スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3mmマステ製作日記♪その1

現在開催中のmt ex仙台展。
色んな方のレポを見て、限定マステ素敵!新当たりマステ欲しい!と楽しんでいます(´∀`v)
イベントに関しては「行ける範囲で楽しもう」というスタンスなので、手に入らない限定マステがあっても縁がなかったのね、という気持ちでまったりしてます。(まぁ欲しいと言えば欲しいんですけど。笑)
が、しかし。やっぱり気になる筆頭は「3mmマステ」です。
使いやすそうだなーいいないいな!と思うあまり、このたび作ってみることにしました!

ただ、やや大雑把なので正確には「だいたい3mmマステ」です(・∀・;)
IMG_2068_convert_20121028220938.jpg
今回はmtの秋っぽい柄をチョイス。ひたすらカッターで切っています。

まず1番簡単なのはmt slim 2toneを半分に。そしてこの幅を基準に進めていきます。
IMG_2065_convert_20121028220624.jpg

こんな感じで2toneで作った「だいたい3mmマステ」をガイドラインにして切っていけば毎回測らなくても3mmくらいに仕上がります☆
IMG_2066_convert_20121028220807.jpg

他にも基準にできる柄はないかな?と探したら、タイル柄の「タイル部分(2mm)+余白部分(1mm)」がありました!
IMG_2068_convert_20121028220938.jpg
なんだか幅1mm未満のオマケまで出来ちゃいました。笑


このやり方だとカッターマットの大きさ(私のはA4サイズ)までしか作れないんですが、ほぼ日やノートのセクション分けに使いたいだけなので充分です♡
というわけでさっそく使ってみました!
IMG_2069_convert_20121028221045.jpg
ほぼ日の中身初公開です♪
普段は文字ばっかりor白紙が多いのですが、この「だいたい3mmマステ」があれば色合いは賑やかになりそうです!
そして猫ちゃんパンチが可愛くて満足ヾ(o´∀`o)ノ
あまり使いこなせていなかった12インチペーパーの柄部分もパンチ用の紙にはもってこいです☆

実は他にも基準となるマステを見つけたのでしばらくこのプロジェクトを続けようと思います。
mt以外のマステも3mmにしたいですし!


ご訪問ありがとうございました!
この週末は一瞬15位になったりしてとても嬉しかったです。やっぱり読んで下さる方、バナークリックして下さる方がいるんだなと思うと「もっとブログ書きたい!」という気持ちになります。
マステはコレクションするだけじゃなくて使っていきたい!という方からのクリックお待ちしています。

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。