

手作りミニ封筒・スタンプ添え♪

久しぶりにポチ袋テンプレートでミニ封筒を作ってみました(*゚▽゚)ノ
IMG_2673_convert_20130520225908.jpg

今回はスタンプを捺したのがポイントなのですが、きっかけはこれでした。
IMG_2672_convert_20130520225826.jpg
先日世界堂で買ったペンギンメモ帳です。
色んな動物のバージョンがあり、隣にはお揃いデザインのミニ封筒が!
シンプルで素敵だったのですが、何故か「これなら私にも作れる!」と思い、帰宅してすぐ作り始めました。笑
手持ちのスタンプでかっこいい系はほとんどないながらも、バラエティ豊かに出来上がりました。

◆クラフト封筒
IMG_2669_convert_20130520225441.jpg
クラフト紙を使いました。
上段右のウサギは裏表にまたがるように捺しました。
裏はこんな感じです。
IMG_2670_convert_20130520225619.jpg

◆白封筒
IMG_2668_convert_20130520225037.jpg
白折り紙です。
少しぺラっとしていますが、イメージ的にはこれがお店で見たものに近いです。

◆色つき封筒
IMG_2671_convert_20130520225749.jpg
同じく折り紙です。
地の色とスタンプの絵柄をうまく合わせられたかな、と思います(*´∇`*)


私にしては珍しく、「これ自分で作れそう!」というおしゃれブロガーさん的思考で作ってみました。
やっぱり市販品のようなものを作るのは難しいですね(^▽^;)
ということで、ちょっと背のびしてみた!な記事でした☆


ご訪問ありがとうございました!
ポチ袋好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
