スポンサーサイト


スタカニにて(1) Marikoさんのプロジェクトライフワークショップ☆

先週末に行われたスタカニのレポを何回かに分けて書いていこうと思います♪
第1回目は、今年のスタカニの私的最大イベント、Marikoさんのワークショップについてです。

初日の開場10分前に到着した私は、待っている人のあまりの多さに、定員15名・当日ブースにて受付の枠に入れないんじゃないかとドキドキしていました。
スタカニ会場に入り、クロップパーティーブースを見てみると、すでに大勢の人が…。「やっぱりダメかなぁ」と思いつつもブースに向かうと、多くの方のお目当てはセール品だったようで、残り1枠(!)に無事入ることが出来ました。
嬉しくてテンションの上がった私は、次にセール品のスタンプが入ったワゴンをのぞきに行って、何人かの方とお話させていただいて仲良くなったり(笑)しながらお買い物をして、Marikoさんにご挨拶して…と、ここまでですでに開場から1時間Σ(・ω・ノ)ノ
その後はワークショップまで色んなブースを回ったりATC交換したり♪(このあたりはまた後日!)

そして迎えたワークショップ!!
Marikoさんのお話を聞いたり手つきを間近で見たり(スタンプの捺し方に惚れ惚れ…♡)周りの人とお話したりしながらプロジェクトライフのページを作りました。
PicsArt_1381844029611.jpg
スタンプやステンシルの方法を教わり、あっという間の2時間でした!
猫の写真を入れて完成させようと思います♡

今回のワークショップでは、直接このページには関係ないテクニックなども習ったのですが、それらを含めて1番印象的だったのは小さなスタンプの綺麗な捺し方でした(上の写真でいうと左下、洋ナシスタンプで作ったパターンペーパーの部分です)。
家でもぜひ真似っこしたいなぁと思います☆

それにしても、初めてのプロジェクトライフのページ作りをMarikoさんのワークショップでできて、本当に贅沢な時間でした…♡

*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*.:*:.。.:*

さてさて、クロップパーティーブースやワークショップ関連で色々なオマケをいただいたので、そちらもご紹介します。

◎クリングスタンプ
PicsArt_1381843991002.jpg
ワークショップについてきたHero Artsのスタンプです。
色使いによっては紅葉だけでなく若葉にもなりそうです♪

◎参加者カード&サイン
PicsArt_1381844010603.jpg
まさに記念品です("▽"*)

◎ハロウィンお菓子
PicsArt_1381843971123.jpg
Ronさんの作ったタグ付きのキャンディーコーン。
「そこまでおいしい訳でもないけど、ハロウィン前には食べたくなる、くせになる感じ」の味と聞いていましたが…
とてもおいしくいただきました!万が一日本で見つけたら買おうと思うくらいにはハマりました。笑

◎ブログデビュー(?)
Marikoさんのブログのこのワークショップに関する記事(こちら→)に、私、絶妙に見切れています。笑
こちらも良い記念になりますっ(*´∇`*)

◎and...
もう1つオマケをいただきました。大事に使います。ありがとうございます!!

スタカニから何日か過ぎたのに、思い出すだけでニヤニヤしてしまうくらい、特別な時間でした。
たくさん楽しませてくださったMarikoさん、Ronさん、クロップパーティーの皆さま、ワークショップでご一緒した皆さま、ありがとうございました!
またこのような機会に恵まれることを願いつつ、自分でもプロジェクトライフに挑戦していきたいです☆


ご訪問ありがとうございました。
スタカニを存分に楽しんだ皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑

スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
