スポンサーサイト


新宿伊勢丹であれこれ

この1週間はちょこちょこ伊勢丹に行く機会がありました。
クリスマスシーズンなだけあって、華やかですね!
今回は伊勢丹で見たあれこれのお話です。
クラフト関係ないものもありますが…(^▽^;)

☆Graffの100カラットダイヤモンド
13日まで本館1階のザ・ステージで"THE WORLD OF GRAFF"という展示をやっていて、そこで見られるのが「普段は社員も見ることができない」という100カラットのダイヤモンドです。
透明さと輝きが本当にすごかったです!是非行く機会のある方はご覧になってみてください!
他にもネックレスや時計などが展示されていて、「数百万円なら安いなぁ」という謎の感覚に襲われて楽しめると思いますΣ(・ω・ノ)ノ笑

私treasury(宝物展)見るのが好きで、とくにヨーロッパ旅行の時は必ず1回はtreasury行くほどです。
何となく今回の展示を見てデンマークのtreasuryを思い出しました◎

☆KLAUS HAAPANIEMI Collection 2012
毎年クリスマスの彼の装飾が好きだったのですが、オリジナルアイテムを見たのは初めてでした!
IMG_2110_convert_20121109221856.jpg
ウサギのスタンプセットが売り切れていたのが残念(ノ△・。)
でも空いていたので色んなグッズをゆっくり眺められました♡
スカーフやブランケットも素敵でした(*´∇`*)

売り切れていたと言えばルブタンのポストカードは初日で完売だったみたいですね!
さすがに大人気ですね!一目見たかったなぁ。

☆5階のクリスマスステーション
こちらではオーナメントやキャンドルホルダーなどが置いてあって「今年ツリー出したい!」という気分になります♪
珍しかったのは1つ1つ手作りのひょうたんランプです。
本物のひょうたんの中身をくりぬいて細かい穴を開けたりビーズを入れて模様を作って中にライトを入れたものです。
少し低めの台に置いて明かりをつけると穴から漏れ出した光で床、壁、天井に万華鏡のような模様が出るんです!
"ひょうたん"とだけ聞くと夏のイメージですが、このライトはクリスマスっぽいので不思議な組み合わせだなと思いました。
あと、小さい家の置き物(?)がたくさんあって、すごい夢のある空間でした!



あとはANNA SUIで色々見たり買ったり♡
これからのパーティーシーズンで大活躍しそうです(*'-'*)



ご訪問ありがとうございました!
ほぼクラフトには関係ない話題でしたが、楽しんでいただけたら幸いです。
ついつい北欧デザインに惹かれてしまう方からのクリックお待ちしています!

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
