

ホビーショーレポ☆ お買いもの・おしゃべり・ワークショップ♪

人生初のホビーショーに行ってきました♡
予想以上の楽しさに、座ることも食べることも忘れて歩きまわっていました。笑
それでも1日じゃ回りきれなかったです…

ではではホビーショーレポ、写真、文章多めでお送りします*

会場にはブースやワークショップスペースのほかに、展示のコーナーもありました。
IMG_2620_convert_20130501223116.jpg
普段触れることのない趣味を色々見ることが出来ました(*´∇`*)

本命のスクラップ・コラージュ&スタンプワールドではお買い物におしゃべりにワークショップにと、存分に楽しみました☆
IMG_2632_convert_20130501222828.jpg
こどものかおブースではグロスマンステッカーの福袋!
PhotoessenceのPeachとPearを見つけて大興奮でした。
実は初めて1ピースずつ買ってもらったグロスマンステッカーがこのPeachとCherriesで、好きすぎて使えないままだったんです。
これでPeachとPearは使えそうです(*^▽^*)
1番のお気に入りのCherriesがなかったのは残念ですが、地道に探そうと思います!

IMG_2629_convert_20130501222549.jpg
ツキネコブースではメメントの黒(大)とインクを買いました。
やっぱり黒インク1番使いますもんね!
それからデモをしていた先生方が本当に魔法使いのようだったのが印象的でした。
スタンプやインク、ツールを自在に操っていて、圧倒されっぱなしでした。
それを見てメメントマーカーの限定色がすっごく欲しくなったんですが、頑張って我慢しました(ノ△・。)

IMG_2622_convert_20130501221600.jpg
Tooのブースではコピックデビューを果たしました…!
今までどの色を選べばいいのか決められなくて買えなかったのですが、メーカーの方を質問攻めにしてようやく決まりました。笑
たくさん丁寧に教えていただけて良かったです♪

IMG_2630_convert_20130501222635.jpg
マーサのブース!アルファベットのクリアスタンプを購入しました。
パンチもたくさん置いてありましたヽ(*^^*)ノ

IMG_2624_convert_20130501222359.jpg
スプスプ先生のワークショップにも行きました(*'-'*)
コピックのバリオスインクを使ったATCです。
バックグラウンドの色を自分で作っていくのがとても楽しかったです♡

スクラップ・コラージュ&スタンプワールド以外のところにもステキグッズが並んでいました!
IMG_2626_convert_20130501222456.jpg
セブンタウンズブースではかっこいいクリアスタンプを買いました。
バックグラウンドに使っていきたいです。

IMG_2623_convert_20130501222308.jpg
デコレクションズのマステがばら売り(1本100円)されていました!
すごい人でした…そして皆さん大量に買ってました…

IMG_2631_convert_20130501222720.jpg
ビーズアート!ふらふら歩いていたら出会いました。
ビーズを下絵に貼っていくだけで完成するとのこと。思わず額縁まで買ってしまいました。笑
今後スタンプとも組み合わせていきたいテクニックです。ビーズ熱再燃の予感…☆

それから写真はないのですが、Cawaii Knit Collectionも見ました。
大好きな文化服装学院と大阪芸術大学、ニットワールド出店者によるニットのファッションショーです。
季節に合わせたニットの紹介をしつつ、ダンスがあったり、主人公カップルの恋の行方を追う演劇要素があったりと盛りだくさんな内容でした。
夢中で見て、見終わったあとはハッピーな気分になれる、素敵なショーでしたヽ(=´▽`=)ノ
今年も文化の学園祭楽しみです☆

こちらはいただき物です。
IMG_2643_convert_20130501222933.jpg
カリグラフィーの名入れ、スワロフスキー、ツキネコでデモに使った紙。
こんないいものもらえて嬉しいです♡笑

最後になりましたが、交換したATCです。
今回はほぼ交換ボードを利用したのですが、私のATCも無事お嫁に行ったみたいです(*゚▽゚)ノ
私が持っていったATCについてはまた別の記事に書きますね!
IMG_2621_convert_20130501221358.jpg
交換してくださった皆さん、ありがとうございました!

他にも、クロスステッチのキットも買いたかったとか、スイーツデコもやってみたかったとか、破格のトリマーも買いたかったとか、色々ありましたが、また来年のホビーショーでリベンジしたいです!


最後まで読んでくださりありがとうございました!
すでに来年のホビーショーを楽しみにしている皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑






テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グロスマンステッカーのPeachとPearなんてあるんですね!
初めて見ました。かわいい♪
私が買った時は三日目の終わる5分前くらいだったのでそんなのありませんでした(T_T)

スプスプ先生のATCのWS、私も受けました!
0番に感激しっぱなしでした(^O^)

Re: No title

*さんちんさん

コメントありがとうございます!
グロスマンステッカーの福袋、かなり人気だったみたいですね…
Pearは私も初めて見ました。写真デザイン好きなのでラッキーな出会いでした(>_<)
スプスプ先生の0番テクニックは感動でしたね!
色んな技が1枚のATCに詰まっていて勉強になりました♪
プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
