スポンサーサイト


mt博レポ(5) ひき際の難しいがちゃがちゃ

mt博レポあらすじ
(1) ワークスペースでリボン作りにハマる!
(2) 会場の装飾にうっとり♪
(3) はかり売り初体験☆
(4) 500円詰め放題で1番欲しかったもの…!

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。.::・'゚★。.

これまでに3回(1次募集、2次募集、予約なし)mt博に足を運んでいるのですが、毎回がちゃがちゃをしています。
PicsArt_1382606683295.jpg
私は過去のイベントでも引きが悪いことが多くてなかなか当たりをいただけません…。その代わり(?)に柄のダブりが少ないのかなぁと思っています。笑
がちゃがちゃサイズは使いやすい上にすぐに使いきれるので、当たりが出なくても満足できる回数で楽しんでいます♡
あ、お友達にちょろっとマステをあげるのにも役立っています(^^*)

さて、このがちゃがちゃ。ひき際が難しくありませんか?
「○○円まで」のように自分で条件をつけて終わるタイミングを決めてからがちゃがちゃを回さないとやめ時がわからなくなってしまいそうですよね…。
がちゃがちゃ器の上の方に当たりの紙入りのカプセルが何個もある時などは特に、いつやめたらいいかわからなくなると危険です。笑

先日行ったときには、柄も見ずに何袋分もがちゃがちゃを回している人がいて、もう箱買いすればお互い手間も省けていいんじゃないかなというレベルの量だったのでびっくりしました。。。
あれだけたくさん回す人たちは何がお目当てなんでしょうか…?当たり柄コンプとか、お友達に配るとか、なんでしょうか…?謎です。


ご訪問ありがとうございました!
がちゃがちゃにハマってしまう皆さまからのクリックお待ちしています☆
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑




スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー、すごい!
もう3回も行かれたんですね〜☆
私も、最終日辺りに、もう一度行く予定です。

ガチャガチャ、たくさんされてますね。
私は、お財布の中にある100円玉の数だけしかやらないようにしています。
あと、一応1回1000円以内と決めています。
今回は両替機があるので、ほんとに退き際が難しいですね(^_^;)

私もサプリメント、いただきました☆
可愛いですよね(^^)

Re: No title

*にるふにふさん

コメントありがとうございます!
そうなんです、短い時間でぱぱっと行ってました♪いつ行っても楽しかったです。
にるふにふさんもまた行かれると新たな発見があると思いますよ(*^^*)

なるほど、「お財布にある分だけ」「1回1000円以内」って良い区切りですね。回しすぎることがなさそうです!
確かに両替機は大きな誘惑ですよねー(^_^;)
私はがちゃがちゃ用に何日か前から100円玉貯金をして、両替機は使わないようにしていました。笑

サプリメント良いですよねー☆
今回の新当たりは気になる柄が多い気がします。水面とかも素敵でした♡
プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
