スポンサーサイト


イタリアでの出会い♪ステキスタンプ編

イタリアのお話第2弾はスタンプです!

イタリアでスタンプを見る機会は結構あったんですが、せっかくなので"珍しい"スタンプがいいなぁと思い、ex librisのスタンプを買いました☆
PicsArt_1378121520763.jpg
こういう蔵書印ってあんまり日本では見ないような気がします。
欧米では本に自分の名前書く習慣があるんですかね…?英語の絵本とか児童書とかってだいたい"This book belongs to"って欄ありますもんね。
旅行中は色んなところでex librisスタンプやカードを見ました。アンティークなイラストが添えられていることが多くて、とっても素敵でした♡
ヴェネツィアで見た、本の上に猫が座ってる蔵書印も可愛かったです(*^^*)

さてこちらは、ミラノ・マルペンサ空港のモレスキンのお店で見つけたスタンプ!!
PicsArt_1378121568389.jpg
私はトラベラーズノートもモレスキンも使っていないのですが、こうやって旅先でスタンプ捺すの楽しいですね!!
捺し方が汚いのはテンションが上がってたせいと、1人で黙々と捺し続けるのが恥ずかしかったからです。笑
きちんとお店の人に許可をもらって捺してるので、もっと堂々とすれば良かったですね…(^_^;)
でもいい記念になりました♡


今回の旅行はまったく文房具紙モノの旅ではなかったのですが、たくさんのステキグッズに出会えました♪
いつか紙モノメインの旅行とか行ってみたいです☆


ご訪問ありがとうございました!
スタンプ大好きな皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
