

ポチ袋作り☆

クリスマスが終わった途端、新年の準備に追われています。
年賀状も、数パターン作ってしまったせいでまだ出せてない(涙)のですが、
お正月に向けてポチ袋を折り紙で作りました(*´∇`*)

DOT CHIYOGAMIを使ったもの。
IMG_2276_convert_20121227225517.jpg
紙が厚い両面折り紙なのでかなりちゃんとした(?)仕上がりになりました。

続いてキャンドゥの折り紙を使ったもの。
IMG_2277_convert_20121227225606.jpg
少しぺらっとしますが柄が派手すぎないので使いやすそうです◎

さらにキャンドゥのトレペ折り紙で小さいポチ袋も作りました。
IMG_2278_convert_20121227225711.jpg

フレークシールやパンチで抜いた素材をおすそ分けする用です♪
IMG_2279_convert_20121227225840.jpg

使ったのはこのポチ袋用テンプレートです。
IMG_2274_convert_20121227225236.jpg
とても簡単にできるので、封筒テンプレートも買おうか迷っているくらいです(>_<)
…おそらく近々買います。笑

折り紙の切れ端部分をパンチで抜きました☆
IMG_2275_convert_20121227225402.jpg
この後ボタンのパンチが微妙に壊れてボタン穴が1つあかなくなりました…ショック(ノ△・。)

実際何枚ポチ袋を使うかは謎ですが笑、折り紙を順調に消費できて嬉しいです♡


ご訪問ありがとうございました!
あっという間にポチ袋を用意する時期ですね…。
「自作するよ!」と言う方からのクリックお待ちしています。

にほんブログ村





テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heatherica*

Author:heatherica*
こんにちは!heatherica*(エリカ)です。

マステ、シール、スタンプが大好きです♡
可愛いものを集めるだけでなく、たくさん使っていけたらなぁと思ってます☆
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですヽ(*^^*)ノ
コメントもお気軽にどうぞ♪

好き:シール・マステ・スタンプ・雑誌の切りぬき作業・お買いもの・不思議の国のアリス・魔女の宅急便・the nightmare before christmas・サーカスモチーフ・チェリーモチーフ


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
