

15cm×15cm折り紙で封筒作り♪

多くのブロガーさんが手作りする封筒。
たまっていく一方だった折り紙を消費すべく、私も自己流で封筒を作ってみましたヽ(*^^*)ノ

IMG_2114_convert_20121113224552.jpg
15cm×15cm折り紙1枚で封筒が1つできます♪
何となく「折り紙1枚から作れる」「ATCカードが余裕で入る」をイメージしました。
サイズとしてはB8くらいでしょうか(*´∇`*)
型紙から手作りしました!

IMG_2116_convert_20121113224734.jpg
左は型紙試行錯誤ver.、右は型紙完成ver.です。
折り紙を重ねてサイズを見たりマステで貼り合わせたりしながら形を決めたので、試行錯誤ver.にも愛着がわいています。笑

封筒の柄はこちら。
IMG_2115_convert_20121113224649.jpg
オリガミオリガミのハート柄と、緑と赤の単色折り紙を使いました。
ハート柄は図らずも柄合わせがばっちり出来て大満足です♡
単色のは封筒を作った余白でチェリーをパンチして貼りました。クリスマス風です☆


せっかくなので久しぶりに折り紙でいろいろ。
IMG_2117_convert_20121113224828.jpg
両面ドットちよがみ以外はキャンドゥのものです!可愛い柄探すの楽しいです♪

折り紙を買う口実もできたことだし笑、封筒じゃんじゃん量産したいです。
次は両面折り紙で封筒作りに挑戦したいなぁ(゚▽゚*)


ご訪問ありがとうございました!
折り紙の消費法に迷ったことのある方、封筒作りがお好きな方からのクリックお待ちしています(*'-'*)

にほんブログ村

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
