スポンサーサイト


バレンタインATCとスターブック☆

先日、初めてクロップパーティーに参加しました!
1人だったのでやや心配だったのですが、とっても楽しい時間でした♡
今回はそのクロップパーティーで作ったものをご紹介します。

◎バレンタインATC&お菓子タグ(エンベリ)
Sticker LoversのNao先生には、グロスマンスタンプを使ったATCとお菓子タグの作り方を教わりました。
IMG_2429_convert_20130211161003.jpg
マスキングや3Dの方法を習いました。
このウサギ可愛いですよね!
バックのお花の捺し方とか立体にさせる方法とか、とっても勉強になりました(*^^*)
先生の真似っことはいえ、自分でこんな凝った(?)ATCを作れるとは…
オリジナルのデザインでも挑戦しようと思い、さっそく厚紙を買いに行きました♪

IMG_2428_convert_20130211160917.jpg
そしてお菓子タグ!
私は穴をあけていない上にまだ完成してないんですが…(^▽^;)
きっとこのままエンベリとして使います。


◎スターブック
springspoonの大杉先生にはスターブックの作り方を習いました。
IMG_2426_convert_20130211160804.jpg
これ、画用紙をミシンで縫って作るんです!!
ミシンとか何年ぶりに使ったんだろう…笑
でも直線をガーっと縫うだけだったのでなんとかなりました☆
ブログで見てすごいなぁと思っていたので、作り方がわかってとっても良かったです♡

閉じるとこういう感じになります。
IMG_2425_convert_20130211160710.jpg
はぁ…リボンも買い集めたくなってきました…
これから何貼っていこうかしら(*´∇`*)

どちらも先生がキットにしてくださっているので、予想以上にすんなり完成しました。
「家でも色々アレンジしてみよう♪」というモチベーションが湧いてくる1日でした!
1から作るとなると大変だとは思いますが、時間を作って挑戦したいですヽ(*^^*)ノ
先生方、参加者の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!


ご訪問ありがとうございました♡
Happy Valentine's Day!

よろしければバナークリックもお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
