

mt博 はかり売りマステ届きました♪

…正確には、はかり売りマステ「届いてました」、ですね(^▽^;)

注文したのはこの7本でした☆
PicsArt_1387888328423.jpg
上から
ボーダーブラウン 30mm
スクエアイエロー 30mm
ドロップピンク 24mm
ストライプライトブルー 10mm
金 10mm
Flower dark blue R 6mm
グラデーション 6mm
です。

ワークスペースで使ってみて気に入った柄や幅を中心に選びました。太い幅かわいいです♡
10mm幅は太すぎず細すぎずで扱いやすいなぁと思います。レギュラーでもいっぱい出して欲しい太さです(*´∇`*)
フラワーシリーズも6mmでそろえられましたし、グラデーションも15mmのものより色の変わり目が自然に見える気がして気に入っています♪

そして、あれだけ「3mmマステ!!」とか言ってた割に3mmを注文していないです。笑
3mmは会場で色々買って満足だったんですよねー(*^^*)

PicsArt_1387888354455.jpg
もし次の機会があったらどの柄をどの幅にしてもらおうかなぁ…
なんて考える楽しみが増えました♡


ご訪問ありがとうございました!
マステ大好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

ほぼ日マンスリーページ・11月

11月どころか12月も終わりかけていますが、先月のほぼ日マンスリーページです!
どうしてこんなに記事にするのが遅くなったかと言うと…大苦戦していたからなのでした…。

PicsArt_1387888377935.jpg

11月のページは、「このシールを全部使い切る」というところからスタートしました。
PicsArt_1387118544972.jpg
周りのマステを決めて、このシールを貼るまでは良かったのですが…普段あまり使わないテイストのシールだったため、手持ちのシールとどのように合わせたら良いかわからなくなり、数週間放置してしまいました。

どうにか「童話、白黒、アンティーク」のモチーフを選び、隙間をデコラッシュで埋めました…(>_<)
完成してみると、どうにか馴染んだかな?とは思いますが、なかなか毎月上手くはいかないですね。


ご訪問ありがとうございました☆
影絵モチーフ好きな皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑





テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ステッカーアート】12月のカレンダー・手帳

クリスマスギリギリになってしまいましたが、今月のカレンダーと手帳です!

◎カレンダー
PicsArt_1387888398164.jpg
キラキラしたパーティー風です♡
この2012年の電飾のステッカーが初めてみた時から大好きで、眺めるたびににやにやしちゃいます笑
「星球」って曲ご存知の方いらっしゃるでしょうか…?あんなイメージです♪

◎手帳
PicsArt_1387888417755.jpg
こちらはマットなステッカーで落ち着いた感じにしてみました。
以前にもやったことありますが、オーナメントとソックスを飾るの可愛いですよねー(*´∇`*)



ご訪問ありがとうございました!
本当にギリギリですが、みなさま良いクリスマスをお過ごしください♡
グロスマン好きな方からのクリックお待ちしています!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mt「ポストカード」を使ったコラージュ5連作

手帳のメモ欄に、mt「ポストカード」を使ってコラージュしてみました♪
それぞれの土地をイメージしながらマステを組み合わせました(*^^*)

◎イギリス
PicsArt_1387118599752.jpg
最初に作ったのがこのページでした。
ロンドンといえば…ダブルデッカー、大英博物館、シャーロックホームズ。
こうやって連想しながらマステだけでコラージュしていくのがとっても楽しいです♡

◎フランス
PicsArt_1387118577382.jpg
美味しい食事とお城の花をテーマにしました。
フランス語マステがこんなに役に立ったのは初めてです。笑

◎スペイン
PicsArt_1387118659674.jpg
これは…パパブブレですね!笑
ちょうどキャンディを切り抜いていたところだったので…笑

◎オランダ
PicsArt_1387118639819.jpg
オランダといえばチューリップ!行ったことないのでイメージがあいまいです…(>_<)
この蝶のマステすごい好きなんです。お花とよく合いますよね!

◎ドイツ
PicsArt_1387118619471.jpg
クリスマスマーケットをイメージしています。時期的にもぴったりに仕上がりました☆
図鑑シリーズにいるシカさんにはトナカイになってもらいました♪


マステだけでコラージュすると裏ページもボコボコしないので、手帳向きだなぁと思いました。
そして今回のポストカード柄のように核になるマステを決めて、そこからコラージュしていくと自然と統一感が出ていい感じになることがわかりました◎


ご訪問ありがとうございました!
マステラブな皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

キラキラのクリスマスATCを飾る!

特にイベントに持っていく予定もないのですが、どうしてもクリスマスATCを作りたくなったので、家で飾る用に作ってみました♡

PicsArt_1385443276678.jpg
赤、緑、白のクリスマスカラーも素敵ですが、青、紫、銀などの寒色系が大好きです(*^^*)
いつものスタンプ→色塗り→ラメペンふちどりに加えて、バックグラウンドをぼかしで作ったりDTPしたりと見よう見まねで新しいテクニックを取り入れてみました。

◎オーナメント
PicsArt_1385443242140.jpg
一目ぼれしたシンプルでかっこいいスタンプ。さすがティム様デザイン!
バックグラウンドはクリスマスツリーをイメージしています。
オーナメントの金属部分をラメペンでキラキラにしたところが気に入っています♡

◎サイドテーブル
PicsArt_1385443259498.jpg
こちらはArt Impressionsのスタンプを中心に使いました。
クリスマスの時期のサイドテーブルです。
周りの飾りと色合いを変えて季節違いバージョンを作りたくなりました♪

◎夜景
PicsArt_1385443217244.jpg
雪の降る夜のイメージです。
Character Constructionsの"Queen of Tarts"シリーズの建物スタンプをメインに使いました。
インクとラメペンできらっきらです☆
文字部分と建物部分とで使ったラメペンの色を変える、というとっても自己満足なこだわり方をしました。笑
本当に最近ラメペンが好きすぎます…♡

まだ小さい額を買っていないので、マステで壁に飾りました。
PicsArt_1387118513052.jpg
今年の箔押しマステの色とよく合います♪


ATCはサイズが小さい分、一気に作り上げられるのが良いですよね!
前回記事にしたマステポスターと今回のATCで、部屋がかなりクリスマスっぽくなりました☆



ご訪問ありがとうございました!
キラキラ、ラメペン好きな皆さまからのクリックお待ちしています!
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
↑↑↑


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

mtクリスマス2013でポスター作り♪

今年のクリスマスマステの「クリスマスコラージュ」で柄合わせができると知ってからやってみたかったことがこちら!

PicsArt_1385443188564.jpg

ポスター作り!!

まぁクローゼットに貼り合わせて木目マステで額を作っただけですが…笑

ポスター(風)にすると、マステの柄をじっくり楽しめる上、目に入るたびに笑顔になれます♡
今まではあまり柄合わせに興味がなかったので、柄合わせのできるマステでも「その中で特に気に入った部分」だけ買っていました。
が、今回初めて柄合わせの魅力に気づきました。めちゃくちゃかわいいですね!
柄を繋げていく作業もとっても楽しかったです☆
PicsArt_1385443168677.jpg


クリスマスまでは眺めてにやにやしますー♡


ご訪問ありがとうございました!
柄合わせ大好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
