一緒した皆さま、ありがとうございました!
またこのような機会に恵まれることを願いつつ、自分でもプロジェクトライフに挑戦していきたいです☆


ご訪問ありがとうございました。
スタカニを存分に楽しんだ皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

スタカニ用ATC作成中☆

今週末に迫ったスタカニ用にATCを作っています!
せっかくの機会なので色んな種類のATCを持っていきたいなぁと思っています(*´∇`*)

今作っているのはこの2種類です♪

◎チェシャ猫・ハロウィンver.
PicsArt_1381308911457.jpg
ちょっと怖い顔したチェシャ猫はハロウィンにぴったり!
かわいいカボチャたちは、ふちをキラキラにして3Dにしています☆

◎フルーツリース・Live Love Laugh
PicsArt_1381308935961.jpg
大好きなフルーツスタンプのリース、そして大好きなフレーズ!
フォントもかわいいですよね♡

他にも、スチームパンク風なものや、アリスモチーフも作っています(*゚▽゚)ノ
以前からちょこちょこ作っていたものも合わせると、10種類くらいです。
おそらくボードにこっそり置きに行くと思うので、良かったら持っていってください。笑


初めて行ったスタンプ/クラフト系のイベントが去年のスタカニでした。
この1年でかなりスタンプも増え、少しずつ交流してくださる方も増えてきました。
去年とはまた違った楽しみ方ができそうなので、ワクワクしています('-'*)


ご訪問ありがとうございました!
スタカニ行くよー♪という皆さまからのクリックお待ちしています(゚∇^*)
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ステッカーアート】10月のカレンダー&手帳

10月のカレンダーと手帳のテーマはハロウィンです☆

◎カレンダー
PicsArt_1380684954634.jpg
去年と今年のグロスマンステッカーを使いました♪
今年のホーンテッドマンションっぽいステッカーがかわいいです♡
ガイコツ親子についてた余白(?)部分のステッカーは、このお家の煙突から出ている煙に再利用されていますヽ(゚▽゚*)

◎手帳
PicsArt_1380684971276.jpg
手帳では、仮装した子供たちを使ってみました!
正直仮装テーマは…ですが笑、かわいらしい雰囲気で好きなステッカーです♪


手帳と言えば…お店には少し前から来年の手帳コーナーができてますね!
私は12~1月頃に手帳を切り替えるのが好きなので、なんだか出遅れ気味です。笑
ほぼ日をカズンにしようかなぁとか来年もminute managerでいいのかなぁとか色々悩んでますが、近々選びに行こうと思います☆


ご訪問ありがとうございました!
ハロウィンカラー好きな皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日マンスリーページ・9月

9月のほぼ日マンスリーページは大好きなモチーフであるフルーツにしました♡



今回のポイントは新しい(もう14弾なんですね!)フェイバリットシールを半分に切って使ったところです(写真の左上と右下部分)。
モチーフ以外の部分が透明だとこのようにフォトコーナー的な使い方もできるので、第14弾の植物&フルーツフレームはお気に入りです♡
シールはグロスマンを中心に選び、久々にペパナプを貼りましたー♪ジャム、カップケーキ、ベリー類がペパナプです。
それからここ何ヶ月分は余白の少ないページにしていたので、9月ページは白い部分を残してすっきりさせました。

好きなものを詰め込めて、なかなかいいページになったんじゃないかなぁと思います(*^^*)
写真フルーツ柄のシール(できればフィルムタイプで…!)もっと出たらいいなぁ…☆


ご訪問ありがとうございました!
私のようにフルーツ柄大好き♡という皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
