スポンサーサイト


マステリボンいろいろ☆

本題に入る前に…
我が家にも『マスキングテープとmtの本』出版のお知らせがきました!
封筒に貼ってあったのはカモイマステ!実物に触ることができてとっても嬉しいです♡笑
PicsArt_1384432579309.jpg

さてさて、mt博のワークスペースでリボンを作るのにハマってから色々挑戦してみたので、今回はそれをご紹介します♪

◎リボンその1
PicsArt_1384262897547.jpg
(写真がブレてしまいましたすみません…)
こちらはリボンが二重になってます。しっかりとした見た目で可愛いです(*^^*)

このリボンをマグネットに貼ってみました!
PicsArt_1383217735614.jpg
ただの丸いマグネットが大変身してお気に入りになりました♪

◎リボンその2、その3
PicsArt_1384262915032.jpg
左側は、普通のリボン結びを2回しています。
コツをつかむまでは少し難しいですが、ちょこっと雰囲気を変えるのにぴったりだと思います☆
右側はディオールボウというものです。しっぽをつけてアレンジしてみました。
こちらは大人っぽいリボンですよね!

◎ロゼット
PicsArt_1384262932388.jpg
マステロゼットは以前も作りましたが、違う作り方を見つけたので再挑戦しました。
やっぱりタックを寄せるのが難しいです…(>_<)


リボン結びやロゼットの作り方を調べているうちに、リボンアートに興味が出てきました。
バラなどの花を作ったり、リースを作ったりって素敵ですよね♡
本物のリボンを使うのとまったく同じようにはできないのかもしれませんが、Ribbonesiaとのコラボもあったくらいですから、「マステリボンアート」の練習をしていきたいと思います!


ご訪問ありがとうございました。
リボン好きな皆さまからのクリックお待ちしています♡
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑↑↑


スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

リボンとロゼット
とっても可愛いですね。

私もマステ好きなので、
ブログ 拝見しています。

Re: 初めまして。

*suzuさん

初めまして、コメントありがとうございます!
リボンやロゼットを作ると、ノートなどに貼る時とはマステの印象が変わって可愛いですよね。

これからもマステの記事を書いていく予定なので、またぜひいらしてくださいね(*^^*)
プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
