スポンサーサイト


スタンプの相棒 HI-TEC-C♪

今回はHI-TEC-C再発見!のお話です。

私が中学、高校の頃は「カラーペンといえばハイテック!」でした。
クラスほとんどの子の筆箱に何色も入っていましたね。
多分1番持ってる率が高かったのはオレンジ色でしょうか。
ノートやプリントの穴埋めをオレンジで書いて赤シートで消して覚えてました◎
あとは手紙書く時もハイテック使ってました、懐かしい(*´∇`*)
1本200円とちょっと高めだったので、落としてペン先が曲がっても(←曲がると書けなくなる)頑張ってまっすぐに直してました。笑
ちなみにやや太めの0.4派でした♪

今はすっかり油性の3色ボールペンばかり使っている私ですが、
まだ10本くらい使いさしが残っています。
その中の黒ペンがスタンプ遊びに使える!と気付いたのは先日ATCを作っている(ATCの記事はこちら→)時でした。

このATCは、スタンプを捺した後、ハイテックの黒ペンでなぞっています。
IMG_2487_convert_20130303220216.jpg
黒インクで捺したものの、思ったより色が薄かった時、かすれてしまった時に上からなぞれば失敗をなかったことに出来ます。笑

こちらはかすれを黒の0.25でなぞったものです。
◆ビフォー◆
IMG_2494_convert_20130310174507.jpg

◆アフター◆
IMG_2497_convert_20130310174610.jpg
リスたちが復活しています(*^^*)b


新たな使い道を見つけられて良かったです☆


ご訪問ありがとうございました!
筆箱にはたくさんカラーペンが入っていたor今もたくさん入っている皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑


スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
