スポンサーサイト


mt 「図鑑 動物」を使ったコラージュ5連作&「ex Garden」のリース

本題に入る前に…
前回のチョコレートマステの記事をたくさんの方にご覧いただき、反響の大きさに嬉しくなりました。皆さまありがとうございました!

さてさて、実は新春企画のマステも届いているのですが、その紹介の前に、最近作ったマステコラージュのお話です。
前回は「ポストカード」を使ったコラージュでしたが(その時の記事はこちら→)、今回は「図鑑 動物」を使ってみました。
ちなみに図鑑に入っているのは6柄ですが、シカはポストカードのコラージュで使ったので、今回はそれ以外の5柄をコラージュしています♪

PicsArt_1391248021923.jpg
「図鑑 動物」とエメの切手マステを中心に作りました。どちらも渋めの色合いのマステで難しかったです…。

図鑑シリーズって、どれもとっても素敵で新しいシリーズが出るたびに買っていたのですが、イマイチ使い道がわからないマステでもありました。
(なので春夏新作の鳥も、綺麗だけど購入するかどうか迷い中です…笑)
こうやってモチーフを切り抜いて渋い色でまとめると少しは使いやすくなるでしょうか…?
今回のように動物と植物など図鑑同士で組み合わせても良いかもしれません。

次はもっと図鑑っぽさを活かして作ってみたいです☆

続きまして、ex Gardenのお花です。
PicsArt_1391248877583.jpg

リースを作るというのは定番の使い方ですが、リボンや蝶を足して少し華やかにしてみました☆
Gardenと蝶の組み合わせ大好きです♡これから春にかけていっぱい使いたいです◎



ご訪問ありがとうございました!
図鑑シリーズ好きな皆さまからのクリックお待ちしています♪
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
↑↑↑



スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ!

こんにちは!
いつもブログ拝見してます!

gardenのリース、すごくナイスな
アイディアですね*\(^o^)/*
こうやって使うのね〜!と
すごく勉強になりました!

私も真似させて頂いて良いですか?

しかも図鑑のマステもステキです!
別の図鑑のマステのコラージュも楽しみにしています!

Re: ステキ!

*ゆきこさん

こんにちはーコメントありがとうございます☆

Gardenマステをリースにするというのは、実は私もいろんな方の真似っこなんですよ(>_<)
綺麗な円状にする方もいますし、シールと組み合わせて作る方もいますし…
なのでゆきこさんもぜひぜひオリジナルリース作ってみてくださいね(*^^*)

図鑑マステの方もお褒め頂きありがとうございますー!
元々かっこいいデザインなので、どうにか使い道をたくさん見つけたいなぁと思っています♪
また遊びにいらしてください◎
プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
