

「アリスのトンネルBOOK」完成!

先月、スプスプ先生の「アリスのトンネルBOOK」ワークショップに参加しました。
3時間という限られた時間の中で、ミストを使ったりスタンプを捺したりコピックで色をつけたり…
他の参加者の方とおしゃべりしながらだったせいか(?)ワークショップ中に完成させられませんでした(^▽^;)

そしてこのたび、家で少しずつ続けていたトンネルBOOKがようやく仕上がりましたー!
IMG_2580_convert_20130330235420.jpg
手のひらより少し大きいくらいのミニサイズです('-'*)

◎表紙
IMG_2572_convert_20130330234330.jpg
バラやアリスは立体的です。こんな素敵なパーツがあるんですね!

◎中身
Page 1
IMG_2573_convert_20130330234501.jpg

Page 2
IMG_2574_convert_20130330234557.jpg

Page 3
IMG_2575_convert_20130330234647.jpg

Page 4
IMG_2576_convert_20130330234913.jpg

各ページはこのように3層構造になっています。
奥の青い紙には木々が、真ん中と手前の紙にはアリスキャラと「森のスタンプ」が捺されています。
「森のスタンプ」の使い方もいろいろ教わりました(゚▽゚*)
IMG_2579_convert_20130330235301.jpg
実際に手にとって角度を変えて見ると隠れキャラが出てきたりするんですよ(*´∇`*)

◎オマケのATC
IMG_2570_convert_20130330234213.jpg
ミスト&スタンプで簡単ATCです!
こういうことをするとミスト買いたくなりますよね…!

大好きなモチーフに囲まれて幸せでした♡
そしてこの後、自分でも色々作ってみたくなって森のスタンプやアリススタンプを集め始めました♪
ミニブックにするのはちょっとハードルが高いけど、今後は立体カードとかに挑戦したいですヽ(=´▽`=)ノ
本当に楽しいワークショップでした!先生、皆さま、ありがとうございました(*^^*)


ご訪問ありがとうございました!
アリス好きな皆さま、スタンプ好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私もこの講習参加しました(午前の部です)。
完成しないまま持ち帰っていましたが、
思い出して昨日色塗りと切り抜きだけやってみました。
heatherica*さんのを参考に最後まで完成できるよう頑張ります♪
ブログにアップしていただきありがとうございましたm(__)m

Re: はじめまして

*さんちん さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
私も午前の部でした!もしかしたら講習中に一言二言お話したかもしれませんね(*^^*)
拙い出来で恥ずかしいのですが、そう言っていただけてとても嬉しいです。
さんちんさんも切り抜きまで終えられているようでしたら完成までもうすぐですね◎
素敵な一冊ができあがりますように…☆
プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
