スポンサーサイト


マステシールをひたすら作る!

今回はマステシールのお話です( 艸`*)
mt exをはじめとして、シールとして使いやすいマステはたくさん出ていますよね。
そのようなマステをただひたすらハサミで切ってシール帳(←懐かしい響き…笑)に貼ってみました!!

◎1ページ目
IMG_2657_convert_20130520223015.jpg
ラベルやスイッチなど。この中では封蝋マステを良く使っています♪

◎2ページ目
IMG_2658_convert_20130520223303.jpg
クリップのマステはちょっといただいたものなんですが、えらい気に入ったのでそのうち買いたいです(・∀・)
マークスのスプーンとフォークも結構使ってます。

◎3ページ目
IMG_2659_convert_20130520223549.jpg
こちらはお花系がメインのページです。

1番のお気に入りはボトルマステ!!
IMG_2661_convert_20130520223808.jpg
これほんとツボです…(ノ∀`*)
リニューアル後の遮光瓶的なやつも素敵ですよね♡

◎4ページ目
IMG_2660_convert_20130520223646.jpg
この辺りはもう切り疲れて力尽きてます。笑
マチ針はリアルで可愛いんですけど、切るのが大変です…(^^;)


ここまで切り進めるのは大変でしたが、やっぱりマステを使うには使いやすい形にしておくのが大切だと思うので、これからもちまちま切っていきたいです☆
「もったいなくて使えない!」と思っていた、いただいたマステ(←結構多いです)もシールにすると意外と思い切り使えることがわかって、とってもいい感じです(*´∀`)


ご訪問ありがとうございました!
マステのシール化が好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑



スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

こうすることでどんな柄がそおのマステにあるのか分かりますね。うちも、そろそろ考えようかな。シール蝶に貼れば良いのかな?それで剥がすとシールになるのかな?
一つつづ切りとるのは不器用な自分には難しいかもしれないが苦手を克服するにはちょうどいいかも

Re: なるほど

*帰蝶さん

コメントありがとうございます!
確かに巻いてある状態よりもどんな柄があるのかわかりやすいですよね。
私はマステの余白をハサミで直接切ってダイカットシール状にしてシール帳に貼っています。
切り取りやすさは柄によってかなり違うので、お手持ちのマステの中でやりやすそうなのからスタートしてみると良いかもしれないですね♪
プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
