

3分コラージュ練習帳 #003リゾート

前回に引き続き3分コラージュ練習帳のご紹介です☆

#003リゾート
PicsArt_1376211520105.jpg
ちょうど旅行前くらいに作りました。これもSWEETの切り抜きから。
真ん中のスーツケースに入れていくもののイメージで水着サンダル花柄ワンピースを並べました☆
(左端に見切れてるのは実際には使わなかった切り抜きたちです。)

さてさて今回は作る過程について書きたいと思います。
「3分コラージュ練習帳」と題してはいますが、何から何まで3分以内に出来る訳ではありません。
それこそ3分クッキングの要領で、材料はあらかじめ用意しておきます。笑
PicsArt_1376211497567.jpg
写真のように使いたいマステとテーマ(今回ならリゾート)を決めて、それに合いそうな切り抜きを適当に蛇腹ファイルから集めます。
「この中から実際に使う素材とその配置を決めてマステで貼る」のを3分で行っています。
これだけなのに意外と3分って短くて、最後の10秒はいかにはやくマステをちぎれるかの勝負になっています(^^;)

時間制限をつけると、作り終えた時に何かのスポーツ後のような爽やかな達成感を味わうことが出来ます。笑
秋以降もいろんなテーマで挑戦したいです♪


ご訪問ありがとうございました!
mtのマーブルマステの水玉が好き!という皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
↑↑↑



テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
