

切り紙デビュー&TIGERのコンフェッティ

先週、本屋で構図や配色の勉強になりそうなデザインの本を探していました。
何冊もページをめくり、候補を数冊にしぼり、この中から1冊にしようと思ってもう1度ページをめくったらどれもピンとこない…(ノ△・。)
デザイン関連の本を諦めてクラフトコーナーで興味を持ったのが切り紙の本でした。
小さい頃から「ハサミで紙などを切る」という行為が大好きな私にとって、切り紙はピッタリ。
さっそく初心者向けの教本(『かんたんあたらしいはじめての切り紙』と『大人かわいい切り紙図案集』)を買って色々切ってみました♪

ラウンドモチーフと木。
IMG_2185_convert_20121215222044.jpg
ラウンドモチーフは切って開く楽しみが大きいですね(*´∇`*)
木は立たせることもできます☆

ラインモチーフ。
IMG_2186_convert_20121215222145.jpg
色や柄によって印象が変わるのが面白いですヽ(*^^*)ノ

フレームとペンギン。
IMG_2187_convert_20121215222253.jpg
今回のお気に入りです♡
ペンギンは少し難しかったです(^▽^;)

この切ったものをスパンコールとかシールで飾っていく予定です♪
試しに今年の2月にコペンハーゲンのTIGERで買った(その時の記事はこちら→)コンフェッティを使ってみました。
IMG_2237_convert_20121215222445.jpg

愛猫の写真と合わせます(*'-'*)
IMG_2238_convert_20121215222532.jpg
冑みたい。笑
もっとごてごてにしたら良かったかな!


切り紙は折り紙を消費できるしハサミを使えるしでかなり楽しいことが分かりました♪
これからもたくさん切って上達したいです(^▽^)



ご訪問ありがとうございました。
最近はブログを更新してない日にもバナークリックして下さる方や拍手を押してくださる方もいらっしゃって、とても励まされています。ありがとうございます!
ハサミ好きの皆さまからのクリックお待ちしていますねヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村






テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
